• ベストアンサー

訳してください

日本領事館の人を呼んでください。 というのを訳してください。 今度娘とハワイに行くので、犯罪に巻き込まれたときに使いたいと思っています。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Torako3
回答No.3

ネイティブ的な言い方だとこんな感じです。 Could you get someone from the Japanese Consulate, please?(クジュー ゲッ サムワン フロム ザ ジャパニーズ カンスレッ プリーズ?) でも自分の必要なものを伝えることにより、相手にやってもらうこともできます。その場合はこんな言い方ができます。 I need someone from the Japanese Consulate. (アイニー サムワン フロム ザ ジャパニーズ カンスレッ。) ただ、ハワイあたりだと日本人も日本人がらみの犯罪も多いので、よほど大事じゃないと来てくれない可能性もあるかも・・・。パックツアーなら旅行会社の人にお任せするのが一番です。

sumrie49
質問者

お礼

ありがとうございました、すごく丁寧に回答してもらって助かりました。

その他の回答 (2)

• Spur
回答No.2

犯罪に巻き込まれた時に、そんな余裕は無いと思います。 それに、呼んでくれるとも思えないし、呼んでも来るとは思えませんが・・・? 一応訳だけ・・・ Call anyone of a Japanese Consular staff please ?

sumrie49
質問者

お礼

ありがとうございました、これで一応安心して旅行にいけます。

• yuuyuu1
回答No.1

Please call a person of a Japanese consulate

sumrie49
質問者

お礼

ありがとう。