• 締切済み

ソフトテニスのバックハンド

ソフトテニスでバックハンドを打つときにたまに早いボールが打つことが出来るのですが、毎回は打てません。 どのようにすれば良いですか。

みんなの回答

• firebird-x
回答No.2

ラケット面にフラットでボールを当てる、これに限ります。 スピン系を打つようにボールを斜めに当てる打ち方ではなく地面とほぼ平行のストロークで打ちます。 フラットに当てて常にスイートスポットを捕らえれば毎回スピードボールが打てるようになります。 この打ち方のコツをマスターすればトップスピンでも豪快なドライブボールが打てるようなります。

• mat983
回答No.1

http://www.soft-tennis.org/Art_Of_Soft-tennis/ このサイトにトップ選手のバックハンドの動画がたくさんあります。 繰り返し見て、イメージを掴んでください。