• ベストアンサー

長く付き合った恋人(配偶者)がいる方におききしたいです

お世話になります。 付き合って8年、結婚して4年になる夫がいます。 1年ほど前に子供が生まれ、その半年後に私は仕事再開。子供も私もしょっちゅう風邪をひき、いっぱいいっぱいでした。 ふと気がつけば産後ずっとセックスレスなので夫にきいたところ、「もっと色気のあるような、パジャマとか下着とか着て、それらしい雰囲気をもってせまってくれないとその気になれない」 と言われました。。 わたしがそこまでしなければ彼は私に対して性欲を感じないのか!と思うと、ちょっとショックです。 彼は私のことをもう好きではないのでしょうか?男性は、いくら好きな女性でも、セクシーな下着でないとできないのでしょうか? 逆に、好きじゃない女性に可愛い下着を着られてもかえって困る、という考え方もあるので、着て欲しいと言われたということは望みがあるんでしょうか? ご意見よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様は女を忘れていませんか? お子さんや仕事で大変お忙しいでしょうが、やはり、そういうことをするときにはムードが必要なのではないかと思います。 私も8年付き合っていた人がいたんですが、最初は、絶対キレイな自分を見せたいって、下着や肌ケアやらなにやら全部気を使っていました。 しかし、ずーっと付き合うと、だんだん「もういいや」となってきて、最後は無駄毛処理も怠ったら、怒られました。 彼はもちろん質問者様が好きでしょうが、マンネリしてるんじゃないでしょうか。長年付き合っていくなら、刺激をいれることが必要ですよ。 いつもの妻が今日は色っぽいと思うとそれだけで嬉しいものですよ。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。やっぱり、女を忘れていたと思います。自分をかえたいとおもいます。

その他の回答 (7)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.8

えーと、まぁ「その手のマニア」じゃないと「萌え」ない人ならそうなのかもしれないけど、そうじゃなくて「それならなんとなく大丈夫かなぁ」というところだと思います。 いろいろとこんな世の中ですし、余裕もないし、疲れるしで「その気にならない」だけだと思います。 下着も良いですけど「心の余裕が足りない」んだと思いますよ。 ゆっくりと二人だけで旅行などされたら良いとは思うんですが…。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。とても安心できるご回答です。 旅行は夫の仕事もあるので無理ですが、これから頑張ろうと思います。

noname#49560
noname#49560
回答No.7

「私は子育てで大変」を全ての理由で片付けるのって、危険。 私 女だけど旦那さまと同じ思い。 ・・「生活感」ありありの女性って、女から見ても(正直書きますね)・・・・。。 「忙しいから」は理由じゃ無い。 子供が居ても部屋をモダンにする、 や、身だしなみ仕草、 「女性だから持てる たおやかさ」 は永遠に 持続したい。 ・・でなきゃ・・貴女の心も枯れない?(文章読んでも枯れている・・・絶句。) 皆様のご意見に私も賛同で。。 紫式部 源氏物語 ・・をぜひ読み、 女の本質を模索し、磨いて下さい!でないと、オバサンになっちゃうよ? (応援!☆)頑張って!☆

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにもし私のような女性が身近にいたら、頑張っているんでしょうが色気ないなと思うでしょうね。 気がついてよかったかもしれません。本当に本当にタイヘンだったんです。私も子供が生まれる前は子供がいてもキレイでいようって思っていましたが、忘れてました。 でも、せっかく女性としてうまれたんだから、これからは頑張ろうと思います。

回答No.6

芥川賞を受賞した、町田康の「きれぎれ」という小説を読みましょう なんていうか、やっぱり女性らしさ、色っぽさは持っておかないといけないと思います。もちろん逆に男性の側も、変におっさん化してはいけません 劣化した彼女彼氏(もしくは夫婦)に対して、昔のままの感情を持つことはできません 今の自分を振り返って、客観的に見て、もし中学か高校生で初めてつきあった彼氏にたいしても自分は今と同じような感じか?と考えてみましょう

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 私はもともと女性っぽい服とか着なかったので、あまり劣化したつもりはなかったのですが・・冷静になってみると、いろんなところで変わってしまったようにも思います。 少しずつ自分をかえようとおもいます。

回答No.5

青々とした、葉っぱもピンと立っているほうれん草と 葉先が、少し茶色くなって、しなびたほうれん草と 貴女はどちらを買いますか? 人間て、視覚、作用しませんか 仕事でお疲れでしょう でも、夫にも感情があるのではないでしょうか? 今の貴女の、雰囲気は、夫にとって 自分を男として意識してない、ダサい女 そういう風に移っているのだと思いますよ 相手への配慮が欠けるほど貴女はつかれているのだと思います

  • fogiaf
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.4

私はセックスレスで離婚します。 >もっと色気のあるような、パジャマとか下着とか着て、それらしい雰囲気をもってせまってくれないとその気になれない」 と言われました。。 あなた恵まれてますよ! しかも甘えてる! そんなことをするだけでその気になってくれるなんてなんてかわいい旦那なの? うちはそんな事をしても駄目、 私が綺麗にしていても駄目、 ぎゅーってして、って甘えていっても駄目、 拒否、 中折れ これで離婚に至りそうです。 なんか旦那様がかわいそうだよ。 夫婦であっても、やはり男女として意識しあうのは努力も必要。 ありのままを愛してよ、って言われても やっぱり飽きると思うし 私は旦那さんのその意見に同意するし やってあげて二人でたのしべいいじゃん、って思います。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。夫の意向をとりいれて自分も楽しもうと思いました。

回答No.3

結婚10年の妻です。 まあ,かなりイチャイチャじゃないかな(^^) >わたしがそこまでしなければ彼は私に対して性欲を感じないのか!と思うと、ちょっとショックです。 多分,愛情と性欲って,重なり合う部分もあるけど全く同じ物ではないですよね。つき合いが長くなって,子どもも生まれて,「家族」としての愛がまさってしまったのでしょうね。 良く友人が冗談で(冗談じゃないかも(^^;;)「奥さんって,家族だもん。家族でエッチなんてやらしいことできない」っていってました。分かる部分あります。 家族としての愛情って,スゴく日常だと思うんです。それに対して,セックスしたり云々はもっと非日常な盛り上がりって言うかな…? だから,ちょっと目先を変えてセクシーな下着を着たり(着たからって即・非日常ではないので,周りのムード作りが大事かと),ちょっと場所を変えてみるとか,エッチなDVD見てみるとか,ちょっとサービスしてみるとかなんかきっかけが大事なのかもしれないと思います。 男の人って,ある意味かなりデリケートなんですよね。 若いころならいざ知らず,それなりの年齢になってから,毎日日常を共にする妻がふつーのカッコでごろん,と横になってても,ときめかないと思うんですよ。まあ,お互いさまですが(^^;; これもお互いさまですが,容色も衰えてきますしね(^^;; それを補うのが,下着などの小物や,会話やあれこれのテクニックかと(^^;; 外国のセクシーで美しい下着は,若者のためのものでなく,マダムのための物だそうですよ。 という訳で,ちょっとした非日常を演出することをお勧めします。 くれぐれもやりすぎないように! 加減はダンナさんの好みによりますから,ジョークを交えて,軽くいろんなエッチについて話をしてみることから始めてはいかがでしょうか?

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 演出も必要ですよね・・。忙しさにかまけて忘れていました。自分をかえようとおもいます。

回答No.2

男の立場から一言。 約1年程セックスレスという状況なのですね。男の生理現象(勿論個人差はありますが・・)としては、1年間も性行為をしないということはありません。何らかの方法(オナニーなど)でご主人は処理をされているはずです。 可能な限りご主人の意向を取り入れて、お互いに刺激を与えあったほうがいいと思いますよ。 1.環境を変える。下着もそうですし、たまにはホテルにいったり、車の中だったり、屋外だったり。 2.SEXの内容を変える。今までしたことのないプレイに挑戦する。勇気をだしてどんなSEXしてみたい?って聞いてみるのもありだと思います。道具を使ってみたりするのも男性は好きですね。 脅すつもりはありませんが、ご主人が風俗にはしったりしないよう、早めにアクションをおこしたほうがいいと思います。 男の身勝手に聞こえるかもしれませんが、参考になれば幸いです。

pan0233
質問者

お礼

参考になりました。刺激も大切ですね。頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • 産後どれくらいで性欲が戻りましたか?

    産後どれくらいで性欲が戻りましたか? 出産経験のある女性に質問したいです。 (1)産後は女性ホルモンの関係で性欲が減退すると言いますが、産後どれくらいで性欲が復活しましたか? (2)産後、どれくらいでセックスを再開しましたか? 私は産後1年なのですが、まだ性欲が戻っていません。 夫からは週1回くらい求められるのですが、断ることが多いです。 このままではセックスレスになり夫婦仲も悪くなってしまいそうです。 どうにか性欲を戻す方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • どんな部屋着・パジャマを着ていますか?

    お世話になります。1歳半の子供がいる夫婦です。 私は寒がりなので、この時期は、厚手のパジャマの上にLLBeanのフリースを着ています。 夫に「そんなもこもこ着るな。色気がない」と言われました。確かに、産後セックスレスです。 私は仕事をしていて、保育園にいく子供はしょっちゅう風邪をひきます。その風邪をうつされたり看病で大変だったりで、部屋着はあったかいのが1番だと思うのですが・・・。 それに、子供ができる前も同じような格好でした。 フリースとはいえ、毎年買い換えていてきれいなものだし、LLBeanで6000円ぐらいした、お気に入りのものです。色はベージュで、下のパジャマのズボンは黒です。色合いは変にならないようにしています。 これを部屋着にしている女性がいたら、私は「おしゃれだな」と思うと思います。 男性と女性の好みは違うのでしょうか? どんな部屋着がいいのでしょうか? ちなみに、夫は休日がほとんどなく、夜と朝しか顔をあわさないため、私の部屋着しか夫は知りません。日中、仕事に行くときはちゃんとしてるんですけど。。(言い訳?) よろしくおねがいします!

  • 男性を喜ばせるには?

    結婚して4年になる夫と1年以上セックスレスです。1歳の子供がいます。 「Hしようー」と言ったところ、「そんな改まって言わないで、もっとそれらしい下着や態度でせまってほしい」と言われました。その気にならないそうです。女性からしたいって言ってるのに断られ、かなりショックです。 私が努力すれば、夫はかわる可能性はあるでしょうか? どのような下着や態度が喜ばれますか?ご意見よろしくお願いいたします。

  • 結婚4年目。産後6ヶ月の主婦です。

    結婚4年目。産後6ヶ月の主婦です。 主人とは付き合い10年になります。 夫婦仲は良いですが、交際中からセックスレスです。 子供は計画して1度の行為で授かりました。 子作りも私が赤ちゃんがほしくて懇願し、何度も拒まれて、 やっと応じてくれた1回で授かりました。 一緒にお風呂に入ろうと言っても「風呂は一人で入らないと入った気がしない」と言って拒まれます。 以前、朝に主人の下半身をいたずらで触ろうとしたらものすごい剣幕で怒鳴られました。 私は、見た目には気を使い、基礎化粧品は惜しまず、毎日ではありませんが、下着も可愛いものをつけたり、パジャマや服も主人に褒めてもらえるものを身に着けるようにしています。 でも全く求めてくれない=その気にならないらしく、 私のこの努力がいったい誰のため?何のため?って思えてきました。 なんだかもうそこにお金を使うのもバカらしいです。 夜は一緒に抱き合って寝ています。キスもしています。 仲はいいです。 でも女性としてみてもらえていないことが哀しくて、虚しくて涙してしまいます。 泣いていると主人は「どうして泣いているの?」と聞いてくれますが もう理由がいえません。 私は30歳、このまま女を諦めて、年を重ねていくのだと思うと哀しいです。 結婚しようと熱烈に言ってくれたのは主人なのに、 どうして抱きたくもない女と結婚したのだろうと思えてしまいます。。 以前、産後の情緒不安定で精神科にかかったときにドグマチールと言う薬を処方されたのですが これは授乳している限り飲めないので、母乳しか受け付けない我が子のために諦めていましたが、 『性欲減退』の効果があるみたいで、断乳してから飲みたいです。 セックスレスを、自身の性欲をなくそうとすることで解消しようとしている私はおかしいでしょうか。

  • 産後の夫婦関係について

    お世話になります。1歳の子がひとりいる、共働き夫婦です。 私と夫は、妊娠中から数えて2年、セックスレスです。(それまでは月2-3回) 夫は休日は1ヶ月に2日程度、平日も帰りが遅いという仕事をしており、「仕事で精神的に参っていて性欲が落ちた」と言ってます。 私も仕事と育児で手一杯で、性欲が落ちています。 産後、男女っていうより家族っていう感じになった気がします。スキンシップは嫌じゃないけれど、照れくさいと言うか、あえてさわりたくない、みたいな。 もし今、二人のうちどちらかが、「どうしてももうひとり子供が欲しい!」と積極的になれば、セックスはできそうな感じです。が、あえてしたくない、という感じです。 子供の行っている保育園では、年の近い兄弟がいるお子さんがとても多いです。 2人目ができるご夫婦は、産後も、男女としてラブラブでそういうことをするうちに、自然に2人目を授かるんでしょうか? 男性の性欲が強いのでしょうか? それとも、2人目が欲しいからという理由で頑張ってセックスをするんでしょうか? いずれにせよ、夫側の「二人目が欲しい」という気持ちや、夫の育児への協力は大切でしょうか? セックスレスだからこんなことばかり悶々と考えてしまうのかもしれませんが、とても気になります。ご意見、よろしくおねがいいたします。 ちなみに、子供がもう少し大きくなるまで様子をみて、レスが続くようであれば、子供どうこうではなく女として寂しいので、本気で夫と話し合おうと思ってます。

  • 夫との性生活

    子供が生まれて一年。 妊娠中からセックスレス状態でした。 主人は性欲は普通で特に強すぎるわけではなく、特にセックスに興味のない私に無理強いはせず育児をする私を暖かく見守ってくれていると思っていました。 産後三ヶ月してから、言い出せない夫の代わりに私から夫婦生活の再開を切り出しましたが断られました。 最近分かったのですが、そのころから浮気をしていたようです。 先日ふとしたことから浮気がばれ、夫を問いつめました。 本当に私以外愛していない、泣きながら訴えます。 離婚を切り出した私に、離婚だけはしたくないと。 浮気の理由は母親となってしまった私に対してどのように接していいか分からず、セックス自体したいけど手が出ず、性欲だけを満たすため自分に好意を抱いていた手近の女性と体だけの浮気をしたと言われました。私の体が子供のものになった気がする、出産で変わってしまった体を見るのが怖いと。 まじめが取り柄の彼、本当によい旦那、よいパパです。 彼のことは大好きです。でもやっぱり浮気は許せない。 どうしたら元の性生活に戻れるのでしょうか。 もう離婚しかないのでしょうか。 それとも浮気を許しながら生活を続けるべきでしょうか。 考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • セックスレスの克服について

    お世話になります。30代前半の夫婦です。交際をはじめて3年後に結婚、結婚して4年になります。第1子を妊娠してから、セックスレスです。子供は1歳です。 原因は夫の性欲減退です。先日、セックスレスの期間が長くなってきたので不安になってきいたところ、「そんな気になれない」「仕事で疲れて人と話をするのも嫌になってしまう」とのこと。 確かに仕事が原因で性欲は減退しているみたいです。でも、仮に、私ではなく、夫好みの若い女性が夫を誘ったら・・ちゃんとセックスできそうな感じをうけます。 夫は人事をしているので、仕事でストレスがたまっているようです。 平日は夜遅く帰ってきて、土日どちらかは出勤です。 休日は、外食や公園などに付き合ってくれることもありますし、子供のことはかわいがってくれます。 子供ができる前も、月1-2回でした。(結婚前はもっと多かった) それもたいてい休日の朝。朝立ちっていうんでしょうか?夫は朝したがることが多かったような気がします。 もともと私の容姿は気に入ってくれていたようです。子供ができた後も私は仕事を続けており、妊娠前よりむしろやせたように思いますし、服装ももともと派手ではないので、容姿はさほど変わっていないと思います。 夫への態度は少し変わったかも。忙しいのできつい言葉をかけたり。。 結婚前は「お風呂はいってね」と言っていたのが、今では「入っちゃってよ!」という感じです。 こういった妻の態度も、性欲を衰えさせる原因になるのでしょうか? それから、夫は帰りが遅いので私はいつもパジャマ&すっぴんなんですが、服装や髪型をかえることは効果あるのでしょうか? よろしくおねがいします!!

