• ベストアンサー

付き合ってないんですが・・・

私(24歳)には旅先で知り合った9歳年上の男性がいます。遠距離、また彼が仕事で海外によく行く為ほとんど会えません。めったに会えないのですが会えば体の関係をもってしまいます。私は彼が好きです。付き合いたいといいますが彼は付き合う・・っていうのは簡単に決める事は出来ない、長く続けたいからこそ、もっとお互いを知って真剣に考えたいと。彼は30代で仕事が大変楽しく、趣味もあり人生を楽しんでいるように思えます。一応メールは毎日1回はしてますが、彼は私の事を真剣に考えてくれるんでしょうか。 体の関係はあるのに付き合ってない・・・不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume_konbu
  • ベストアンサー率18% (16/86)
回答No.2

>付き合う・・っていうのは簡単に決める事は出来ない って言いながら体の関係はあるんですよね。真剣な男のすることとは思えません。順番がおかしいですもの。真剣に考えたいのは、あなたとの今のこういう状況をどれだけ長く続けられるかということだけで、付き合おうとか結婚は考えていないのでは??と思ってしまいます。 >体の関係はあるのに付き合ってない・・・不安です。 あなたも不安がってる場合じゃありませんよ。付き合ってもいないのにそういう関係を迫られた時点で不安がるのが普通であって、もう関係を持ってしまってから不安と言われても・・・彼もあなたも、順番がおかしいですよ。 まだまだお若いのだから、彼以外にももっと素敵な男性が見つかるんじゃないかしら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ruby_snow
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

他の方と同じような意見になりますが、体の関係があるのに付き合うことははぐらかす…傍から見れば都合のいいセフレですよね。 逆に考えて、好きでもない人と体の関係を持ってしまうような男と、これから先付き合ったとして上手くいくと思いますか? もしあなたと交際を始めたとしても、彼は他の女性に同じようなことを言いダラダラと関係を続けるでしょう。 一日メール一通なんて、誰でも送れます。 彼にとってあなたはただのセフレでしょう。 もし気持ちを確認してみたいのなら、次に会った時セックスを拒否してみてはどうですか? そこで彼が怒り出したり不機嫌になるようなら、もう分かりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tattin72
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

遠距離恋愛してました。。。 会えば身体の関係を。。。って普通そうなんですか? 話もしたいし 他にもいろいろ。。。  それだけの関係になってないですか? 仕事忙しくてって・・・ メールももっといっぱいするもんじゃないの? 都合の良い女と思われていると感じるのは私だけかなぁ・・・ 別に良い人を捜すべきだと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>真剣に考えたいと 真剣に考えたいといいながら、遠距離で会えば体だけ・・ で、付き合ってと言えばはぐらかす。 失礼ですけど、はっきり付き合うまで体を許すべきではなかったと 思いますけどね。 もし今度会う機会があれば、体は許さずに会ってみては? それをしばらく続ければ相手の本心も分かるのでは?と思いますけど。 長く続けたい・・・ 体の関係だけ長く続けたいとしか読めないのは私だけでしょうか。 すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人で抱えこんでしまいます。

    遠距離恋愛中の年上の彼氏が居ます。彼氏は二十代後半です。 最近私は仕事が大変で、また、それ以前に転職活動中でそれらのことを 彼氏に以前から相談しているのですが、いつも適当な返答が返ってきます。 転職の話になり、彼氏が私にこっちへ来てほしいと言っていますが、 もし、いけなくなってもいいかと聞くと、それは○○の人生だから 来れなくてもいい、と言われました。そうなると仕事で言い条件があれば確実に私は行きません。 私に来てほしいと思ってないと思うからです。彼の強い プッシュがあれば行こうと思います。 それから、真剣な悩みがあり、真剣に相談しているのに 話の途中でお腹好いたとか、何食べようかな、のような ことを言ってきていつも話す気がなくなります。 あなたとは真剣な話ができない、楽しいことしか共有できないね。 というと、それ結構ショック…とか言ってましたが、 私からすると本当に腹立たしいです。 真剣な話をしてもいつも、「よく考えて」のような 曖昧なことしか言いません。 面倒くさがってるんだと思えるんです。カレシからしたらそうではないかも知れませんが。 で、結局彼氏に相談できずに一人で抱えこんでしまいます。 最近は彼氏と会話するのもイヤになってきました。 毎日、電話をするのですがもう、出たくありません。 こういうときってどうしたらいいですか。一人で抱え込んでるので彼にも冷たくなってしまいます。 遠距離恋愛に連絡は必須ですし、 彼のことを嫌いなわけではなく愛しています。 ただ、もう疲れたというか。 このままだと私が連絡をとらずに向こうに不安を与えてしまう形になると思います。 お互い結婚も考えているのですが私は結婚なんて、もうどーでもいいかな、 と思ってしまうようになりました。

