• ベストアンサー

卵管造影検査後の痛み

2日前に卵管造影の検査を済ませました。検査の痛みが強烈だったせいか、 その後腰の痛みや、生理痛のようなお腹の痛みがまだあります。 先生からは、病院でだされた抗生剤を飲めば痛みは治まる。みたいな事を言われた ので気になります。かなりの痛がりなので、そのせいかな?って気もしますが、検査を受けた方のその後を教えて下さい。

• nanti
  • お礼率100% (6/6)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしたらバルーンなどの器具で傷がついてるかも知れませんし 傷ついてなくても圧迫などでかかった負担から「お腹が立ち直ってない」ってことも考えられます 私は子宮の組織を取られた経験しかありませんが そのときは3日ほど生理痛のような鈍痛に泣きました(T_T) 2日前に検査をされたということで、もう1~2日待ってみてはどうでしょう? それでも痛み止まらなければ もう一度お医者さんに行って診て貰えば良いです^^ でも出されたお薬はちゃんと処方通り飲んで下さいね^^ 検査で弱ってるお腹にバイキンが入ったら大変ですから~ 痛がり仲間よりv(=∩_∩=)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/1488/page024.html
nanti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね、もう少し待った方がいいですよね。 痛がりなもんで、あせっちゃいました。続くようなら又病院に行ってみます!!

その他の回答 (1)

noname#3847
noname#3847
回答No.2

経験者です(^^; 過去に2回ほど経験がありますが、初めての時は痛み&精神的ショック?みたいなもので、当日の夜は吐き気もあったと思います。 とにかく半端じゃない痛みだったので。 (痛み止めは出なかったです) でも痛かったのはその日だけでした。 2回目は当日の朝1錠と夜の1錠と痛み止めを頂いていました。 当日飲んでから行ったせいか、先生の腕前が良かったのか、痛みはかなり楽でした。 生理痛みたいなものは少しありましたが。 何しろ始めての事ですから、心配になるのもよ~く分かります。 痛み止めはもう飲みきりましたか? 明日から病院はお休みなので、病院へ電話して聞いてみてはいかがでしょうか? それで安心して週末を過ごせるとお思いますよ(^-^)v

nanti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。病院から出されたのは抗生剤で、痛み止めもほしいと言ったのですが、抗生剤を飲めばそんなに痛みはでないはず・・と言われ、痛み止めはまだ飲んでないんです。初めてなので電話していいものなのかも分からず、 心配でした。大分落ち着いてきましたが、続くようなら聞いてみようと思います!!