• 締切済み

誰か。。。

best_dayの回答

  • best_day
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

体重が増えてしまったのに食欲がある…辛いですね。 お察し申し上げます。 文章から察するに、ストレスがたまっていませんか? そのストレスを食欲で解消しようとすると体重が増えてしまい… というパターンではないでしょうか。 自分もそのような経験があり、数年間苦しみましたが、今は落ち着いています。 自分の解決方法は、「食べる以外でストレスを発散する方法を見つける」ということでした。 友達と出かける、楽しいおしゃべりをする、運動をする(やせるためではなく、あくまで楽しむ目的で)、好きな映画を見る…などなど。 できるだけ体重のことを忘れて夢中になれるようなことを探してください。 夢中になれることだったら出かけるのも苦ではないし、自然と体も動かすのでだんだんと体重が落ちていきますよ。 広告でよくありがちな「○日間でこれだけヤせた!」はリバウンドしやすく、 その後の自己嫌悪でまた食べてしまいがちなので、なるべく手を出さないことをおすすめします。

関連するQ&A

  • 過食…

    私はもともと痩せ形で、身長154.5センチで体重38キロぐらいでした。 ところが最近、ストレスのせいか過食になってしまいました。 お菓子もご飯も食べ過ぎてしまい、お腹がパンパン状態です。 便秘が治ってもお腹は戻りません。おかげで体重が40.7キロになってしまいました。 毎日食べ過ぎて後悔して、今度こそ我慢しようと思うのに、意志が弱いのかまた食べ過ぎてまた後悔…悪循環に陥ってしまいました。 どうにか抜け出したいです。お腹が苦しくてたまりません。 これから大学生で健康診断もあるので、また38キロに戻りたいです。 過食はどうすれば治りますか。 ご協力お願いします。

  • 食欲

    ストレスからか食欲を抑えられません・・・ 体重も増え続け食べたらダメなんだと我慢をしても数日すると反動で余計に食べたい!と感じるようになってきて悪循環にはまってます。 便秘もあったりでお腹も体もスッキリしません。 食欲をうまくコントロールする方法ってありませんか?

  • 満腹でも食べてしまう

    はじめまして。私は大学一年生です。身長は156センチ、体重は49キロです。数日前までは47キロだったのですがまた戻ってしまいました・・・。最近はなぜかお腹いっぱいになっても食べることを止めることが出来ません。お腹がいっぱいになった時の身体の重たさや食べてしまったことの罪悪感で毎日毎日イライラしながら過ごしています。 こちらでも過食症についての質問がいくつも挙げられていたので、そちらのほうも読ませていただいて自分と重なる点が多かったのですが、また新たに質問を立ち上げてしまいました。スミマセン。。。 今年の春57キロあった体重を半年ほどかけて10キロ減まで頑張ってきたのにこれでまた戻ってしまったら・・・という恐怖感と、それでも食べたくなくても食べてしまう悪循環に悩んでいます。毎朝体重計を乗るのが本当にしんどいです。誰にも会いたくないし家族にも八つ当たりしてしまいます。どうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 太るのが嫌で食事したあとに後悔してしまいます。

    太ってしまうのが嫌で、食事制限・カロリー制限をして体重維持に努めております。 ただ、ときどきスイッチが入ってしまい、お酒を飲んだりして、過食してしまいます。 1食で1500~2000キロカロリーとか食べてしまいます・・ そのあと、食べてしまったことに後悔して、また自分の自制心のなさにイライラしてきてしまい、怒りっぽくなってしまいます。 悲しいことに、身の回りの人にあたってしまったりもします。そしてそのことでまた後悔の悪循環。 これって、摂食障害の一種ですか? 嘔吐などはありません。 (40歳手前・男性です)

  • 過食症と過食嘔吐症

    過食症は前からだったのですが過食嘔吐が今年の8月くらいに発症しました。 バイトから帰ってきたらすごくお腹が空いていて、大量に食べてその後悔と太りたくないという思いから吐くの繰り返しでした。 今は、家にいて食べ過ぎたら吐いています。 たくさん食べても吐けばいいやって思ってしまい、食べた後吐くのがつらいからいつも後悔してしまいます。 最近は過食と過食嘔吐がほぼ毎日です。 そしてもう何年もずっとダイエット中で身長は155センチあり、体重40キロ目指しています。 昔ピークが53キロあって6キロ落とし47キロになって1年半もキープ出来たのに、今の体重は49キロで3キロも太ってしまいました。 太る自分が嫌で自分を責めリスカをしたりする時もあります。 リスカはもう4年しています。 私は食べるのが大好きで食べる事がストレス解消になっています。 でも食べたら太ると思ってしまいストレスが溜まります。 すごく悪循環でどうしたらいいかわかりません。 もう過食も過食嘔吐もしたくありません。 太るくらいなら死にたいとまで思うし、こんなつらい思いをするならもう死んでしまいたいと思ってしまいます。 もうどうしたらいいかわかりません。 助けてください、

