• 締切済み

「SIREN」のサイレン音を探しています

PS2のゲーム「SIREN」で使われているようなサイレンの音源を捜しています。 音的にはダムの放流時の警報音に近いとは思うのですが(フオォーーーン・・・のような感じ) 音源の圧縮形式は問いませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.2

http://bits-blog.seesaa.net/article/5273296.html これらで、周波数を下げると言うのはどうでしょう wave 用なので変換する手間は掛かりますが...

holy-jolly
質問者

お礼

wav変換していろいろいじってみました。面白いソフトですね。 「SIREN」のような獣の咆哮のようなサイレンにはちょっと届きませんが、 近いものを再現できました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

http://www.sanwa-denki.com/kaisha4/hankoku/hyousi.htm サイレンメーカーのサンプルはどうでしょうか

holy-jolly
質問者

お礼

いろいろ聞いてみましたが最も低い周波数のものでも345Hzと、 「SIREN」で使われているようなものと比べてかなり甲高く感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS2の「SIREN」について

    すいません、無知な私にどなたか教えてくださいませ。 PS2の「SIREN」とPS3の「SIREN」ではどこが違うのでしょうか。 自宅にはPS3のハードがあるのですが、PS2のゲームソフトのSIRENを購入してしまいました。ゲームをするには支障は無いと思うのですが、画像とかかが違うだけで、中身は同じですか?

  • 謎のサイレンの音

    こんばんわ。 最近気になっている事なんですが、最近深夜1~2時頃に甲子園等でなるサイレンの音が大きな音で響き渡ることがあります。勿論周辺に工場や野球場なんてありません。深夜に鳴るという事から不思議に思っています。家族が不気味だと言っていました。川が増水した時や非難警告等のサイレンのようにも思いましたが雨も降っていなく、非難しなければいけないような事もないのでこのサイレンの音の正体が何なのか知りたいです。

  • 「SIREN」 進めかたが…わかりません

    今日からPS2で「SIREN」をはじめました。 わけもわからず闇雲にいくつか(2~3コ)ステージをクリアした模様です。 (アイテムも採っておらず、ただただ進むとシナリオとかいうのがクリアになるようで、これでいいのか全然わからず、面白いのかどうかもまだ分かっていません) ちなみに私はコアゲーマーではありません。 ところで、求道師とかいうプレーヤーになったところで、ゾンビに必ず殺され、まったく次へ進めません。あそこは何をすればよいのですか? また、このゲームの面白みはどんなところなのでしょうか?(目的がいまいち…) 攻略サイトなど拝見すると、さまざまアイテムがあるようなのですが、採っていなくてもクリアできるのでしょうか? お時間ありましたら、どうかご回答宜しくお願いいたします。

  • リアルなサイレンの音を作る方法ってありますか?

    リアルなサイレンの音を作る方法ってありますか? VSTだとdubsirenとRastaboxとla_tangente_dub_sirenを使ってみましたが、 あまり良くないですね。そもそも目的が違う気がしますが・・・ 問題点としては一番強い音を長く維持できない点と、 音が小さくなる速度と、大きくなる速度が同じな点です。 実際のだと音が大きくなる速度の方が速いです。 DAWはCUBASE ESSENTIAL 5を持ってます。 音的には下のようなものを望んでいます。 http://www.youtube.com/watch?v=jNenY4vQD_I&feature=related

  • iphoneの着信音でサイレンを探しています。

    iphoneの着信音について質問です。アメリカなど海外のパトカー、サイレン音を探しています。 携帯のように着信音のダウンロードができないと思うので、何かよい音源があればと思っています。 有料でも構いません。そのような音が入っている曲から切り取って着信音にする方法でも大丈夫です。 ご存じの方、よろしくおねがいします。

  • PS2のSIRENのゲームスタートボタン

    PS2の「SIREN」のゲームをスタートさせる際のボタンを教えて下さい。 最初の画面は出てくるのですが、どのボタンを押してもスタートせず、PS2の故障かと思っていたのですが、他のソフト(「鬼武者3」)を試したところ、ゲームスタートできたのですが、○ボタンが反応しませんでした。 もし「SIREN」のゲームスタートも○ボタンなのであれば、コントローラーが壊れていると確定出来るのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 至急!サイレン音のダウンロード

    こんにちは。 至急で『空襲警報の音』、もしくは『海外のパトカーのサイレン音』を手に入れなければいけないようになりました。 効果音CDを購入も考えましたが、もしネット上で上記のどちらか無償配信されてるサイトをご存じでしたらご紹介下さい。 使用方法はitunesでCDRに焼いてとあるSHOWのSEとして流す程度です。 よろしくお願いします。

  • サイレンみたいな音が・・・!

    昨日、PCを使っていたら低音で救急車のサイレンみたいな警告音がなりだし作業を中断しても鳴り止まず、 電源を切ったらおさまりました。 どのような時にこんな警告音が発生するのですか? ちなみにPCは去年モデルのVAIO(デスクトップ)です。

  • PS3版サイレンに89式自動小銃は出る?

    サイレンシリーズ第3作目のPS3ソフト「SIREN:New Translation」(サイレンニュートランスレーション)ですが、このソフトに、陸自の89式自動小銃は登場しますか?主人公が操作(画面上で射撃とか)できますか?教えてください。

  • サイレンのような音がする

    平成9年式の日産プレセアなんですが、アクセルを離して惰性で走っている時に30Km/hくらいからヒューンっていう音が始まって、スピードが落ちると共にその周波数も下がっていって、止まる直前にその音が消えます。 まるでモーター走行のような、救急車のサイレンのような音です。実際、母親を乗せていたら「救急車?」って言ったくらいです。そんなに大きな音じゃなくて、ホントかすかな音です。 これってなんの音でしょうか?