  • 年上の彼とのこれから

    27歳の女です。今一応付き合っている彼がいるのですが、4つ年上の31歳の男性です。 彼とは飲み会で知り合い、それから連絡をとるようになり2人で食事をしたり、飲みに行ったり、お互いの家に行くようになり、本当に自然な流れで体の関係を持つようにもなりました。 そんな関係になってもう1年も経つのですが、お互い「付き合おう」とか言って付き合い始めた訳じゃないので私としてはすごく不安なんです。 大人って別に「付き合おう」とか言葉を交わさなくても付き合ってるんですか? いままでこのようなケースがなかったのでよく分からないんです。 誕生日やクリスマスのイベント事は一緒に過ごすし、会おうといえばすぐに会ってくれます。 彼とは一週間に一度会うペースです。 でも会うときしか連絡はとってません。普段何してるのか、誰といるのかとか、ぜんぜん分からないんです。 本当は毎日メールや電話したいけど・・・。ちなみに彼はバツイチです。なぜ離婚したか話さないし聞いたこともないです。(本当はすごく気になるけど。) いまは大人な彼に必死で冷静を装って付いていってるって感じです。彼は仕事熱心で趣味も持っていてすごく尊敬できる人です。でも口数が少ないところがちょっと寂しいです。 やっぱり女の子は言葉にして思いを伝えて欲しいじゃないですか?? でも「私たち付き合ってるの」なんて今さら聞けないんです。 私たちの関係をどう思いますか?私は安心していいのでしょうか?

  • 彼との関係で困ってます

    27歳の女です。今一応付き合っている彼がいるのですが、4つ年上の31歳の男性です。 彼とは飲み会で知り合い、それから連絡をとるようになり2人で食事をしたり、飲みに行ったり、お互いの家に行くようになり、本当に自然な流れで体の関係を持つようにもなりました。 そんな関係になってもう1年も経つのですが、お互い「付き合おう」とか言って付き合い始めた訳じゃないので私としてはすごく不安なんです。 大人って別に「付き合おう」とか言葉を交わさなくても付き合ってるんですか? いままでこのようなケースがなかったのでよく分からないんです。 誕生日やクリスマスのイベント事は一緒に過ごすし、会おうといえばすぐに会ってくれます。 彼とは一週間に一度会うペースです。 でも会うときしか連絡はとってません。普段何してるのか、誰といるのかとか、ぜんぜん分からないんです。 本当は毎日メールや電話したいけど・・・。大人な彼に必死で冷静をたもって付いていってるって感じです。彼は仕事熱心で趣味も持っていてすごく尊敬できる人です。でも口数が少ないところがちょっと寂しいです。 やっぱり女の子は言葉にして思いを伝えて欲しいじゃないですか?? でも「私たち付き合ってるの」なんて今さら聞けないんです。 私たちの関係をどう思いますか?私は安心していいのでしょうか? 大人の男性の方もアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    20歳のときから、22歳のときまで、付き合っていた2つ年上の彼氏がいました。 結婚も考えていたけど、実家も8時間くらいかかる遠距離なので、お互い自分の地元で頑張ろうとなりました。 それから、落ち着いたら、結婚しようと約束したまま5年目になります。 付き合っているのか、付き合ってないのかわからないまま、たまに連絡がくる関係です。 私は、彼を信じていいのかな? 不安から、何人かの男性とからだの関係になってしまいました。 浮気をしたみたいで嫌です。 こんな場合、浮気になりますか? そんな話をしても、自分のことばかりなので、彼は聞いてくれません。 真面目で、仕事が命の男性です。 私は、我慢してまで、彼と一緒にいたいと今思えません。 もっと優しい彼氏を見つけた方がいいのかな? 近くにいて、支えてくださったり、近くにいる人を好きになってしまったり、心が揺れてしまう毎日です。 お互い夢と目標があるから余計に…。 彼は、自信家なので、何も言えません。 私は、もっと支えあえる関係でいたいのに。 彼は、言葉が少なくて、話がすぐに終わっちゃう…。 なので、そんな彼との悩みを聞いてくれる、お話してくれる人とえっちしちゃいました。 これから恋愛の仕方がわからなくなりました。 真剣に悩んでいます。 アドバイスおねがいします。

