• ベストアンサー

メールサーバ構築方法(初心者)

はじめまして、yoshiと申します。 早速、メールサーバ構築の質問させていただきます。(初心者) 今、社内でメールサーバの構築をやろうかと思っています。(社内のイントラのみで通信) メールサーバを立てるにはドメインを取得しなければならないのでしょうか?(.jp .comなど) メールソフトはPMAILEと言うフリーソフトを使っています。 メールサーバの概念があまり分かっていないため、ご迷惑をおかけしますが ご協力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uki629
回答No.1

社内だけなら社内だけようにDNSを立ててそれで外部から独立した状態でやる。

yoshi11250
質問者

補足

DNSを使用しない方法はないのでしょうか。 SMTP、POP機能だけ利用したいです。