• ベストアンサー

イオン株

イオン株を100株購入したいのですが、現在取引値1884です。今が買い時でしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.5

他人に相談して株式投資するなら止めた方が良いでしょう。 今が絶好の買い時!と言う回答があって、それを信じて購入し損をしてもその人は損失を補填してくれません。 逆に、今はやめて於いた方が良い!と言う回答を信じ、購入を見送ったが実は底値でそこから上昇し機会損失となったとしても、回答者はその機会損失を補填してくれません。 自分で判断するのが大事なのです。参考に聞きたいと言うのであれば尚更株式投資には向きません。

その他の回答 (4)

• habataki6
回答No.4

トレンドという言葉をご存知でしょうか、大勢が下げて いるのに買うのは逆バリという事になります、この 手法は短期で目先の利食いか、大金持ちで、下げれば 下げるほど買いたいという、長期に寝かせておける 余裕のある人たちです。

• himano
回答No.3

株主優待目的なら、権利確定日は毎年2月、8月です。 まだ、8月まで充分期間がありますので、ここは じっくり待ったほうがいいでしょう。

• human21
回答No.2

NYダウがさらに3000ドル近く下落しました。 日本株も大きく下落すると思われます。 よって、今が買い時とは思えないです。 私見ですが、今回の世界的株価暴落は長く続くと予想しています。 短くて今年いっぱい、さらに来年以降も下げる可能性を否定できません。 買い出動は遅いぐらいが良く、焦らずに暴落相場を見て勉強して下さい。 長年の投資経験からの意見ですが、参考になれば幸いです。

• canau888
回答No.1

昔からの相場の格言に 落ちてくるナイフは掴むな というものがあります。 当分、買わないほうがいいでしょう。