• ベストアンサー

クリスマスのディズニーランド

初めて質問させていただきます。 クリスマス時期の11月か12月の平日に、アフター6パスポートでディズニーランドに行こうと思っているのですが、 6時からだと全然乗り物には乗れないでしょうか? ちなみに、祝日やクリスマスではない、火・水・木のどれかの曜日に行こうと思ってます。 どれくらい混んでるのか、待ち時間はどれくらいなのか等も教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -a-w
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

こんばんは。 先日11月5日にアフター6でランド行ってきました。 クリスマスファンタジー初日だし、金曜日だったのですが、混み具合は「歩くのにちょっと引っかかるかな」ぐらいでした。もっと混んでいると予想してたんですけどね^^; 一般に空いていると言われる火水木だったら、もっと空いていると思われます。 7時過ぎに入園したんですが、ホーンテッドマンション2回とスモールワールドに乗れました。私の場合は、他のアトラクションにがんばって乗ろうとはしなかったので、それだけしか乗らなかったですが、最初からアトラクションに乗る気持ちで行けば、もっと乗れるかなと思います。 私がアトラクションに乗った時間はちょうどエレクトリカルパレードの時間だったので、空いていたというのもあると思います。エレクトリカルパレードが始まった直後のホーンテッドマンションは、待ち時間0分でしたw もしパレードを見る予定がないのでしたら、その時間はどこも比較的空いているので、人気アトラクションでもあまり待たずに乗れるんじゃないかと思いますよ。 ちなみに、9時過ぎの時点で、プーさんのハニーハントが50分待ち、スペースマウンテンは10分待ちでした。

-miyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的に書いてくださったので、とても参考になりました(^^) アフター6でも、結構乗れそうなので安心しました☆ ホーンテッドマンションは絶対に入りたいので、パレードの時間をねらっていこうと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

最近アトラクションにはあまり乗っていないので具体的なことはわかりませんが、全然乗れない、ということはないと思います。 すでに発券終了になっていそうなのでFPの利用は期待できないと思います。残っているとしたらスモールとミクロぐらいかな…? バズはどの時間に行っても1時間以上の待ちは必須だと思います。バズのようにあんまり待ち時間の長いものは避ければ、4時間あるので数個(4ついけるか?くらい)は乗れるはずです。アトラクション重視にするなら、パレードはあんまり早くから待つと乗れない可能性もあるので、パレードは並んでいる最中に見れればいいか、ぐらいでもいいと思います。 スモールは小さな子供向けなので、夜は空いている傾向にあるようです。全体で見ると、ハニーハント、マンションも混んでいます。 インフォメーションセンターでは具体的な現在の待ち時間を教えてくれるので、乗りたいアトラクションをいくつか聞いてみるのもいいかも。行きたい日と同じ条件の日時(1週間前とか)に聞いてみてください。045-683-3777です。

-miyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インフォメーションセンターで現在の待ち時間を教えてくれるということを初めて知りました!! 行く前に、電話してみようと思います(^^) ありがとうございました。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.2

具体的には答えられませんが、 気温と天気で左右されると思います。 小さなお子さんを連れたファミリーは、寒い日は早く帰る傾向にあります。 (防寒をバッチリして、花火は見て帰る方もいますが) 全然乗れないことはないと思いますが、バスのファストパスが 締め切られてなければいいのですが・・・。 ちなみに土日はバスのファストパスが2時頃で、 すでに発券が終わってました・・・。 また、11月15日(木)~12月3日(水)まで プーさんのハニーハントが中止らしいです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_stop.html
-miyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プーさんのハニーハント中止なんですか~(;_;)残念です。 でも、そのことで来る人が減るっていうようなことはないですかね? もし、時間があったら教えていただけると嬉しいです☆

関連するQ&A

  • 11月のディズニーランド混雑予想について。

    11月のディズニーランド混雑予想について。 11月1日にディズニーランドに行く予定です。ハロウィンとクリスマスの間で空いていると思い1日に決めたのですが、いろんなサイトを見ていると、月曜は混雑するとありました。特にこの時期は学校の振替休日で月曜が休みになることが多く、より混雑するとの事です。 曜日では火・水・木がいいようなのですが、仕事の関係で1日か2日のどちらかしか都合がつきません。 3日(水)が祝日なので、2日(火)は混みそうな気がします。情報サイトを見ても、1日が「空いている」という所もあれば「混雑する」という所もあり、1日か2日か迷っています。そろそろ、有給の申請をしなくてはいけないので決めないとならないのですが…。 今年60才になった母を久しぶりに連れて行くので、できればパークでゆったり過ごしたいと思います。 詳しい方がいましたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シーにクリスマス時期に行きたいと思っています!

    ディズニーランド&シーにクリスマス時期に行きたいと思っています! 仕事が土日祝が休みなのですが、二日くらいなら平日に休めます。 クリスマスイベント開始から12月始めでいつ頃がすいているでしょうか? 地域の感謝デーなどあるみたいなので詳しい方教えてください(>-<)

  • 東京ディズニーランドは7月と9月の平日ではどちらがより空いていますか?

    東京ディズニーランド&シーに行く予定です。3デイパス利用です。 そこで、7月前半の平日(火、水、木)と9月前半の平日とでは、どちらがより空いていると思われますか? 経験者の方、その他の方もよろしければ回答お願いします!

