• 締切済み

誰か。。。

best_dayの回答

• best_day
回答No.3

体重が増えてしまったのに食欲がある…辛いですね。 お察し申し上げます。 文章から察するに、ストレスがたまっていませんか? そのストレスを食欲で解消しようとすると体重が増えてしまい… というパターンではないでしょうか。 自分もそのような経験があり、数年間苦しみましたが、今は落ち着いています。 自分の解決方法は、「食べる以外でストレスを発散する方法を見つける」ということでした。 友達と出かける、楽しいおしゃべりをする、運動をする(やせるためではなく、あくまで楽しむ目的で)、好きな映画を見る…などなど。 できるだけ体重のことを忘れて夢中になれるようなことを探してください。 夢中になれることだったら出かけるのも苦ではないし、自然と体も動かすのでだんだんと体重が落ちていきますよ。 広告でよくありがちな「○日間でこれだけヤせた!」はリバウンドしやすく、 その後の自己嫌悪でまた食べてしまいがちなので、なるべく手を出さないことをおすすめします。