• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

京都の懐石料理のお店

10月に京都に旅行に行きます。 せっかくなので、おいしー懐石料理のお店でランチを取りたいのですが、いいお店を紹介してください。 場所はどこでもOKです。ただ友人の子供がまだ3歳なので、その子も一緒に行けるあまり堅苦しくないところをご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1152
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • OSAMSI
  • ベストアンサー率18% (7/38)

あまりにも有名で恐縮ですが、平安神宮近くの「六盛(ろくせい)」の 「手をけ弁当」をお勧めします。見た目もきれいで3000円からあります。 私は昔、2500円の時代に頂きました。 近くには清水や八坂さん、哲学の路の散策など見どころもいっぱいです。 私はこの京都東山周辺がとても好きです。

参考URL:
http://www.rokusei.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。 京都に行くのがとっても楽しみになりました。 予約して「手をけ弁当」食べてきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • orimoto
  • ベストアンサー率32% (130/406)

そんなに肩がこらなくて、それでも京都の風情があるといえば、 ■やげんぼり なんかは如何でしょうか。(参考URL) そんなに高くなくて、京都風情があり、めずらしい京都料理も出ますよ。

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/k123800s.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こちらもあまりにも有名ですが、「下鴨茶寮」はいかがでしょうか? 椅子席や個室などもありますし、予算に応じていろいろ献立も選べます。 昔、1歳になったばかりの娘を連れていきましたが、親切にしていただき、感じもよかったです。

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/charyou/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!