  • EXCELで、平日は平日、休日は休日で集計したい

        1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 平日 休日     日 月 祝 水 木 金 土 日 月 火 水 木 金 土 日   時間内 8 8 8 - 8 8 - 8 4 4 - - 8 8 8  ×× △△ 時間外 1 1 - - - 2 1 - - - - - 1 2  ×× △△ 上記のような就労表を作成しています。 記入する数字はすべて時間です。 日付と曜日、祝日は自動で表示できるようにしています。 土曜日、日曜日、祝日は休日手当が付きますので 平日は平日、休日は休日で自動集計したいのですが どのような関数を使えばよいのでしょうか? (表の××、△△に集計したいです) 宜しくお願いします。

  • TDLクリスマスアゲインパスポートについて☆

    ディズニーランド又はシーの24日までの平日のみ使うことができるパスポートのことでお聞きしたいのですが、 平日までということなので、24日は使うことができるのでしょうか? 23日は祝日なので無理ですよね? それから24日の混み具合が分かる方は教えて下さい。

  • クリスマスイブのディズニーランド(アフター6)

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 今年のクリスマスイブにディズニーランドに行くことになりました。 仕事があるのでアフター6のペアチケットで行こうと思っています。 入場予約券なのでパスポートと引き換えが必要らしいのですが、 入園するのにどれくらい並ぶでしょうか。 ちなみにランドにつくのは18:30~19:00頃になりそうです。 アフター6もクリスマスも初めてなので、予測できず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスのディズニーランド・パリ

    今年のクリスマス~年末にかけて、パリ旅行の計画を立てています。 12月25日のクリスマスに、市内から電車を利用してディズニーランド・パリへ行こうと考えていますが、日本のディズニーランドのように、入場規制のため入れない!なんて事は起こりうるのでしょうか。(去年のクリスマスはTDLで入場規制のため入ることができず、泣く泣くイクスピアリで買い物をして帰りました。)前売りチケットは入手できるものなのでしょうか。 また、パリのクリスマスは電車等の公共の乗り物の本数も減ると聞いていますが(パリに限らず、キリスト教圏はそうと聞いていますが)、当日個人的に電車で行くことは問題ないでしょうか。 ご存知の方、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 東京ディズニーランドについて

    冬休み前の平日に東京ディズニーランドのアフター6パスポートで入園しようと思うのですが、人気アトラクションはいくつか乗れるものでしょうか?ファストパスをとるのは無理なものでしょうか?どなたかご存知の方があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド クリスマス?カウントダウン?

    ディズニーランドに今月23日(日)か29日(土)に行くか悩んでいます。この二日とも無謀な日だとういことはわかっているのですが、都合上このどちらかしか行けないので・・・ 23日はクリスマスイベント最終の三連休ど真ん中、29日はカウントダウンのプレビューナイト二日間のうちの最終日、どちらを選べばよいのか・・・ ちなみに小3小1の子連れです。今までは平日のかなり空いている日しか行ったことありません。うちはどちらかといえばキャラクターグリーティングのほうがメインです。乗り物はナイトメアービフォアクリスマスバージョンのホーンテッドマンションにとりあえず乗りたいそうです(何時間待ちになるんだろう・・;;)。 あともうひとつわからないのですが、29日は通常営業時間が18時までで、19時からカウントダウンイベントらしいのですが、それって普通に1デイパスポートだと18時に出なきゃいけなくて、カウントダウンイベントも見たい場合はそれ用のチケットもさらに用意して19時に再び入場しなきゃいけないということでしょうか? だとしたら、1デイパスポートで18時退場ならまだクリスマスよりはまし? 私一人で子供を二人連れて行くので、もしも身動き取れないような(?)あまりにもひどい混み様なら、行くのをやめるかもしれません。 そうなると次は3月の土日になると思います。 この時期のことご存知の方、ご意見をお願いします。

  • クリスマスイブのクリスタルパレス・レストラン

    先日、彼氏とクリスマスイブにディズニーランドへ行くことが決まりました! かねてより行きたいと思っていたのでとても嬉しいです! お互いあまりパークではお金を使わない派ですが、クリスマスくらいはレストランにはいってディナーを楽しみたいねとなりました。 がしかし、さすがはクリスマスイブ…行くと決まったのが遅かったこともあり、プライオリティー・シーティングはどのレストランもすでにいっぱいでした(^_^;) そのため普通に並ぶかいつも通り軽食をちょこちょこ食べて過ごすか迷っているところです。 ちなみにサイトを見たところレストランではクリスタルパレス・レストランがいいなと思いました。 そこで質問なのですが ・クリスマス時期、クリスタルパレスは予約なしだとどれくらい待つのでしょうか?夕飯を食べたいので、4時以降で比較的入りやすい時間帯等も教えていただけると助かります(ちなみに今年のイブは祝日明けの平日です) ・ランドのレストランで、待ち時間が比較的少ないもの。またオススメを教えていただきたいです 年に数回の頻度でディズニーには行きますが、クリスマス時期、さらにはクリスマスイブに行くのは初めてなので混み具合や雰囲気等まったく想像がつきません。 ディズニーに詳しい方、またこの時期に行ったことのある方の意見を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。