元カノとの連絡を再開!別れた原因は?この恋は望みがある?

このQ&Aのポイント
  • 最近別れた彼女と連絡を取り合い、恋の話になった。
  • 彼女は嫌いにならないと答え、ただの友達ではないと言った。
  • 元カノのことがまだ大好きで会って好きなことを伝えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノと。。

こんにちは!毎度お世話になっています。高校生男子です。早速本題に入りますが、最近別れた彼女と連絡を取り合っています。別れを告げたのは彼女だったのでやり直すことはできないと思い連絡を控えていました。ですがこの前ふとメールしたくなってメールを自分からしました。久しぶりー!みたいな感じで始まってだんだん恋の話になりました。正直、別れた後は全然連絡をしてなく、聞くのが嫌だったのか別れた原因も聞けませんでした。ですがこの前思い切ってききました。「別れた原因はなんだったんだろうね、俺のこと嫌いになったから?それともあきたから?」と聞き、彼女は「嫌いになるわけない、これからも。○○(私の名前)のことは好きだけど友達がいいっていうか。でもただの友達じゃないいけど。」と答えられました。ホントの事を言うとまだ元カノのことが大好きで忘れられません。だから昔の自分と今の自分がどう変わったのか見てほしいから、勇気を出して会いたいと言いました。答えはOKでした。ただお互い部活が忙しいので「予定は直前じゃないとわからないからきちんとした日にちはわからない。」と言われたので「時間が空いた日あったら教えて。」と言いました。それからもちょくちょくメールなどしています。もし別れた原因が「嫌い、飽きた」なら諦めはつくのですが、違う答えだったので余計好きになってしまいます。だから会ってまだ好きな事を自分の口から伝えたいです。この恋は望みがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66810
noname#66810
回答No.1

その女性の中でkamikazetさんが恋愛対象じゃなくなってしまったのだとしたら難しいですけどね。ただの友達じゃないというのがどういう意味なのか。。特別な存在だけど付き合うことはできない と言われて振られた人も見てきましたし。。ちなみに私もそうでした。 しかし明らかに嫌われてはないようですし、今も彼女のことが好きでもう一度告白したいと思うなら、望み云々ではなくとにかくGO! というのが個人的な意見です(^^)。

kamikazet
質問者

お礼

ありがとうございます。やるだけのの事はやってみます。

関連するQ&A

  • 元カノからの連絡

    1年前に別れた彼女から最近になり連絡がくるようになりました。 どうしても復縁したいと・・・。しかし現在自分には彼女がいます。 元カノにも伝えましたがそれでも今は友達でもいいからと。 その為、今度遊びの約束をしてしまいました。・・・友達としてねと念は押しましたが。 友達でいいからと言ったり、迷惑かけないからという割りにメールの内容が彼女と別れてとかずっと一緒になど届きます。 彼女とは別れられないとも伝えています。 元カノの事は嫌いじゃないというか今でも好きという気持ちもありますが今の彼女と別れる気はありません。正直、元カノは好きだけど連絡が来なくなってもいいと思っています。 ただ向こうに遠慮してしまいはっきりともう連絡しないでと言えないでいます。(その為遊ぶ事に・・・) 友達としてとは言っていますが、はっきりと連絡しないでと言った方がいいのでしょうか。 このままで自然と消滅は厳しいでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 死にたいと言う元カノ

    今、私の彼氏の元カノのことで悩んでいます。 彼と元カノは私の前に3年ほど付き合ってた人で、 ここ半年ぐらい前からまた元カノから連絡が来るようになりました。 私はそれが嫌で、やめて欲しいと言ったので、 彼はその彼女の連絡を無視するようになりました。 そしたら、その彼女から毎日何通も 「電話に出ないから、死にたい」 「今日、会社で倒れて病院にいきました」 「今から、死にます」 みたいなメールや、着信も何件も入ってきて、彼が我慢できなくなり、 また連絡をしてしまったみたいなんです。 過去、彼が元カノに別れを告げたときは、 睡眠薬で自殺未遂をしています。 彼は、自分のせいでもし元カノが自殺して死んでしまったら・・・ というプレッシャーで、連絡を絶つことができません。 ちなみに、元カノは私という彼女が居ることを知りません。 二人の共通の友達もいないので、元カノが人伝いに私の事を知ることもありません。 時間が解決してくれるとは思うのですが、いつまでこんな状態が続くのか、 もし元カノが「今から死ぬ」と言ったら、 私よりも元カノの元へ行くんじゃないかっていう不安で苦しいです。 こんな苦しい恋、止めてしまいたいのに、 彼の事を好きなので、別れられません。 それに、彼は私の事をとても大切にしてくれます。 彼は、元カノには同情しかないし、本当に好きなのは私だし、 今すぐ連絡を絶てないで申し訳ないけど、もう少し待って欲しい、 って言われています。 なので、私は彼を信じたいのですが、解決の糸口が見つかりません。 携帯を変えても家を知っているので、ここまで来るんじゃないかって考えると、 怖いそうです。 こうゆう時ってどうしたらいいんでしょう? 彼は自業自得だとわかっているようですし、 彼自身もそのことがストレスで参っているようです。 何か、アドバイスをください。 お願いします。