  • 夫の性欲

    結婚して3年目になります。 現在11ヶ月の子供がいます。 結婚してから、2年目くらいから夫の性欲が減退していっています。結婚する前は毎晩求められたりする時期もあったくらいなのですが、いつの間にやら月に1、2回くらいになっていきました。私がさそっても疲れているとのこと。。確かに忙しい仕事なのですが、私に女のしての魅力がないから性欲がわかないのか?と不安になっていたところに妊娠して、その間はしないので、さらに性欲がなくなっていったようです。ちなみに夫34歳、私27歳です。 最近は子供の夜泣きもおさまり、する機会はあるのにまったくです。 そういう気持ちにならないのだとか。 そういうものなのでしょうか・・・ ちなみに結婚してからの夫婦仲はとってもいいです。 愛されているし、愛してもいます。 キスは毎日します。 産後2回ほどしましたが、両方とも、夫は射精することができませんでした。 いきそうになったらしいのですが、あまりにも時間がかかって私のほうが痛くなって終了。。。 産後なので、もしかしてゆるくなってしまったのでしょうか・・・ それとも夫がなにか病気なのでしょうか・・・ 何かアドバイスや経験談お願いします。 セックスレスは悲しいです。

  • セックスレスを解消するのは難しいのでしょうか?

    夫から拒否されている場合、セックスを再開させることは難しいのかなと望みを失いかけています。 何度か拒絶されたのですが、これからどう関係を維持していけばいいのか悩んでいます。子どもは諦める覚悟は出来ています。私の理想な形は、夫に求められて私がそれに応じ、結果的に子どもを授かるという形です。夫は子どもは欲しがっていますが、私に触れてもきません。(欲しがるのにどうして?と矛盾に感じますが。。。) 私は35歳です。夫は40歳です。結婚は15年にもなります。父から一度ポツリと「早くに作っておかなかったからだ」と言われ、とてもショックでした。親にはセックスレスのことなんて話していないのですが感ずかれていて本当に嫌になりました。。。恥ずかしすぎて情けなすぎて。。。 交際期間中は夫のほうが積極的でした。私は性の知識が全くと言っていい程なくまるっきり受身でした。最中に寝てしまうくらいセックスより睡眠欲が強かったです。年月を重ねるうちに、ネットの影響もあり、今のように性欲旺盛になってしまったと思います。 率直にどう思われますか? どんなことでも結構なのでご意見いただきたいです。 喝でもいいです!よろしくおねがいします!!

  • 夫(25歳)の性欲を取り戻したい(セックスレス)男性の方アドバイス下さい

    お付き合い五年で結婚生活一年弱です。 付き合っていた頃は、「愛情表現」として会う度セックスをしていました。 しかし、新婚4ヶ月頃からまったく求めてこなくなり、話を聞いた所、「愛情表現」がセックスから家庭を支える事へと変化したと言うのです。 なので私から求めるしかなく、自ら奉仕してその気にさせ、なんとかセックスレスを回避していました。 私から求めてばかりの上、求めて奉仕しても拒否される日々がとても辛くて夫をせめてしまいました。 おかげで更に性欲が失せたようです。 そんな風に悩んでる最中に妊娠がわかり、現在8ヶ月です。 妊娠する前からセックスレス気味だったのに、自分から誘えないのでセックスレスになりました。 夫は私がいない時自慰をしているみたいですが、しなくても大丈夫みたいな事を言っていました。 一人でするくらいならせめて、抜いて欲しいと求めてくれればいいのですが…私に頼むのが面倒なのか… 結論として、毎日一緒にいる私を女とみれなくなったのだと思います。 更に、義務化したセックスがめんどくさい事、そこまで性欲が強くない事が原因だと察しているのですが、男性の皆様はどうでしょうか? 私なりに産後セックスレス回避について考えたのですが、産後体型を戻し、 ①セックスしなきゃいけないプレッシャーを与えないように見返りを求めず、定期的に処理のみをしてあげて、いつか求めてくるのを待つ。 ②まったく性的な事には触れず、ただ待ち続ける。 のどちらが良いでしょうか? 他に妻へ性欲を感じさせるにはどうしたらいいでしょうか? セックスレスが長引けば、いずれ妻に愛情があっても浮気するのではないかと心配です。風俗関係も心配です。 満足させてあげられる妻になりたいので、アドバイスお願いします。