• ベストアンサー

病院へ行けという回答

ダイエットカテで、質問されている方の回答に、体重もかかれていないのによく成りすまし(あるときは女性、あるときは中学生、実はあらし)らしき人物でのそのような回答を見かけます。 あっ何々ですか。 という語り口調や、聞かれてもいないのに職業や、年齢、性別を書き込んでいます。 とても不愉快で、それらしき書き込みを見かけたとたん閉じますが、 本人の選択のもと、医療につながるのでなく病院へ行けという心理は、 ご本人の世界に近づけたい。 営業している。 このようなものでないなら、何なのでしょうか。 私は、この人物が住み着くようになってから、gooが嫌いになりました。

noname#44991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeches
回答No.1

それをしている方が誰なのかは存じませんが、質問者様が言うように、ご本人の世界に近づけたい、というのと、それをすることが必要であるという状況にあるのだと思います。 ただ、「あらし」というのは単純に、他人からの反応を喜ぶものです。恐らく、自分が騙すこと自体が楽しいのでしょう。その人は自分が他人を騙せていると錯覚し今は喜んでいるのでしょうが、質問者様のように気づいている人も既にいますので、そのうち誰も相手をしなくなれば、やめてしまうと思います。

質問者

お礼

そうだといいのですが。 社会に迷惑かけている人 本人がつらくて助けを望む人 そういう人が対象なら、まさにこの引きこもりのあらしが、私の小さな楽しみを奪って、迷惑なんですけど。 あと1年ぐらいgoo も開かなければ消えているでしょうか。参考意見感謝です。

質問者

補足

それをすることが必要である。 そうなんだ、気が済むまで書かせてあげればいいのでしょうか。 そして不愉快に思い読みたくなければスルーする。それだけのことですね。