• ベストアンサー

ジェベル200のシート

ジェベル200にお乗りの方で、シートに不満はないでしょうか? わたくし兄弟分のDF125に乗っております。シートが硬い?30分の走行が持ちません。妻も乗りますがやはりお尻が痛いといいます。 そこでジェベル200なら基本設計が同じだと思いますのでシートの移植ができるかと思ってますが、やはりすぐお尻は痛くなるものでしょうか。 ご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steppy41
回答No.1

はい、ジェベル200乗りです。 確かに長距離は痛いですね、尻。(笑) 多分、125も200も同じだと思いますよ。(多分) 最近ショップに「座布団」なるものが売ってあります。 それで我慢するか、シートの「アンコ盛り」でもするしかないと思いますよ。 私は喫煙者なので、尻が痛くなったら「喫煙タイム」です。(笑) メンバーの8割が喫煙者なので、毎度毎度「まったりツーリング」でがんばっております。 尻が痛くなるのはオフ車の宿命かと思っておりますが・・・・ 期待にそえないでごめんなさい。

oumaouma
質問者

お礼

カーショップの低反発クッションを敷いていましたが、もう少し何とかならんものかと考えたところ最新式のジェベル200なら多少は改善されてるんじゃぁないかと思ったのですが・・・(^^;) さきほど、ジェルザブ購入してきました。 まだ試してないので何ともいえませんがこれで何とかしのぐしかないのですね。あとは喫煙タイム実行します。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nobugs
回答No.3

基本的には同じものですが、年式により素材が違う場合はあります。 移植するならば、下記のところで改造をしたほうが良いでしょう。

参考URL:
http://a-seat.jp/kei/bike/custom/index.html
oumaouma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そ、そこまでお金はかけれないのでごめんなさいね。 さきほどジェルザブ購入してきましたのでとりあえずこれで我慢します。

• sugi865
回答No.2

ジェベル200に2台続けて乗っています。 長距離走ると流石にお尻はいたくなりますけど。。。フルサイズのオフ車(ジェベル250など)比べてマシかな。と思っています。 高速で長距離走ると流石に痛いので、タンデムステップに立ったりして、乗車姿勢を変えたりしています。 この間、ジェベル200とDF200のシートを触り比べました。 DF125はわかりませんけど、ジェベルに比べてDFのシートの方が柔らかく感じました。 シート交換を検討されるなら、DF200の物を当たってみてはいかがでしょう。

oumaouma
質問者

お礼

>ジェベルに比べてDFのシートの方が柔らかく感じました そうですかー、DF200とDF125は同じシートのような気がするのでダメかもしれませんね。 さきほど、ジェルザブ購入してきましたのでとりあえず試してみます。 ご回答ありがとうございました。