  • 別れた元カノとどうすればいいか、悩んでます

    三ヶ月前に別れた元カノがいます。 私は31歳で、元カノは19歳です。別れた原因は、職場での私とプライベートの私とのギャップと、私が年齢が離れていること、立場等を気にしすぎたことです。 別れてから、自分なりに、色々反省することが、多々ありすごく後悔しました。 情けない話ですが、別れてから、元カノの大切さに気づかされました。 別れ際に、食事でも行く仲でいようという感じで別れたので、先日、電話をして、食事に誘いましたが、バイトや友達と遊ぶので、忙しいと断られました。 これ以上、こちらから、連絡取らないほうがいいのでしょうか? 元カノは、女々しいのが、非常に嫌いです。 正直、自分には、未練がまだあります。 何かよいアドバイスをお願いします

  • 彼に、元カノと連絡をとらないで欲しいのですが。。

    付き合って1年、同棲中の彼が、3年前に別れた元カノとまだ連絡を取り合っていることがわかりました。 完全に友達としてとはいっても、どうしても気になります。 先日、手紙や写真、物が出てきたことから発覚し、私が大騒ぎをしました。すぐに彼は全部捨ててくれはしましたが、昨日も2人はメールのやり取りがありました。私は、ケータイを見るのが癖になってしまいました。そんな自分がキライです。 昨夜、たまらず私が突然泣き出すと、彼はすぐに元カノの件が原因だと察して、「心配しないで、大丈夫だから」と、言ってくれました。 が、、心配なんじゃなくて許せないんです。いくら友達としてでも、 元カノとの関係を私がいるのに、まだ大事にしているということが。。 彼に、私と元カノどっちかにしてほしいと言いたいけど、さすがに 関係を絶たせる権利は誰にもないかとも思います。。 ただの異性の友達ならかまいません。 でも元カノとなるとやっぱり、嫉妬してしまいます。 先日の騒ぎの日と同様、体調が悪くなってしまいました。 こういう気持ちって男の人はわからないのでしょうか? そして、彼に連絡をとらないでほしいと、正直な気持ちを伝えるだけ伝えてもいいとおもいますか?

  • 数年前の元カノへの連絡

    元カノに連絡することはやめた方がいいですか? 2年前に喧嘩別れした元カノがいます。 この春から大学卒業して引っ越すことになりました。 未練はあります。 元カノとは5年間付き合っていました。私が振られました。 今、元カノがどこで何をしていて、彼氏がいるのかも結婚しているのかも分かりません。 2年間も音信不通で、元カノから連絡しようと思えばできました。それが答なのかもしれません。もちろん私からも出来ましたが、最後がこっぴどい振られ方をしたし、距離も離れ、元カノは社会人で私はまだ学生だったので復縁するにしても、何も変わらないので無理だし友達にもなれないと思ったので、連絡できませんでした。する理由が何も無かったので。 しかし、この春から私も社会人となり、この2年間で出来るだけの事をして自分を磨いてきたつもりです。2年経っても自分の気持ちが変わらなければ連絡しようと思っていましたがやはり私は元カノが好きです。だから、連絡するだけの理由があります。 ここでもし、会うことさえ断られるようならもう諦めようと思います。元カノに対して自信を持った今の私でもダメならあきらめがつくと思います。学生の2年間は恋愛に関しては封印してきました。 元カノはどう考えているか分かりません。女性は切り替えがはやいと聞きます。もしかして、すっかり忘れてしまって、今更仲直りなんて意味が分からないと一笑されるだけかもしれないし、元カノに新しい生活がはじまっており、今私から連絡がきても迷惑になるだけなのかなとも思います。 2年間の想いを伝えても重いだけですし、かといって何もなかったかのように軽く連絡するなんて違うのかなとも思うのです。 自分の事で精一杯で、いつか連絡するそのときに考えればいいやと思っていたけれど、いざ連絡しようと思うと、その一通目がどうすればいいのか分かりません。 元カノは今どんな気持ちでいると思われますか?連絡されたらどんな気持ちになりますか? また、連絡するとしたら、どのタイミングで、どのようにすればいいのでしょうか? いろいろな角度からの意見を待っています。どんな答でもいいです。たくさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • どうしても元カノが忘れられない

