-PR-
解決済み

ソラリスで、サーバ構築するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38031
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 40% (20/49)

回線はフレッツIDSNを利用しています。
Webサーバ、メールサーバを構築したいと思います。
固定IPアドレスの所得は必要でしょうか?
ドメイン名の所得はどうしたらいいでしょうか?(com)
経験した方、回答お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 61% (349/567)

質問の内容を見る限り初心者の方のようなので、メールサーバーを構築することはあまりお勧めしないですが。
(セキュリティの認識があまいとスパムメールなどに使われます)

参考URLなどを見て勉強してください。
もう少し焦点を絞らないと、回答も得にくいと思いますよ。

ちなみに固定IPアドレスは無くても、DynamicDNSというサービスがあり、運用は可能です。最近いくつかの雑誌で記事になっていたと思うんだけど。参考URLで十分わかるんじゃないでしょうか。

ドメインの取得は、サーバーが無事運用できてから考えればいいと思います。
お礼コメント
ralfh9

お礼率 40% (20/49)

質問内容も不十分ですみませんでした。
大変参考になるサイトをお教えいただいてありがとう
ございます。こういうのは、やっぱ勉強ですよね。。
 手がかりが見つかったようでうれしいです。
投稿日時 - 2001-02-08 15:28:27
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