• ベストアンサー

Javaがダウンロードできません。教えてください。

http://www.fxonline.co.jp/system/download/demo.html このページで、Javaランタイム5.0をダウンロードしようとすると、 「このインストールプログラムは、ご使用のインターネット接続環境では実行できません。詳細はインストールノートをご確認ください。」 というエラーが表示されます。 いろいろ検索してみたのですが、上手くいきません。 どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Java
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maoo2022
  • ベストアンサー率59% (110/185)
回答No.1

>このページで、Javaランタイム5.0をダウンロードしようとすると~~ :バージョン5.0を使用される、必要性が分かりかねますが・・・ ※現在の最新バージョンは、6.0です。 *JAVA各バージョンの互換性について :システムの環境設定 -- root ~~をご覧ください。 {http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/jre/install-solaris.html} ※全オペレーティングシステムの Java のダウンロード一覧 {http://www.java.com/ja/download/manual.jsp} :インストールして、動作を確認してください。 問題はないはずです・・・ ◇サン・マイクロシステムのDLページから、のダウンロード・インストールをお勧めします。 :オフラインバージョンをDLしてインストールが良いでしょう。 ※JAVAの環境でMSJVMを使用されているようでしたら、完全に削除して、SUNのJAVAへの移行をお勧めします。 {http://www.microsoft.com/japan/java/faq.mspx}

taiyakigo5
質問者

お礼

さっそくJavaをダウンロードしてみました。 動作確認をしたら、 Java のバージョンを確認しました。 正常な設定です。 お使いのオペレーティングシステムに推奨されたバージョン (Version 6 Update 3) の Java がインストールされています。 と表示されました。 しかし、2の「FXOnline Demo Trading Platform」をダウンロードできません。 なぜでなのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • maoo2022
  • ベストアンサー率59% (110/185)
回答No.2

>しかし、2の「FXOnline Demo Trading Platform」をダウンロードできません。 :JAVAの詳細設定が行われていないのが原因と考えられます。 設定の方法は以下を確認の上行ってみてください。 ※JAVAのコントロールパネルを起動し、詳細設定を行う。 :起動はウィンドウズのコントロールパネルにある、JAVAコントロールパネル起動のショートカットをWクリックする。 :コントロールパネルにショートカットがない場合、次の場所に起動アプリケーションがある。 X\Program Files\Java\jre1.6.0_03\bin\javacpl.exe X\Program Files\Java\jre1.6.0_03\bin\javacpl.cpl 上記のどちらでも良い(魔王の場合javacpl.exeを使用)ので、ファイルを右クリックして、ショートカットをデスクトップに作成する。 :作成したショートカットを次の場所に移動しておけば、クイックランチに表示され、設定をする際などに便利です。 X\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch ※設定についてはこちらを参照しましょう。 {http://www15.ocn.ne.jp/~sanin/indexgooFAQforJava.html} ◇ダウンロードして使用し、不要になったファイルは、JAVAコントロールパネルの”インターねぅと一時ファイル”メニューから削除が出来ます。 ◇不明な点は補足を行ってください。

taiyakigo5
質問者

お礼

できました! 本当に助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Javaがインストールできない

    こんにちは。 あるサイトがほとんど正常に見られず、 「このページが正常に表示されない方は、Javaをインストールしてください」とあったのでSunのページへジャンプしてインストールしようとしたのですが、 最後に「Javaインストールプログラム接続エラー このインストールプログラムは、ご使用のインターネット接続設定では実行できません。詳細はインストールノートをご覧ください」となります。 何を変更すればインストールできるでしょうか? また、インストールノートって何ですか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • Javaのダウンロードが出来ません

    宜しくお願いします 誤ってJavaをアンインストールしてしまったので,下記URLのページから最新版のJavaをダウンロード・インストールしようとしているのですが, IE10 → このページは表示できません」と表示されてしまいます Chrome → このウェブページにアクセスできません と表示されてしまい,ダウンロード出来ません. 【ダウンロードを試したページ】 http://java.com/ja/download/windows_ie-64bit.jsp?locale=ja http://java.com/ja/download/manual.jsp セキュリティ設定も一度最低まで下げたり,回線をレオネットからiphoneのテザリングに変えたりもしたのですが,同様の結果となっております. 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら,お知恵をお返し願えませんでしょうか. それでは,宜しくお願い致します

  • JAVAの削除

    JAVAランタイム環境1.3.1-06をインストールしたいと思っています。 プログラムの追加と削除で、全てのJAVA環境をアンインストールしました。そして1.3.1-06をインストールしようとすると、 このコンピューターにはJAVAランタイム環境1.6.0-01がすでにインストールされています と表示され1.3.1-06がインストールできません。 1.6.0-01はプログラムの追加と削除にないし、JAVA関係は全て削除したなずなのになぜでしょうか? JAVAを全て削除する方法等があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAVAアプレットって?

