• 締切済み

GB400 WM ウェリントンのシート取り付け方法

わかる方が限られてそうなので、だめもとで質問します。 GB400 Mk2にWMのシングルシートを取り付けたいのですが、うまくできません。 ヘルメットホルダー側の金具を純正シートから移植して、フレーム固定側は爪で引っ掛ける 仕様だと思うのですが、ホルダー側のフック位置が合わずシートがタンクと離れてしまいます。 WMのシートに専用金具が付いていたのでしょうか? 何か加工が必要なのでしょうか? WMに問い合わせても、古すぎて資料もない上に当時のスタッフも残っていないので 全くわからないとのことでした。 金具を付けずに位置合わせをしても工具入れが干渉してしまいます。 あまり取り付けている車両もなさそうなので回答は望めないかもしれませんが もしか、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 GB400 500専用で売られていたものです。

みんなの回答

• fxdx
回答No.1

回答では無い事をお断りして、GB400 Mk2に乗っていました。 Mk2はもともとシングルシートですし、GB500もシングルシートです。 それを外して、社外品のシングルシートを取り付けると言う事だと思うんですが、 Mk2はそのまま乗っていましたので交換を考えた事は有りませんでした。 BMWのR100RSは、モトコからシングルシートが出ていました。 とてもカッコよく、よく取り替えをしましたが、所謂ポン付けです。 専用品ですから、それが当たり前だろうと思います。 GB400 500専用と言う事でしたら、もともとシングルシートが有るのですから、 取り替えるのに、加工が必要な物は、作らないと思うんですが? つまり、ひょっとしたら、GB400 500用ではないかも知れない?、と。 合わそうとしても、工具入れが干渉すると言うのも、可笑しいと思うんです。 拝見して、そんな事を考えています。

qqfv9kdm9
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ、メーカーから新品購入をしたわけではないので、「実は違う」なんて こともあるかとは思いますが... たぶん専用品だとは思います。 自分の車両の問題か、何かが間違っているのかもしれません。