紫苑の場所はどこ?

このQ&Aのポイント
  • 20年前、大阪梅田駅の近くにあった「紫苑」という和風料理店に行ったことがあります。
  • 店の入り口は小さく、内部は広く、奥深い部屋へ案内される落ち着いた雰囲気が特徴で、料理も最高でした。
  • ネットで検索しても見つからないため、広告はしないかもしれませんが、場所と電話番号を知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

紫苑は、どこに?

もうすでに20年くらい前に、大阪梅田駅の近くに、多分歩いて10分以内くらいだったと思うのですが、「紫苑」という和風料理店(懐石料理)に行きました。そこで会合があったのです。入り口は、とても小さくつたが絡まって趣があるものの、一般的には、店とは思えないような印象でした。しかし、中に入ると、まず小部屋に案内され、少々お待ちください。と言って、抹茶を作ってくださり、落ち着いたところで、とても広い、というか、奥深い部屋に案内されるという、本当に落ち着いた場所でした。一品一品に味わいがあって、料理も最高でした。 ふと、思い出して、また行ってみたいなあと思って、検索などして、いろいろ探したのですが、見当たりません。例えば企業相手だけで、広告はしない店かもしれません。(あるいはもうなくなってしまった可能性も?)できれば、一度また行きたいなあと思っています。ご存知の方、場所を教えてください。分かれば電話番号もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaizu
回答No.1

こういうときはi タウンページで検索すれば分ります。 大阪市で紫苑という飲食店を検索すると、十三駅前にあるだけなので、廃業したか店名を変えたかのどちらかでしょう。

参考URL:
http://itp.ne.jp/
marine21
質問者

お礼

ほんとに、iタウンページは便利ですね!またいろいろ使えそうです。 廃業されたか、店名を変えられたかもしれませんね。 または、なにせ20年くらい前なので、記憶も絶対か、といわれるとチョット。でも、紫は間違いなくついていたので、紫園、紫えん・・・ありませんしね。