• 締切済み

圏央道に品川ナンバーの覆面が

ここ数日で二度ほど圏央道入間IC付近で品川ナンバーの覆面パトの取り締まりを目撃しました。 同じ車種で銀色セダンです。なんで埼玉県で品川ナンバーが取り締まりしているのでしょうか? 運転手を騙す新手の手段でしょうか??

みんなの回答

• sssilviaaa
回答No.2

詳しくは知りませんが、高速の取り締まりの場合普通に県境は越えますね。お互いに越境し合っているというか。。。 なんせ、境になったからと言って道路上で引き返すわけにもいきませんしw 入間IC付近なら普通に取り締まっていると思いますよ。 なので、追いかけられたから境を突破すれば・・・なんてことはありませんwww ただ、多くは境付近のICやSA?などで引き返すことが多いようですね。 あと、管轄というか、統制しているのもその県警本部などではなく、司令室みたいなもので、ある程度の範囲を管理をしているようなことを聞いた覚えもあります。

• jklmn
回答No.1

八王子の高速隊が県境越えちゃったんじゃね? 入間って青梅の隣っしょ? 青梅までは八王子の隊が管轄だから。