• ベストアンサー

バナーのjpg png gif

今日、フリーソフトを使ってバナーを作ってみました。 ただ、どうしてもそのフリーソフトではgif形式のバナー は作れないと書いてありました。 そこで、jpg png形式どちらがいいのか悩み、結局png形 式で保存しました。 なにやら、png形式では見れないブラウザなどあるようで 今になって、jpgにしたほうが良かったのかな~ と思いました。HPでリンクを張っている方々、jpgとpn gどちらの形式の方がいいですか? 皆さんの意見を聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

ファイルフォーマットとしてはPNGを使うメリットは いくつかあるんですが、汎用性から言うとJPEGです。 GIFはライセンスの問題があるため現在、フリーソフトでは 取扱ができなくなっています。 私はタブレットに付属してきたPhotoshopElementsを 使っていますので、両方書き出せます。 イラストにはGIFを、写真にはJPEGを使うようにしています。 http://www5.airnet.ne.jp/honyo/png/png.htm

参考URL:
http://www.htmq.com/gazo/
mago416
質問者

お礼

詳細なURLもつけていただきありがとうございました。 大変よく分かりました。 いろいろ考えて決めようと思います。 色々勉強になりました。ありがとうございました。