• ベストアンサー

クリスマスのディズニーランド

初めて質問させていただきます。 クリスマス時期の11月か12月の平日に、アフター6パスポートでディズニーランドに行こうと思っているのですが、 6時からだと全然乗り物には乗れないでしょうか? ちなみに、祝日やクリスマスではない、火・水・木のどれかの曜日に行こうと思ってます。 どれくらい混んでるのか、待ち時間はどれくらいなのか等も教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -a-w
回答No.1

こんばんは。 先日11月5日にアフター6でランド行ってきました。 クリスマスファンタジー初日だし、金曜日だったのですが、混み具合は「歩くのにちょっと引っかかるかな」ぐらいでした。もっと混んでいると予想してたんですけどね^^; 一般に空いていると言われる火水木だったら、もっと空いていると思われます。 7時過ぎに入園したんですが、ホーンテッドマンション2回とスモールワールドに乗れました。私の場合は、他のアトラクションにがんばって乗ろうとはしなかったので、それだけしか乗らなかったですが、最初からアトラクションに乗る気持ちで行けば、もっと乗れるかなと思います。 私がアトラクションに乗った時間はちょうどエレクトリカルパレードの時間だったので、空いていたというのもあると思います。エレクトリカルパレードが始まった直後のホーンテッドマンションは、待ち時間0分でしたw もしパレードを見る予定がないのでしたら、その時間はどこも比較的空いているので、人気アトラクションでもあまり待たずに乗れるんじゃないかと思いますよ。 ちなみに、9時過ぎの時点で、プーさんのハニーハントが50分待ち、スペースマウンテンは10分待ちでした。

-miyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的に書いてくださったので、とても参考になりました(^^) アフター6でも、結構乗れそうなので安心しました☆ ホーンテッドマンションは絶対に入りたいので、パレードの時間をねらっていこうと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

最近アトラクションにはあまり乗っていないので具体的なことはわかりませんが、全然乗れない、ということはないと思います。 すでに発券終了になっていそうなのでFPの利用は期待できないと思います。残っているとしたらスモールとミクロぐらいかな…? バズはどの時間に行っても1時間以上の待ちは必須だと思います。バズのようにあんまり待ち時間の長いものは避ければ、4時間あるので数個(4ついけるか?くらい)は乗れるはずです。アトラクション重視にするなら、パレードはあんまり早くから待つと乗れない可能性もあるので、パレードは並んでいる最中に見れればいいか、ぐらいでもいいと思います。 スモールは小さな子供向けなので、夜は空いている傾向にあるようです。全体で見ると、ハニーハント、マンションも混んでいます。 インフォメーションセンターでは具体的な現在の待ち時間を教えてくれるので、乗りたいアトラクションをいくつか聞いてみるのもいいかも。行きたい日と同じ条件の日時(1週間前とか)に聞いてみてください。045-683-3777です。

-miyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インフォメーションセンターで現在の待ち時間を教えてくれるということを初めて知りました!! 行く前に、電話してみようと思います(^^) ありがとうございました。

• wankoko
回答No.2

具体的には答えられませんが、 気温と天気で左右されると思います。 小さなお子さんを連れたファミリーは、寒い日は早く帰る傾向にあります。 (防寒をバッチリして、花火は見て帰る方もいますが) 全然乗れないことはないと思いますが、バスのファストパスが 締め切られてなければいいのですが・・・。 ちなみに土日はバスのファストパスが2時頃で、 すでに発券が終わってました・・・。 また、11月15日(木)~12月3日(水)まで プーさんのハニーハントが中止らしいです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_stop.html
-miyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プーさんのハニーハント中止なんですか~(;_;)残念です。 でも、そのことで来る人が減るっていうようなことはないですかね? もし、時間があったら教えていただけると嬉しいです☆