• ベストアンサー

PS3版サイレンに89式自動小銃は出る?

サイレンシリーズ第3作目のPS3ソフト「SIREN:New Translation」(サイレンニュートランスレーション)ですが、このソフトに、陸自の89式自動小銃は登場しますか?主人公が操作(画面上で射撃とか)できますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyusankin
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

残念ながら登場しません。 ゲーム中で主人公が入手・使用できる武器は、参考URLの攻略サイト(menu→NT攻略)の「武器アーカイブ」に載っているものだけです。

参考URL:
http://kurenai.himegimi.jp/
deltawaves30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 陸自隊員が紛失した89式自動小銃の行方は?

    89式自動小銃は盗まれたのでしょうか? 既に売られていますか? それとも、銃コレクターの犯行でしょうか? 犯人を推理(プロファイリング)してください。 ↓↓↓ 陸上自衛隊東富士演習場(静岡県)で10月、隊員が89式自動小銃を紛失する問題があり、陸自の警務隊が何者かが持ち去った疑いが強まったとして窃盗容疑などで捜査を始めたことがわかった。 陸自は紛失から2か月以上かけて徹底的に捜索したが発見できず、訓練区域外に持ち出されたと判断し、捜査に切り替えた。小銃に実弾は 装填 ( そうてん ) されていなかった。しかし、殺傷能力が高く、陸自幹部からは犯罪への悪用などを懸念する声があがっている。 陸自によると、10月12日午前11時頃、東富士演習場内で訓練中の第35普通科連隊(名古屋市)の男性隊員が、自分の小銃がないことに気付いた。隊員は当時、陣地を構築する訓練中だった。最後に自分の小銃を確認したのは、前日の午前6時頃だったといい、同演習場内を小型四輪駆動車で移動した間に紛失したとみられる。 陸自はすぐに訓練を中止して捜索を開始。しかし、静岡県御殿場市、裾野市、小山町にまたがる同演習場の面積は東京ドーム約1900個分もの大きさ。隊員が移動したエリアも広大で、捜索は難航した。 陸自はまず、隊員を横一列に並べて一歩ずつ足元の地面を調べた。さらに敷地内の池の水を抜いて底をさらったり、一面に生い茂る草を刈ったりして捜索。地面に埋まったケースも想定し、延べ約4300個の地雷探知機も投入した。探知機を動かす電池は全国の部隊から大量にかき集めた。 自衛隊は10月16日から11月8日にかけ、台風26号の被害に見舞われた伊豆大島に延べ2万970人を派遣した。小銃の捜索には、これを上回る延べ8万人余りを投入してきたものの発見には至らなかった。 銃規制が厳しい日本社会で、自衛隊は武器の管理には特に神経をとがらせてきた。陸自幹部によると、例えば実弾射撃訓練で出る薬きょうは、米軍がそのまま放置するのに対し、陸自では100%回収している。 この幹部は、「小銃紛失は前代未聞のこと。厳格な武器管理を求められる自衛隊では、絶対に起きてはいけないことが起きてしまった」と語る。(YOMIURI ONLINEより)

  • 89式小銃の安全装置は日本人には危険じゃないですか

    日本は韓国や中国やロシアと違って他国と陸で面していません。 国境警備隊や陸軍同士の、戦争に至らない何十年単位の威嚇や睨み合いに耐える精神力は日本人のDNAにないと思います。 純粋な日本人であっても戦闘機・攻撃機パイロットのような、厳しい試練を潜り抜けたエリート戦士ならスクランブルでも問題を起こすことが無いみたいですが、いくらでもいっぱいいる歩兵の人ら全員にそのレベルを期待するのは無理があると思います。 戦争や紛争で陸自が他国の危ない地域に派遣されるとき、それが少人数なら出来のいい人だけを選んで送れても大規模になると無理があると思います。 なんで89式小銃はいつでも簡単に切り替えて打てる構造にしたんですか。 相手に非がないのに日本人が勝手にビビッて発砲して戦争になってこっちが悪党の扱いで歴史に残る最悪の状態より、兵隊一人一人が即座に射撃できることのほうを優先したのはなんでなんですか。 64式にあった日本人のアイデンティティを捨てたのはどういう考え方が前提にあったんですか。 詳しい人がいたらお願いします。

  • お勧めゲームソフト

    今年のお正月にPS2を買ってもらうのですが、お勧めのゲームソフトはないでしょうか? 好きな種類といいましては、子供向けな二頭身キャラが登場するゲームではなく、かっこいいリアルな八頭身キャラが登場するゲームです。 ジャンルは、シューティング(バイオみたいな)、RPG、格闘(?)(但し格闘だけのゲームは除きます)を見当しています。 ゲームキューブでクリア済みのソフトは、「バイオハザード0」です。 SIRENはなかなか面白そうだと思うのですが、怖すぎ、そして難易度がすごいので手につかなくなりそうなので・・・。SIRENをプレイした方、SIRENはどんな感じでしたか?怖かったでしょうか。 何だかトラウマになりそうで・・・。(プロモ見た次点で少し引いた) サイレントヒルもおもしろそうだと思うのですが、あれは精神的に気持ち悪くなってくるらしいので、やはり覚悟はいりますか?また、シリーズも沢山出てるのでストーリーが判るか不安。 バイオ4は候補に入れてあります。バイオ0は面白かったので4にも期待してます。 ホラー、アクション、RPG、(バイオのようなリアルなキャラの登場する)何でも構いませんので、おすすめのゲームソフトがありましたら、教えてください。

  • 実銃の発射機構

    実銃(AK-47・M4A1・自衛隊の64式自動小銃など) はなにを動力に発射されているのでしょうか? (電動ガンだったらバッテリーガスガンだったらフロンガス。) 実銃も、ガスガンと同じようにガスか何かを銃内部に装填して、それを動力として、フルオート射撃をしているんでしょうか? (何かの動力源がないとフルオート射撃はできないと思うんですが?) 教えてください。

  • ps2のジャパニーズホラーゲームといえば?