  • 食事制限で

    社会人になり不規則な生活とストレスで間食(甘いもの)を食べたりした生活が続き体重が20キロぐらい増えました。 何度もダイエット(エステなど)をしていますが、半年かけて10キロ落としましたが、転職を機にストレスで間食をしてしまい、少し油断してまた5キロ戻りました。 このままではよくないと思い、また気持ちを新にしてダイエットしたいと思います。炭水化物を減らし、間食を止めただけで体重は落ちますか? 自分の意思が弱いため継続できないこともわかっているし、甘いものを食べれば太るとわかっていても、イライラすると食べたくなります。本当に悪循環の繰り返しです。 何かアドバイスください。

  • こんにちは

    こんにちは 16歳の女子です。 今まで食事を抜くダイエットばっかり繰り返していて、たまに食事をしなかった次の日はたくさん食べてしまったりして、ほんとうに自分に嫌になったりそれでイライラしたりしていました… しかし両親にはやっぱりちゃんと食べたほうが痩せるよと言われ その通りにしようかなと考えています。 身長155センチ体重50.4キロです(;_;) 5キロ痩せたいです!!! 期間は夏までには何とかしたいと思っています。 朝昼夜しっかり食べて、 夜は炭水化物を抜こうと思っています。 これに半身浴とストレッチは続けるように頑張ります。 この方法で痩せられるでしょうか?? アドバイスなどあったらお願いしますm(__)m 特に痩せたい所は お腹、脚、腕です(;_;)! ここにきくストレッチなどもあったら教えて下さい。 また3食きちんと食べたら便秘もなおるでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • ダイエット中の便秘と体重

    自分は現在ダイエット中なのですが、最近少し便秘気味で、2,3日で体重が2キロくらい増えてしまいました。これは便秘によるものなのか、単にカロリーコントロールができていないのか、どっちなんでしょうか?

  • ダイエット…吐き気

    吐き気が止まらなくて なのに下っ腹がものすごく出ていて 食べてないのに 体重が減りません。 便秘?気味です がんばってるのに体重が減らなくてイライラします なぜでしょうか

  • 妊娠中に太らない方法はありませんか?(長文!)

    こんばんわ。 現在第二子を妊娠中の33歳です。 妊娠5ヶ月、18週です。 三年前に第一子妊娠、出産。 その時、ものすごい食べ悪阻でした。 妊娠がわかった頃から始まり 153センチ・42キロから 3ヶ月、11週→53.7キロ 5ヶ月、16週→55キロ ・ ・ 8ヶ月、31週→63キロ 10ヶ月、38週→67.2キロ 約25キロ太りました。 浮腫・尿蛋白・尿糖はすべてマイナス判定。 血圧は、すべての検診で 上は90台(100はありません。) 下は50台でした。 夜中にマックのポテトを食べたり 食生活は最悪。 そして、それからいつでも痩せれる!と思い込み 3年経ち、臨月の体重と何も変わらない むしろ68キロで妊娠・・・・。 後悔しています。 なぜ、体重をもどさなかったのか。 主人には、前と同じことしてたら とんでもないことになるよ。と 妊娠発覚してから、タバコと毎日350mlの缶ビール3~4本を止め 食事に気を使い64キロになり ほとんどしていなかった運動、ウォーキング(と言えるものではないが) 最初は3000歩を毎日歩き 少しずつ増やし今では15000~20000万歩を毎日歩いています。 そして63.6キロになりました。 不規則だった生活も改め 朝6時半には起き、朝ご飯を済ませ家事をし、 お昼、散歩・・・いろいろ。 夕飯は20時までには済ませ23時には就寝。 かなり便秘になってきたので 一日1回は納豆、キムチ、ヨーグルト、ごぼうサラダなど 取っていますが、便秘が治らず。 水分もかなり取っています。 本当はマックのポテトが食べたくて仕方ないのですが そんな時は昼に週2回程食べています。 マックが駄目なのは100も承知ですが 無理すると反動が怖くて我慢していません。 先生には体重は変わらないようにと。 どんなに太っても3キロ以内と言われました。 前回の出産時に、体重管理は大事と言われたこともあり 本当に太りたくありません。 効果的なウォーキングの方法や便秘解消の秘訣などありましたら 教えて下さい! 本当に困っています。 長文失礼しました。