• ベストアンサー

性能の良いヒートシンクを教えてください

僕は今研究で作っている空調服のために、 放熱効果の高いヒートシンクを探しているのですが、 そんなにパソコンや電気関係の知識がないので 性能のデータシートなどを見てもどれがいいのかわかりません。 そこで詳しい皆さんに是非教えてほしいのですが、 探している条件としては ・60mm×60mmのファンが取り付けられる。 ・値段は2000円以内。(ファンはあるので、ファン無しの値段です。) ・素材はアルミ等、軽いもの。(銅だとちょっと重すぎるらしいです。) なんですが、この条件に合う良いヒートシンクは無いでしょうか? 右も左もわからず本当に困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koza773
回答No.1

株式会社アルファはいかがでしょうか? パソコン用途以外の汎用ヒートシンクも扱っていて、技術的な相談にもメールでのってくれます。

参考URL:
http://www.micforg.co.jp/jp/indexj.html

その他の回答 (1)

• air_supply
回答No.2

下記URLはネジの水谷です。ヒートシンクについての基礎技術解説のページがリンクされています。電子カタログでご希望のサイズの放熱器があるかもしれません。参考にしてください。 http://www.mizuden.co.jp/

bb11222
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 アルファのヒートシンクを検討して見ようと思います。 お礼が遅れて申し訳ありませんでした。