- ベストアンサー
エクセルシートの検索・何回登場したか
自分でも調べてみたのですが、 良いやり方が思いつかず、困っています。 どうか質問させてください。 エクセルのシート(年毎に一枚,30枚ほど)があり、 各シートに氏名(文字列)が並んでいます。 成果をあげた人の名前なので、 同じ氏名が2度以上、多い人では一枚のシートに10回以上出現することもあります。 各氏名について、 エクセルの全てのシートを検索して、 何回登場したかを知りたいのですが、 良い方法はないでしょうか・・・。 どなたかご存知の方、ご教授いただけないでしょうか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- Excel のSheet中の 「*」 はどうやって検索しますか?
Excel Sheetの中の * (アスタリスク)を検索する方法が分かりません。 編集(E) の検索(F) 「検索する文字列」に * を入れて検索すると、ワイルドカードの意味になってしまい、数式や、文字列が入っている全てのセルが検索されてしまいます。どなたかいい方法を教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel内での検索結果をシートに出力したい
こんばんは。いつも大変お世話になっています。 Excel2003にて、あるシートの中から 対象の文字列があるかどうか検索をしました。 検索時に「すべて検索」にすると、 全結果が表示されますよね。 その内容をExcelのシートに出力することは できないでしょうか・・・。 どのセルの位置にその対象文字列がいてということを 報告書として作成したいのです。 イメージがうまくかけませんが、どなたかよい方法を ご存知でしたら教えてください。 何か記述で足りないものがあれば、すぐに記述いたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで入力した文字を別シートで検索して・・・
エクセル初心者です。既にご質問、ご回答がありましたらすみませんがご教授願います。 シート1のA1に入力した文字を シート2の1行目から検索 検索された文字の同列の2行目の数値を シート1のB1に表示させるにはどのようにしたらよろしいでしょうか? また、シート1のA1に入力した文字を シート2のA列から検索 検索された文字の同行のB列の数値を シート1のB1に表示させる場合はどのようにしたらよろしいでしょうか? 説明がヘタでわかりづらいかもしれませんが、2通りのご教授を宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- excel vba 検索の方法について
excel vba 検索の方法について sheet1とsheet2があり sheet1のA列に10列(全て8桁の数字)文字が並んでいます。 sheet2のA列には1000列(全て8桁の数字)文字が並んでいます。 sheet1のA列とsheet2のA列で同じ文字がある場合 sheet2のA列の同じ文字の隣のsheet2のB列に◎がつくような vbaが書きたいです。 A列の文字は消したり、文字を変えたりします。 コマンドボタンに書いて、ボタンを押せば B列に◎がつくようにしたいです。 ご教授お願いします。
- 締切済み
- Visual Basic
- (excel)シートごとに検索しなければならない?
どなたかお願いします。 職場で、excelを使って名簿を作る作業をしています。 1つのexcelファイルの中には何枚ものシートがあり、シートごとに名簿が異なります。 たとえば、 1シート目が「お茶サークル名簿」、2シート目が「茶道サークル名簿」・・といった感じです。 人によっては、お茶サークルにも属し、茶道サークルにも属している場合があります。 そこで質問させていただきます。 ある人が属しているすべてのサークルを知りたいときは、シートごとに(すべてのシートで)、名前の列で、その人の名前を検索をかけなければならないのでしょうか? もっと効率的な手段がありましたら教えてください。 (使用しているexcelのverは、確認してくるのを忘れてしまいましたが、会社のなので、それほど昔のverではないと思います) よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- データベースを検索するマクロ(エクセルで)
エクセル初級者です。 データベース化してある顧客名簿がsheet2にあり、A列は個人別コードが、B列は氏名、C列は郵便番号、D列は住所、・・・といった感じになってます。 教えていただきたいのは、sheet1上で氏名を入力して検索するフォームを作り、検索の結果、ヒットしたすべてがsheet3上に抜き出す方法って可能ですか? うまくいえないのですが、例えば「佐藤」と入力して検索ボタンを押せば、sheet2のすべての佐藤さんのデータがsheet2の形式と同じ形でsheet3に表示されるようにしたいのです。 情報に不足があれば補足しますので、どなたかVBAの書き方を教えてください。よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- vba 別シートからの複数検索
ご教授ください。 エクセルで同じファイルにある別シートからsheet1のI列とJ列を検索する方法を教えてください。条件としては以下になります。 (1)sheet(6)にあるA1からA60に入力されている4桁から6桁の文字(A0000,A1000-2など)をsheet1のJ列から検索する。 (2)見つかったらsheet4にその行をコピーする。 (3)sheet(7)にあるA1からA1000に入力されている10桁の数字をsheet1のI列から検索する。 (4)見つかったらsheet5にその行をコピーする。 以上、よろしくお願い致します。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- 検索機能をつけたいと考えています。
エクセルでタイムカードを作っています。 シート1で入力した氏名・勤務時間等が、シート2にとび、一覧表になっています。 シート3を検索シートにして、シート2の一覧表から名前で検索をかけたいのです。 (やりたいこと) ・VLOOKUPで一覧表から、検索した名前がでている勤務時間や諸項目をシート3に反映したい。 ・複数ある同じ人の項目をすべて表示させたい。 (困っていること) ・VLOOKUPで、検索値を文字にしたい場合、うまく検索されない。 ・タイムカードなので、同じ名前の人が何回も出てくる。 <シート3に作った式> シート3のC2に名前をいれて検索をかけたいのです。 =VLOOKUP(C2,Sheet2!A:C,10) ★範囲のSheet2!A:Cというのは、名前が入っているセルが結合されているためです。 どなたか助けてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 検索マクロ
こんばんわ。 エクセル初心者です。 今、下記の画像(中、下)のとおり、エクセルのシート2(1月分情報)からデータを 入力しています。シートは10枚くらいになる予定です。 データの構成は、各シートのA2から氏名が入力されており、何名入力されているかは 各月シートによって違っています。 列数はA列からF列まで6列文にそれぞれ情報が入力されています。 今ここでしたい処理なのですが、下画像の上段のようにシート1に氏名検索用の シートを作り、氏名の一文字を入れることによって、シート2以降にあるすべての氏名情報を引っ張ってシート1に表示したいのです。 何かいいコードはあるのでしょうか。今は目視で各シートをひとつづつ確認しているので 大変です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
ありがとうございます! COUNTIF・・・なるほど!眼からうろこです。 おかげさまでできました! 本当に助かりました。