    僕、ホラーゲームが大好きなんですよ。ゲームじゃなくても、ホラー全般は大好きです。 そこで質問なのですが、PS2ソフトでジャパニーズホラーゲームといえば、何がお勧めですか? 僕はバイオハザードとか洋モノは嫌いです。物足りないっていうか・・・。とはいっても、サイレントヒルは持ってますが・・・。 僕はSIRENシリーズは持っているので、それ以外でお願いします。スリル満点ものがいいですね。 特に、病院、学校などのステージがあるやつお願いします。

  • ゲーム機(ps2ps3xbox360)どれ購入しますか?

    最近、ps2が壊れて現在ゲーム機が家にない状態です。 そこで、ps2,ps3,xbox360のどれかを購入したいと考えています。 自分的にはウイニングイレブン、メタルギアソリッドが好きなのでps3に傾いています。 そこで質問なんですが (1) ps3普及していない(現状) ↓ 人気シリーズがxboxでも同時に発売されるケースが多くなる可能性がある ↓ ハードが普及しないので人気シリーズのソフトがps3では販売されず別の機種で販売 みたいな悪循環にならないか? (2)ps3は消費電力が大きいということを聞いたのですが、ps2,ps3,xbox360どのくらいかかるのか? (3)ps3のソフトは指紋が付くと動かなくなるケースがあるのか? (4)xbox360が国内では売れていないのはなぜか? (5)PS2のソフト(new)はいつぐらいまで発売されるのか? (6)各ハードのメリットとデメリット など質問ばっかりですが教えていただければありがたいです

  • 思い出せないPS2のソフト

    16歳(3年前)のときに友達に勧められたゲームが思い出せません。 そのソフトの機種がPS2ということと、 "とにかくおもしろい"と言われたことくらいしか覚えてません。 この"とにかくおもしろい"というのは"バカっぽい"っていう意味だと思います。 少ないヒントになりますが"バカゲー"と聞いて思いついたら教えてください。 間違ってても全然構いませんので。 あとはうろ覚えになってしまいますが シリーズ化している? パッケージは登場人物がズラーッと並んでる? ただこのふたつの記憶は合ってるかはわかりません。 ご協力ください。

  • PS2ソフトのドラゴンボール

    PS2ソフトの「ドラゴンボール」シリーズについてお聞きします。ドラゴンボールZ2、3、スパーキング、スパーキングネオ、メテオなど色々ありますがそれぞれの特色を教えて下さい。登場キャラクターや操作性、難易度、RPG色が濃いのかアクションゲーム色が濃いのかなど。以前ドラゴンボールは持っていたのですがアクションゲームとしての特性が強くて操作も難しくてすぐに売ってしまいました。私の希望としてはある程度RPGの要素があって、バトル時にも捜操作がある程度簡単なものを中古で買いたいと思っています。どなたかご教授くださいませ。

  • PS・PS2でオススメの単純アクションゲーム

    30代後半の兄にPS・PS2のゲームソフト(PS3ではありません)をプレゼントしたいと思っています。 操作性が単純で、短時間で遊べ、すかっとストレスが発散できるようなゲームでオススメがあったら教えてください。(私自身ゲームに詳しくなく困っています) 兄が好きなのは『ポイッターズポイント』という、ステージ上にあるオブジェクトを敵に投げつける系の、ボタン操作が簡単で1面ずつクリアできるようなものです。 仕事が忙しすぎるため単純なゲームしかできないみたいですが、PSやPS2のゲーム自体は好きで、何か単純で面白いゲームはないかなと言っています。ちなみに、次世代機は”色々とついていけないから興味が無い”とのことでした。 今私が候補にしているのは下記です。 ・ポイッターズポイント2(1が好きなので2も気に入ってくれると思います) ・ブラボーミュージック(評価はいいのですが難しすぎるとのレビューがあるので迷っています。逆にストレスがたまるかな…?) ・ラチェット&クランク(おもしろいらしいですが、単純操作でしょうか?、また、シリーズのどれがお勧めですか?) 中古でお安く、たくさん買ってあげようと思うので、他のソフトでいいのがあればぜひアドバイスをお願いします。

  • 三国志ゲームキャラ

    コーエー「無双」シリーズ以外で、孫尚香が登場して孫尚香を操作できるゲームソフトが有れば教えて下さい。 同じく貂蝉を操作できるゲームソフトも探しています。 どんな傾倒でも構いませんがPSP PS3 xbox PCゲーム以外だと助かります。 確かコーエーの「三国」物に登場していたように思いますがシリーズ化しており種類が豊富でどれが探しているものに該当するのか悩みます。 なかなか主役になりにくいキャラクターですが、コーエーさんに限らずどんな些細な情報でも構いませんので宜しくお願いします。