• 締切済み

LEDイルミネーションライトの配線・接続

LEDイルミネーションのコントローラー部分の配線が切れてしまいました。コントローラーをいれずに、コンセントとライトの線を直接接続することはできますか?コンセント部分の線は2本。ライトの線は5本あります。

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

コントローラーにICが組みこまれてて点灯(点滅)のパターンが決められてますので、常時点灯というのは難しいですね、それを変えるのは。 スイッチのオン/オフを繰り返せば実質点灯しっぱなし状態になるとは思いますが、まあ無理でしょう(^_^; LEDはだいたい3.3vの電流で光るんです、コントローラーにICや抵抗があって100vの電源を3.3vに直して(落して)点灯してますので(3.3vが流れても大丈夫な程度の細いコードに変えられてますので、コンセントにつなぐコードの太さとLEDに繋がるコードの太さを比べてください、これが2秒で燃えちゃうという理由です。

• ddg67
回答No.1

直結する事は可能です。ただ2秒で電線が燃えますけどいいですか?(^_^; コントローラーの中に回路が入っていますから、それを介さないのであれば光りませんし点滅もしません。

feiyang
質問者

お礼

ありがとうございます。止めとくことにします!(電線が燃えるなんて・・・!)  お礼に便乗して申し訳ないのですが、タイマーで点灯・消灯をしているのですが、点灯するたびに点滅のパターンが変わります。いつも同じ点滅(というか点滅させなくて常灯)にしたいのですが、方法はありますか?もしご存知でしたら教えてください。  ありがとうございました。