• ベストアンサー

どちらの病院が

茨城県の取手市に引っ越してきたばかりです。主人が糖尿病をわずらっており、8年前に心筋梗塞になり2年前には心臓のバイパス手術をしました。現在は安定していますが、月に一度の通院は欠かせません。 取手市内には東取手病院と取手共同病院の大きな病院がありますが、どちらの病院に通院してよいか迷っています。 バイパス手術後は糖尿病中心の治療をしております。 良きアドバイスをお待ちしております。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 400107
回答No.1

糖尿合併症が有るなら取手協同病院の方が良いと思います。 理由は、東取手病院は非常勤の先生らしいですし、また名医の本によると 取手協同病院の糖尿病センターが載っていました。 取手協同病院糖尿病センター http://www.toride-kyodo-hp.or.jp/

almandain
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。大変、参考になりました。先日、市役所の方に同様の質問をしたのですが、質問が質問だけに答えられないといわれてしまいました。確かにきわどい質問ですから当然かもしれません。 しかし、私たちが求めているのは本音で答えていただける言葉です。 本当に有難うございました。