    30歳男性です。初の彼女と1ヶ月前に別れました。 24歳の元カノと1ヶ月前に別れました。 友達期間は1年ちょっと。その間あったのは5,6回、サークルで みんなでって感じですが。 それから、3回ほど二人であって私が告白して付き合いました。 別れた大きな理由は会いたい度の違い。 私は月2回会いたかった。でも彼女は月1でもOKと。 確かに彼女の仕事はシフトで、土日も出勤、終わるのも遅かった。 彼女のたまの土日休みは、友達と遊びたいとかで、 最後にあなたを優先できないといわれた。 私が、俺ってxxにとってなに?俺たち付き合ってる意味あるの? とメールしてしまったのが原因で、彼女から距離をおきたいと。 2週間距離を置いて、私がちょっと会ってもう一度話せる? と聞いたけど、今は会えないとはっきり言われ、 最後は、2週間考えても何も答えがでないんじゃ、もうそれがxx の答えなんじゃない?じゃぁ終わりにしよう。と私から言いました。 それから1ヶ月がたちます。 その間、アプローチいただいた別の女性がいました。 いままでもてなかった私なのに、そういう女性がいることは うれしかったですが、3回デートしてもどうしても恋愛対象として みることができなかった。 今でもやっぱり元カノがどうしてもいいって思ってしまう。 失って初めて、もっと何で元カノの思いとか考えてあげることが できなかったのだろうと。 彼女が距離を置きたいといって、2週間後連絡したとき、まだ 答えがでてない。必ず連絡はするからもうちょっと時間ほしいと 言ってくれたとき、待てなかった自分が情けないとも思う。 でも、私の感情もいっぱいいっぱいだった。 もう1ヶ月たつのに、どうしても元カノのことばかり考えちゃう。 いい加減、忘れたいのに。 しかも、メールしたい衝動にも駆られます。 いまさら、メールしてももう終わった恋ってわかってるのに。 電話番号は削除したけど、最後にきた1通のメールを消せず。 最後の彼女の言葉は、 ”一番の原因は私自身なの。コミュニケーションとるべきときに ネガティブになってしまう私の心の弱さが原因。言い訳みたいだけど 本当にこれがすべてなの。 yy君(俺)のせいでないから謝らないで。 短い間本当にありがとう” と。このメールも消すことができれば、もうずっと連絡取れる 手段がなくなるのにどうしても消せない。 いつか、彼女からまたやっぱりもう一度やり直したいと 言ってくれるんじゃという、絶対ないことを期待する惨めな自分。 私はどうすればいいですか。 どうすれば忘れられますか? 確かに付き合ったのは初めてですけど、でも1ヶ月たっても ここまで思いが残る恋愛は初めてです。 皆様からの助け舟が今必要です。お願いします。

  • 彼氏が元カノと浮気しました

    こんばんは。 私には付き合ってもうすぐ一ヶ月の彼氏がいるのですが、その彼に昨日、「元カノとHしてしまったから、自分と別れてほしい」といわれました。 元カノとは2年間付き合っていたらしく、別れた後もしつこくて困っていると私には話していました。私も彼には元カノと連絡を取ってほしくなくて、連絡をとらないでと言っていて、彼もわかったと言っていたのですが、実は連絡を取っていたらしく先週の日曜日にHしたらしいです。 彼は元カノに泣かれ、Hをしたのは同情からだったと言っています。そして、こんなことをした自分は最低だから申し訳ないし、別れてほしいと言われました。 未練があるの?と聞いたら、Hをしたら相手も冷めたらしい。と言っていました。 私は別れたくないと言ったのですが、彼は、自分もまだ私のことが好きだし別れたくないけれど、そんな資格はないし、自分なんかと付き合ってても幸せになれない。私には私を悲しませたりしない、ふさわしい人がいるから。私には幸せになってほしいから自分と付き合うべきじゃない。と言うばかりです。 私はそのことがある前から、まだ彼が元カノに未練があるのではないか、実は連絡を取っているのではないか、元カノのもとに行ってしまうのではないかと不安になっていました。 しかし、そんなこと考えてはいけない、元カノに未練がなくなるくらい私のことを好きになってもらおうと彼を信じようとしていたのに・・・尚更つらいです。 その後、元カノから私に彼を通じて連絡が来て、話をしました。元カノの話はこうでした。 本当に申し訳ないことをしたと思っている。もう未練はないし、私が言うのもなんだけれど、彼女がいるのにHをした彼に本当に冷めたし、嫌いになった。 嫌いになったら今までの嫌なことを思い出したらしく、彼は最低な奴だから別れたほうがいい。と 言われました。 元カノは私と彼を別れさせたいとかではなく、彼はうわべだけだし、最低だから別れた方が幸せになれるといっていました。実際、彼が元カノと連絡を取っていたと知ったのも元カノから聞いたからです。 元カノとHをしていた事実よりも嘘をつかれたことや、何も知らないで彼と付き合えたことに浮かれていた自分が恥ずかしくて・・・怒りよりも悲しみの方が勝っています。 でも彼の事を嫌いになれなくて、別れた方がいいとわかっているのに続けたいと思っている私がいます。 彼には、友達として接するのは自分がつらいから無理だと言われています。 彼は別れたくないと駄々をこねる私に、「自分は私が決めた答えに従う。私が別れたいならそうするし、続けたいなら続ける。でもよく考えて」と言っています。 なので今は時間をもらって考えさせてもらっています。 元カノと別れた寂しさから私と付き合ったのかな、とか私に何かがたりなかったのかな、と一人で考えていてもネガティブな発想しか出てきません。 別れるか続けるか・・・どうしたらいいでしょうか?