  • 体の相性とお互いの思いは…

    20代半ばです。 一つ年上の男性と体の関係があります。 お互いに恋人が居ます。 彼とは酒の趣味が合い、飲みに行ったり遊びに出かけたりもします。お互いの実家にも遊びに行ったりしています。 私との行為の後は「私との行為がすごく好きだ」「体の相性が本当にいい」など、言われます。 私も彼と一緒に居る時はとても楽しいです。 以前「彼女と別れて本気で付き合おうかと思った」とも言われました。 その後、私に彼氏ができたのですが、できてすぐの時に生理がこない時があり彼に相談したら「責任はとる」と言われました。 正直、すごく嬉しかったです。 こんな感情を抱いてしまっている自分もよくないとはわかっているのですが、彼との時間はとても楽しいものになってしまっています。ですが今は彼氏とわかれてまで彼を追う勇気はありません。 そこで彼は私の事を少しでも思ってくれているのでしょうか? また、体の関係なのに実家に連れて行ってくれた行為にも(嬉しいのですが)複雑に思ってしまっています。 今の関係を続けていくつもりはないのですが、いつか彼と別々になってしまうのも、すごく悲しいと思ってしまいます。 彼と私にはやはりこの先は無いのでしょうか?

  • 人生相談。心の病ですかね?

    2年前に婚約破棄になり、私の生活環境がガラッと変わりました。引っ越しと仕事も変わり、少しずつ傷も癒えて、前向きに頑張ろうと、仕事も頑張っています。しかし家族関係が悪化し始めて(私が某宗教を辞めてからです)頼る人もいなく、母親に貯めてた貯金も取られてしまって、もう実家にも帰りたくないです。私自身も、2年前の事件から何をしても心から楽しめない自分がいて。。。買い物しても飲みに行っても、今まで好きだった趣味も、何も楽しく感じなくて。私の事を好いてくれる人が現れたけど遠距離の方で。。。どうせこの恋愛も長く続かないんだろうな~と思うと、また傷つく事を避けようとしてる自分がいるし。 何か自分の為に趣味を見つけようとした時に、友達から結婚しますという報告が来て、、、私何やってるんだろう。私だって本当は暖かい家庭築きたいだけなのに。趣味なんかにまたお金かけてる場合じゃないでしょ!って思ってしまうし。仕事してる時が1番落ち着くんです。休日になると孤独感が増して、涙が溢れて、何もできず出かける事が減りました。でも、私は毎日愚痴をこぼさず仕事頑張ってます。笑顔で毎日頑張ってます。笑顔でいたいから笑顔でいようと頑張ってます。私の心の傷は相当深いのかな。遠距離の大好きな彼の事も、なんで遠距離の運命なんだろう。って、なんでこんなに人生うまくいかないんだろうって。うまくいかないから楽しいんでしょ!なんて、もう思えない。今を楽しんで生きようとは思ってるけど、それが無理をしすぎてて、、不眠はマシになったけど、身体を休めても疲れが取れなくて、休日は寂しいけど1人になりたくて。私20代は毎日楽しく生きてた。1人で飲みに行ってたくさん友達もできて、本当に楽しかった。あの頃の自分に戻りたい。私病院行った方が良いですか?なんとなく今誰かに話を聞いて欲しくて。

  • 35歳女性です。今後の人生について

    今、35歳の女です。 未婚です。結婚経験もありません。 そもそも20代のころは人生遠回りだったので、仕事を覚えるのも人一倍時間がかかり、落ち着き始めて自分の人生を開いていこうと思ったら、気がついたら30歳間近でした。 ここ最近、コロナ問題があり、親友たちや、きょうだい親戚はそろって結婚し、自立していきました。 私だけが子供時代のまま取り残されているみたいです。 私自身は、仕事をして、打ち込める趣味もありますが、ほんとうにそれだけでこれからの人生を支えるものが何もありません。 歳上の女性の知り合いもいますが、みんな独身で自由にやってたり、かと思えば早いうちに身体を壊して亡くなっていったり、自分も嫌だけどそうやって消えていくんだなと思います。 きっと、結婚して家庭があって、幸せを知っている歳上の先輩がいれば、気持ちは違ってたのかもしれません。 彼氏はいますし、とても仲良くやっていますが、お互いにいい歳なので、なかなか踏み切れません。ここで踏み切るべきなのはわかるのですが、今踏み切れないのでは、婚活をしてちゃんと今結婚してくれる人とどうにかなるべきなのかもとも思います。 今とても焦っています。やはり婚活するべきでしょうか。暗い未来しか今のままでは想像できません。

