ディズニーランドのクリスマスとカウントダウンの選択肢

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドに行く日程を23日か29日で迷っています。どちらも忙しい日ですが、都合上どちらかしか行けません。
  • 23日はクリスマスイベント最終日の三連休中であり、29日はカウントダウンイベントの最終日です。どちらを選べばよいか悩んでいます。
  • 家族と一緒にディズニーランドに行く予定です。子供たちはキャラクターグリーティングが主な目的ですが、ホーンテッドマンションにも乗りたいそうです。29日はカウントダウンイベントもあるようですが、退場が必要かどうかも不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランド クリスマス?カウントダウン?

ディズニーランドに今月23日(日)か29日(土)に行くか悩んでいます。この二日とも無謀な日だとういことはわかっているのですが、都合上このどちらかしか行けないので・・・ 23日はクリスマスイベント最終の三連休ど真ん中、29日はカウントダウンのプレビューナイト二日間のうちの最終日、どちらを選べばよいのか・・・ ちなみに小3小1の子連れです。今までは平日のかなり空いている日しか行ったことありません。うちはどちらかといえばキャラクターグリーティングのほうがメインです。乗り物はナイトメアービフォアクリスマスバージョンのホーンテッドマンションにとりあえず乗りたいそうです(何時間待ちになるんだろう・・;;)。 あともうひとつわからないのですが、29日は通常営業時間が18時までで、19時からカウントダウンイベントらしいのですが、それって普通に1デイパスポートだと18時に出なきゃいけなくて、カウントダウンイベントも見たい場合はそれ用のチケットもさらに用意して19時に再び入場しなきゃいけないということでしょうか? だとしたら、1デイパスポートで18時退場ならまだクリスマスよりはまし? 私一人で子供を二人連れて行くので、もしも身動き取れないような(?)あまりにもひどい混み様なら、行くのをやめるかもしれません。 そうなると次は3月の土日になると思います。 この時期のことご存知の方、ご意見をお願いします。

• 7lala
  • お礼率100% (26/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thunta
回答No.1

そうですね…。 23日は確実に道路や園内も混むと予想されますが、29日はクリスマスとは比較的違い少し空いていると思います。 クリスマスはやはり、カップルが多いですしクリスマス間近という事で余計に多いのではないでしょうか? プレビューの方は、19時からのパスポートを持っている方でないと見ることは出来ないので29日はクリスマスよりも空いているはずです♪ また、28・29日入園者対象に15;00から東京ディズニーシーに入園できるパスポートを販売しているみたいですよ! 値段は2000円(大人、中人、小人均一)ですので、ランドの後に東京ディズニーシーへなんてちょっと優雅なコースが出来ると思います! 去年なのですが、私もクリスマス終了後にグリ目当てで行きましたが、驚くほど混んではいませんでしたよ♪ ただ、クリスマスとハロウィンが凄すぎるだけなんです 笑 そして、18時退園ですので朝一から行く事をお勧めします! 入園前に並ばれれば、絶対にナイトメアーはすぐに乗れます! スタンバイでも大丈夫だとは思いますが、ファストパスを取ることをお勧めします! そうすれば待ち時間に近くのピーターパンやビックサンダーに乗ってナイトメアーに行けば短時間の間で楽しめます♪ その後はミートミッキーに行ったり、カントリーベアーシアターに行って体を温めてください♪ ですので、滞在時間が短い29日は比較的空いているのではないでしょうか? 是非、楽しんできてください♪

7lala
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます! やっぱり29日は18時までということもあって、クリスマスよりはましですよね!時間的には開園前から並べるのですが、今回は大人は私一人なので入園後にファストパスを取りに走ったり、キャラに会える食事を予約しに走ったりはできないので(子供二人連れてあの入園直後のダッシュはきっと無理)、ほぼスタンバイになると思います。 ファストパス取れればいいんですけどね~ でも回答者様のご意見とっても励みになりました!回答者様の情報と子供の体力的なことや寒さも考えれば29日の18時までで充分かな、と思いました。 がんばって行って来ようと思います♪ありがとうございました!