  • 「元カノが忘れられない」と振られました。傷つきました。

    一ヶ月前、彼に 「元カノが忘れられない、気持ちが中途半端だった」 といって振られました。 いきなりの事でしたし、いままでの「好き」のやりとりはいったいなんだったのだろうと嘆き、大変傷つきました。 人の気持ちを考えないひどい人だと私は思いました。 嫌いになりたい、忘れたい、元カノさんより可愛くなってやる! と、この一ヶ月ずっと考えていました。 だけど心のどこかでまだ諦められられていない自分がいます。 まだ好きです。悔しいです。 ストレスで食べ過ぎてしまい4キロ体重が増え、自分の容姿にも自身がなくなり、復縁なんて求められません。 ずるずる引きずる人が嫌いなのですが、自分が今まさに引きずっているという事実にも悔しいです。 付き合った期間はたった1ヶ月間でしたが、とても中身の濃い時間でした。 わたしはこれからどうなると思いますか? これから大学受験も始まります。不安で仕方ありません。 彼は元カノさんに振られたようです。しかしお互い連絡は取り合っていたようです。 男の人って新しい恋に乗り換えるのが苦手なのでしょうかね。 質問内容がまとまっていませんがみなさんの感じたこと、何でも聞かせてください。

  • 「元カノが忘れられない」といって振られました。傷つきました。

    一ヶ月前、彼に 「元カノが忘れられない、気持ちが中途半端だった」 といって振られました。 いきなりの事でしたし、いままでの「好き」のやりとりはいったいなんだったのだろうと嘆き、大変傷つきました。 人の気持ちを考えないひどい人だと私は思いました。 嫌いになりたい、忘れたい、元カノさんより可愛くなってやる! と、この一ヶ月ずっと考えていました。 だけど心のどこかでまだ諦められられていない自分がいます。 まだ好きです。悔しいです。 ストレスで食べ過ぎてしまい4キロ体重が増え、自分の容姿にも自身がなくなり、復縁なんて求められません。 ずるずる引きずる人が嫌いなのですが、自分が今まさに引きずっているという事実にも悔しいです。 付き合った期間はたった1ヶ月間でしたが、とても中身の濃い時間でした。 わたしはこれからどうなると思いますか? これから大学受験も始まります。不安で仕方ありません。 彼は元カノさんに振られたようです。しかしお互い連絡は取り合っていたようです。 男の人って新しい恋に乗り換えるのが苦手なのでしょうかね。 質問内容がまとまっていませんがみなさんの感じたこと、何でも聞かせてください。

  • 元カノ

    彼と付き合って半年以上経ちます。 今でも元カノと連絡をとりあっているのがどうしても理解できません。 メールのやりとりだけなんですが、元カノは一ヶ月前にヨリを戻したいといってきたし、彼にやめて欲しいといったら、気持ちが自分に無い以上何もやましい事はないし、ただほかの友達と話すようにごく自然なことだからやめることはできない。と言われました。 彼は元カノとヨリを戻すつもりは無いと言っていますが隠れてメールをされるとすごく不安です。 今は一緒に住んでいますが、一ヶ月後には彼が海外に行ってしまって遠距離になるのでなおさらです。 私が元カノにこだわりすぎなんでしょうか? 本当にどう考えていいのかわかりません。