  • 大人たちに問いたい 高校生より

    親元を離れ、独立し、世間で言う「大人」に属しているあなた、そんなあなたに問いたいことがあります。 今あなたがされている仕事は、自分で望んで就いたものですか。 また、あなたその仕事に充実感を感じ、主体的に取り組むことができていますか。 歳月が過ぎ、10年前を振り返り、「あの時はよかった」と、過去を誇りに思えるように毎日を生きていますか。 今僕は高校生です。近い将来、「大人」の領域に足を踏み入れることになります。 それにあたって、将来のビジョンについてそろそろ真剣に考えていかなければなりません。 では、自分の将来について考えるとはどういうことか、と突きつめていくと、それは究極的には 「どんな人生を歩みたいのか、どんな人間になりたいのか」 ということになるのではないかという結論に達しました。 このテーマを自分自信に問い続けてみて、色々と思うことがあるのですが、中でも僕が真剣に考えなければならないと思ったのは「仕事」のことです。 どんな人生を歩むか、どんな人間になるか、そこには何千、何万ものエレメントが複雑に絡み合っていると思います。友人関係、趣味、恋愛、結婚、家族、・・・ しかし、その中でも軸となるもの、木に例えるなら幹にあたるもの、それは「仕事」だと思うのです。どんな仕事に就くかによって人生が大きく左右されるといっても過言ではないと思います。 仕事についてよく考え、世間を見渡してみると、本当に千差万別です。汗水垂らして重いものを運ぶような重労働を強いられても、少ない給料しか貰えないような仕事もありますし、反対に、テレビに出てぺちゃくちゃとしゃべっていれば、億単位のお金が手に入るようなタレントもいます。 星の数ほどの仕事がある中で、自分に合った、自分が本当にしたいと思う仕事はどのようにして決めていけばいいのでしょうか。 僕は、「いい人生」を「自分が納得できる人生」と定義しています。 30代になって、20代の自分を誇りに思えるか、常に自問して、納得し、毎日を生きていく。世間体や、周りの目など気にせず、自分だけの道を全うに、ひたむきに歩んでいく。 そんな「いい人生」を歩むために仕事はかなり重要になってくると思います。 みなさんはどのように進路選択をし、数ある仕事をふるいにかけて、今の職に就かれたのでしょうか。 拙い日本語ですが、体験談など聞かせてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 私たちの微妙な関係・・・

    今わたしは1人の男性と微妙な関係を持っています。彼とは仕事の話や趣味があうため、とても良い理解者です(お互いに) しかし、男女関係でみてみると、非常にあいまいです。具体的には・・・ (1)お互い20代で正社員で働いている (2)同じ会社ではないが、関連会社で近くにあるため週2回くらいは会う (3)週末も会うことが多い (4)一緒に旅行に行く (5)約1年前彼には彼女がいたが、私のことが好きになったといい別れた (6)元彼女と別れたあと、私に付き合おうと告白はしていない(したがって彼女とは思っていない・・) (7)ほぼ毎日メールする (8)私がほかの人とメールをしたり飲みに行くのを嫌がる (9)付き合おうと言ってみたところ、濁していた (10)体の関係はある みなさま、このような関係についてどのように思いますか?

  • 付き合っていると言っていいものか…

    年上の彼とお付き合いしてもうすぐ11ヶ月になります。お互いアラサーです。 会うのは月1から2、メールは毎日ですが一往復程度。 電話はお互いしませんが、ごくたまーに私が話したいと言ったら必ず時間を作ってはくれます。 「毎週会わなくても平気、でも3週間空くとさすがに寂しい」と 以前、彼に言われました。 休日は同じなのですが、お互い休日出勤があったりして仕事が忙しく、 また車で片道1時間半の中距離です。お互い実家です。 彼が会いにきてくれる方が多い感じです。 お互いに会ってない時は何をしてるのか分かりません。 隠しているわけでもなく、後日話したり、事前に予定を話したりすることもあります。 大きな喧嘩もなく一見、とても平和だけれど、これって付き合ってるって言っていいのかと悩みます。 1~2ヶ月に一度は近場でお泊りしたり、イベントごとはプレゼント交換したり、食事したりとしていますが…。 付き合い当初~半年くらいまでは彼の言葉での愛情表現もありましたが ここ最近は落ち着いたのか、あまり聞かなくなりました。 月1~2程度なので体の関係は毎回ですが…。(したいらしい…) また大型連休には彼は趣味の海外旅行へ行くため、私は一人になります(仕事で行けないため) 彼は私に対して申し訳ないと思っているらしく、私も今は自由に行ってくれればいいかと思っています。 できるならもっと会いたいし、会えない休日くらいは連絡をとりたい気持ちはあるのですが 仕事等で無理なものは無理ですし、連絡不精の彼に連絡がほしいと言うのも無理だろうなと思うと やっぱり我慢するしかないのかな?と諦めモードです。 いっそのこと、もうあまり連絡しない方がいいのかなぁなんて思ったり…。