• 締切済み

2ちゃんのスレに書き込む時

2ちゃんのスレッドに興味のある話題があったので私も是非参加したいのですが、新規で絡む場合は何か挨拶(新規です。など)をした方が良いのでしょうか? それとも普通に話しに入ってしまって宜しいのですか? もう一つ、書き込む際には特に何もしなくて宜しいのでしょうか? ただ文を書いて、下げ進行だったらsageれば良い、としか考えていないのですが・・・ 教えて頂けると助かります。 お願いします。

みんなの回答

• AVENGER
回答No.2

IDは自動的に作成されますので、いじることはありません。 (まれに同じIDの人が現れることがあります) トリップを付けることもできますが、これも特に必要はありません。 各スレッドの空気を読んで書き込めば問題ないです。

gendere
質問者

お礼

ご回答有難うございます! それでは空気を壊さず用法を守って使います。 有難うございました。

• AVENGER
回答No.1

匿名なんで、挨拶の必要はなし。 ただ文章を書くのみでOK。

gendere
質問者

お礼

有難うございます! IDなどはいじったりしないで宜しいんですよね?