• 締切済み

イオンの株を購入したいと思っているのですが・・・

sannsyokupannの回答

回答No.5

8267 向こう1年半~2年間、上は2,000円前後、下は1,500円前後、この約500円のBOX相場を往来すると予想します。 なぜか?過去18年間のチャートを見て、真っ先に感じた同社株の癖、としか言いようがにゃい。 再び、調子良く、右肩上がりで数年間上昇し続ける、好環境な相場展開が起こるには、この2年間程度の底練り運動、底固め期間、というか下積み生活が必要と見ました。 (裏を返せば、そのくらい、高値掴みの戻り待ちの雲が分厚いということでごわす) 尚、この業界、突然M&A、資本・業務提携などが発表される、いわゆる業界再編成の火種が常に燻っているので、突然、大きな動きをする事もあると思いますが、おいどんは、常識的に判断して、高値掴みの戻り待ちの雲が分厚い、1年半~2年間程度の底練り期間が必要と判断しました。 (既に底練り期間入りしていると思いますよ) 以上でごわす、おいどんの直感でごわす、あまりあてになさらないでくだしゃい。^^ (もうちこっと市場が落ち着きを取り戻してから銘柄選びをしたほうが良いのでは? 荒波に船を出さなくても・・・)