    JAVAはまったく分かっていない素人です。よろしくお願いします。 この度、取引先との新しい受注システムを導入することになりました。使用環境としては、WindowsXP・IE6.0 SP1を使っています。 客先からの要求では、「JAVA communication1.40以上」「JAVA applet(JRE?)2.0以上」となっていました。(←これについては何も処置していませんでした) 当初問題なく稼動していましたが、ある画面が写らない為、客先に質問すると“JAVAの環境が整っていないのでは”とのみ言われました。 そこで サンマイクロのHPからJAVA(らしきもの)をダウンロードしましたが、動作がおかしくなりました。 そこで、「プログラムの追加と削除」からJAVAと名のつくものを削除し、下のURLから新しくダウンロードし直しました。 → http://java.com/ja/download/manual.jsp ところが、問題が解決しないので、IEも最新版にダウンロードし直しましたが、 (1) JAVAで動くはずのプログラムが全く起動しなくなった(javascriptのページも表示できなくなりました。尚、オプションのJAVAの部分はチェック入っています) (2) IEでページを開ける度にスクリプトエラーが出るようになりました(オプションの設定で、エラー表示のチェックは外しています」) と状況が悪化してしまいました。 appletとやらをインストール必要があるのか、どれかの相性が悪いのかも全く検討がつきません。 取り留めのない文章ですが、何かヒントを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ソフトをダウンロードしてから、インターネットにつながらなくなりました。

    3台のパソコンに下記サイトの「Javaランタイム(JRE)5.0」のダウンロード、インストールをしたところ、2台のパソコン(WIN ME)が以後サイトに接続できなくなってしまいました。(WIN XP1台だけは何でもありませんでした。(ISDN回線))。契約プロバイダーに電話をして色々と設定をしてもらいましたが、つながりがひどく遅かったり、全然つながらなかったりと、お手上げでした。2台ともエラー680と出ます。おかしくなった2台のうち、1台はISDNで、もう1台はPHSカードでつないでいました。 いったい何が起こったのでしょう。また、解決方法をアドバイスねがいます。 http://www.fxonline.co.jp/download_demo.html

  • IEで、javaのダウンロードのページが開けない・・

    J2SEダウンロードのページ http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/download.html がインターネットエクスプローラで開くことができません。(真っ白なページです。) ActiveX, JavaScript, JavaApplet すべてオンになっているのですが、なぜでしょうか? (このページ、FireFoxでは開くことができました。)

  • どれをダウンロードすればいいoracle java

    ubuntu13.04で最新版のJavaをインストールしたいのだが、どれをダウンロードすればいいのですか? http://java.com/ja/download/manual.jsp?locale=ja で

  • Javaのアップデートをしたらエラーになります

    Javaのバージョンを、Java(TM)6update7から、Java(TM)6update10にアップデートしました。 インストールが終ってブラウザ(Firefox3.0.4)が再起動し、バージョン確認のページが開いたところ、「Javaセキュリティ報告」のダイアログが開き、 「このアプリケーションには以前のバージョンのJavaが必要です。続行しますか?」 「必要とされるバージョンのJava(1.6.0-oem)は最新式ではないため、最新のセキュリティ更新が含まれていない可能性があります。」 と、表示されました。 「実行」をクリックしたところ、確認のページに、 エラー。お使いのオペレーティングシステムに推奨されたバージョンの Java がインストールされていません。 インストールされている Java のバージョンは 1.6.0-oem です。下のボタンをクリックして、お使いのオペレーティングシステムに推奨された Java をインストールしてください。 と、出ます。 試しにもう一度「Java ソフトウェアを今すぐダウンロード」→「無料Java のダウンロード」とやってみるのですが、バージョン確認のページに戻り、同じエラーのダイアログが出て実行、エラー表示…、と戻ってしまいます。 プログラムのアンインストールと変更で確認したところ、Java(TM)6update10がインストールされていました。(Java(TM)6update7も残っています) もう一度、上書きインストールをしてもよいのでしょうか? Windowsvista HomeBasic SP1 Intel(R)Celeron(R)M CPU 410 @ 1.46GHz 1.47GHz メモリ 1GB 長文になりましたが、対処の仕方を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Javaランタイム(旧バージョン)のインストール

    Javaランタイムのインストールを行いたいと思っています。 IEのJavaコンソール確認画面から、Java Plug-in 1.5.0_06であることが確認できたのですが、 どのランタイムをインストールすればよいかわかりません。 何をインストールすればよいか、 または、どのように検索したらよいか教えてください。 http://www.java.com/ja/download/faq/other_jreversions.xml ※旧バージョン:  アーカイブ Java テクノロジ製品のダウンロード 画面をみましたが、英語表記であること、 また検索条件を何にしたらよいかわかりませんでした。

  • JAVAがインストール出来ません・・・

    富士通のLX50U/Dを購入し、Javaをインストールしようと 思ったのですが、途中でエラーが出て出来ません。 JavaはVista用の ​http://java.com/ja/download/windows_manual2.jsp​ からダウンロードしましたが、インストール途中で 「コマンドラインの因数が無効です。コマンドラインのヘルプの  詳細については、Windows SDK を参照して下さい」 と表示されます。 一体何が原因なんでしょう? お教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう