• ベストアンサー

悪いことが続きます。何とか回避できないでしょうか。

2年程前に結婚し転居してから、悪いことが続いています。 父の死、夫の病気、母の病気の悪化など。健康だった私自身も、体のトラブルが多くなり憂鬱な日々を過ごしています。 これまで占いなどにはあまり関心がなかったのですが、今の環境(家族の健康などを含め)を改善し、精神的にも明るく過ごすためのきっかけを探しています。 すぐに引越しできる状況ではないのですが、風水学などに詳しい方、何かアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.2

こんばんは。 ご自宅の周辺環境が分からないので正確なことが言えませんが、 一つには、午前中に東、南、南東の方角から太陽が当たるようでしたら、大きく戸を開けて、日光と新鮮な空気を家の中に入れましょう。 また、西側は、今の季節残暑が厳しいので、すだれなどで西日を防ぎましょう。 それと、全体的なことですが、家の中を整理整頓し、全体に人が通る動線を確保し、常に空気が流れるようにしましょう。 さらに、トイレにはふたをして、風呂の湯船には残り湯をためないようにしましょう。 人の健康に、加湿と、よどんだ空気は大敵です。一度、見直されては如何でしょうか。

pikomon
質問者

お礼

早々のアドバイスをありがとうございます。 太陽が当たるのは東からですが、夜明け前に出勤して日没後に帰るので、窓は(カーテンさえも・・!)開けないことが多かったです。早速実践してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hybrid_3x
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.4

>2年程前に結婚し転居してから、悪いことが続いています。 考えられることは、 1.方災を侵したこと 2.先天命としての運気が変化したこと(たまたま引越の時期が重なった) 3.結婚により命が変化したこと 4.その他 になると思われますが、一応、奇門遁甲で吉方位を見てみましょう。結果だけを列記します。 ◎10月8日~11月6日  真南、北西の方角への引っ越しは吉 ◎11月7日~12月6日  真西の方角への引っ越しは大吉…百事吉で好運を招来する ◎12月7日~1月6日  真南、真西の方角への引っ越しは吉 ◎1月7日~2月  真南の方角への引っ越しは吉 以上、ご参考まで。

pikomon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 今度転居の際は、是非参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-21
  • ベストアンサー率20% (265/1269)
回答No.3

お気の毒です 悪い事が続くと どうしてもそういった事に 関心がでてきてしまうようですね これを機に宗教などに足を突っ込まないように お気をつけください 病気に関しては何か原因があるものです 精神部分は気持ちの問題 として処理される事を 強くお勧めします インチキ宗教などに入って拝んだところで 何も変わりませんよ! プラスに考えましょうよ!

pikomon
質問者

お礼

私は今、同じ年代の人がしないような経験をしていると思いますが、どれに対しても自分ができることは、現実問題として実践してきたという自負があります。 宗教に入って拝んで何かが変わればいいなどという思いはありません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

ここでの回答は無理だと思いますよ。 何しろ、風水を見るにしても家の構造や近隣の状況 などが全然判りませんし、またその他の方法で占うに してもお名前、血液型、生年月日、手相…など、文面 では判らないものばかりです。 また、ここのルールとして会員の個人情報は出しては いけない、という大前提がありますので…。 お役に立てなくて申し訳ないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人との縁に恵まれる占い教えてください

    もう数年間、人との関係がうまく築けていません。 トラブルがあったわけでもないのに友人が離れていく、友達になれるきっかけも無く、そういうきっかけに恵まれても長続きしません・・・。 いろいろ考えてみると、必ずしも私や相手の性格的なことが原因というわけでもなく・・・。人との縁が薄い運命なんだろうか、という気さえしてきました。 風水でも開運グッズでもなんでも良いので、人との縁に恵まれる占いを教えてください。寂しいままで新年を迎え、今年こそはなんとか改善したいと思っています。

  • 住宅購入。。。「励まし」お願いします

    気に入った物件があり、先日契約を済ませました。 夫は0学占いで0地点(六星占術では大殺界)、私は健康(小殺界)、風水では凶方位への引越し(北西へ)、使いやすい間取りだけど、家相はイマイチ。。。占いでは良いこと書いてないけど、都合があって今年、住宅購入しなければいけなかったし、条件に合った物件だったし、決めました。 後悔はしていないけど、やはり気にしてしまう、私は小心者です。。。(細木さんの占いで、夫との相性もイマイチだと知ってしまい、さらにブルー(-_-;) 占い以外では楽しみなんです。建売ですが、まだ未完成なので色を選んだりして、楽しいので(*^_^*) 悪い占いなんて、気にしない!気にしない!という前向きな励ましで、もやもやを吹き飛ばしてもらえたら幸いです。

  • 占い師や占い本は皆、医師法違反??

    占いが好きで、自身も占いをし、よく占いの本、風水の本を読んでいます。すると、「来年は持病が悪化する年」とか、「消化器官が悪くなる年」とか、「どこそこに何色のものを置けば健康運がよくなる」とか書かれています。となると、どの占い師も、みんな医師法違反になり、薬事法違反になりますよね。そうなると、占い師は、健康運について占えないということになりますが‥占い師をやめようかと思い始めました。この選択は正しいでしょうか?

  • 引越しと健康・・関係あるの?

    なーんか最近調子悪いんですよ・・。新築、引越しし、三ヶ月ぐらいです。家族だれかが体調わるくて。といっても風邪とか熱とか、なんですけどね。風水とか占いとか全く詳しくないですが、簡単にできる何か、ありますか?ちなみに毎朝神棚に手を合わせ、家族の健康をおねがいというのはやってます。また逆にこれはだめというポイントもあれば教えてください。

  • 生命保険に無関心な夫・・

    29歳の主婦です。 夫は30歳で契約社員、1歳の子供と3人で賃貸マンションで暮らしています。 夫が生命保険に無関心で困っています。 子供や自分たちの将来のことも含め、一緒に考えてほしいと何度も夫に相談しましたが、「めんどくさい」「必要ならはいる」「おまえが入りたいなら入ればいい」と言うばかりで話が進みません。 共働きで貯金は200万程度。夫の年収は300万、私は350万くらいです。夫が今後、無職になることも考えられます。 私は終身保険、医療保険に加入しています。 今まで病気もしたことがなく健康に気を遣っている夫は、病気や死についてあまり考えたくないのかもしれませんが、人間いつかは死ぬし、病気になってからでは遅い・・何度言っても流されます。 FPさんには、「旦那さんがその気にならないと難しいから、しばらくそっとしておいてはどうか」と言われています。それから数カ月様子をみているのですが、このまま高齢になるまで考えてくれそうにありません。 今まで話しあいで色々なことを解決してきましたが、今回は話合いにもなりません。 どうしたらいいか悩んでいます。どんなことでもかまいませんので、何かアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 波乱万丈な人生(平和に暮らしたい)

    波乱万丈な人生(平和に暮らしたい) 2年以内位のペースで、何かしらのトラブル(会社倒産・自分・家族などの病気・怪我・死)などで、平和な日々を送ったことがありません。 どうしたら、平和にくらせるようになりますか? もし、トラブルに巻き込まれたら、対処したらいいのでしょうか?

  • 風水等に詳しい方、引越しに良い日を教えて下さい

    どなたか、四柱推命や風水に詳しい方、教えてくださいませ。 過去、何も知らずに引っ越しをしてしまったために、方位が悪く、その後、離職や病気などに かかり散々な状況でした。 今回、様々な方から教えてもらい、風水で引っ越し時期と方角を調べ、 2012年の4月前半に引っ越す予定です。 しかし、年盤での方角などは調べられるのですが、具体的に何日に引越せば良いのかわかりません。 少し調べて見ると、四柱推命では日盤等で日柄が異なり、また、二十八宿や十二直(中段)、その上、十干十二支等を考えるとわけがわからなくなってしまいます。 とりあえず、今回は風水・四柱推命等に則って考えていきたいと思います。 どなたか教えてください。 夫:1962/10/1:二黒土星 妻:1972/2/3:二黒土星 引っ越しの方角:北東 になります。 もしかすると、4/13が良い日取りになるのか・・・なんて訳も分からず考えていますが・・・ よろしくお願いします。

  • 人生相談に強い占い師の方を探しています。

    私の母が、人生相談に強い占い師の方を探しています。 というのも、二年前、私の父が急病で働くことのできない体になり さらにその直後、病気のドタバタで偶然にも、それまで父が浮気をしていたことが発覚 家族を裏切った夫に対しての怒りはあれど、病気の悪化を恐れ、責めることのできない苦痛。 そのやるせない状況に母はかなりのストレスを抱えました。 さらに最近では、祖母の痴呆の悪化、また勤務先でのトラブル等で とにかく精神的に参っているようです。 私が仕事から帰るたびに不満を漏らしています。 つい先日、『お母さんはなんで生まれてきたのか』などど思うようになってきたとまで話しています。 このままでは本格的に心の病気になってしまうのではないかと心配です。 本来であれば、息子の私がゆっくりと話を聞いてあげなければならないところなのですが、私は仕事の都合上、帰宅が深夜の1時などになってしまうので、なかなかうまくいきません。 母としては、藁にもすがる思いで 自分がこれからどうして行くべきか、的確に指針を示してくれるような占い師の方に診てもらいたいと言っています。 私としては、占いというのは、当たるか外れるかはそれほど重要ではなく、一つの『気休め』としての意味も大きいと思っています。 そんなわけで、占いに詳しい方に急遽、おすすめの占い師の方をお教え頂きたいと思います。 可能であれば、東京都内あるいは神奈川近辺にいらっしゃる方を御紹介頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚以外の転居で給付制限を受けないためには?

    こんにちは。 わたしと主人の仕事の関係で数年間東京と福岡で別居生活を送ってきました。 別居も長くなってきてしまったので、主人の実家も福岡にあるということで、退職し東京から福岡に引越しをしました。 ネットなどで調べたところ、結婚を伴う転居であれば給付制限を受けないとのことでしたが、わたしも通えない距離に転居するし。。。 と思い、ハローワークに行ったところ、長く別居生活をしていたので突発的な理由に当たらないから給付制限があると言われました。 でも退職してすぐ引越しもしていますし、給付制限を受けないようになんとかならないものでしょうか? 仕事は好きなのでもちろん再就職はするつもりですが、引越しもしているので、もう少し時間をあけてから仕事をしたいので、税金やら保険料を払うために早めに受給がほしいんです。 1ヶ月以内に引越しをしないといけない突発的な理由(例えば父の健康悪化の診断書など)があれば良いといわれましたが 特にそんな理由もないのですが。。。

  • 義母との同居を回避したい(長文です)

    結婚3年目 アラフォー夫婦です 70代の義母は、40代後半になる息子(私の夫)が大好きです 盲目的に好きです 義父は、亭主関白で義理人情の昔かたぎな性格ですなのですが、そんな夫に耐え忍んでついてきた義母は、家で一番良識がある人と 夫は言うし、そう信じて疑いません 私と2人きりのときの義母は とても冷たく、イヤな事ばかり言う人で、いつ嫌味が飛び出すかと、常に気が抜けないです 義母にとって、嫁は大好きな息子を盗った、憎い小娘なんでしょう・・・ 正直、義母が日々息子に送るメールや態度 私への言葉や態度が、元彼に未練タラタラの元彼女みたいで気持ち悪い!! 夫に『お義母さんは、息子のことが本当に好きなんだね~』というと、『気持ち悪い!ありえん!』と言います 先日、夫もいるときに、『私ねぇ~ ○○ちゃん(私)に言いたいことがあるの』から始まり、『息子をいろいろ変にしないでちょうだい!』と言われました 何を根拠に・・・と話をきくと なんでも、義母が凝っている占いをしたら夫と私の相性がすごく悪く、私が夫に差し障るというのです (占いに使ったという私の誕生日、間違ってましたが、訂正するのもアホらしく 黙っていました) これにはさすがの夫もひどく驚き、後で義母に『そういう事言うのはやめて』と言っていましたが、義母にはどこ吹く風 (でも、この件で、ようやく夫に 義母が私にヒドい発言をしている事を信じてもらえました) 昨年、義父が手術をして自宅療養中です 一人で車で外出できるまでに回復したのですが、体調が安定せず心配しています お世話は義母が一人でしています ずっと2人きりでは息が詰まるだろうと 片道2時間の道のりを毎週1回は義実家を訪れています 本当なら、病院の付き添いなど 協力できることは他にもあるのですが、嫁が何をしようとも快く思わない義母だし、それをきっかけに同居を考えられても困るので、控えています 結婚1年目から、義母は 息子(私の夫)に対して、義父が亡くなったあとに自分と同居するよう、密かに話をすすめていたようです 結婚2年目に私が気づき、『私たちはお見合い結婚で、先々にでも同居があるなら縁談自体を断っていた話は覚えているよね』 と、夫に話をしました 夫から義母にその話が伝わって以降、義母のおかしな態度がエスカレートしていってたんです それが、昨年末から義父が体調をくずして以来、私に対する義母の態度がしおらしすぎて不自然極まりありません! 今まで私がやっていた義実家の食事の後の片付けも一切させませんし、『○○ちゃんはお客さん』とブツブツ言いながら、お茶をだしてくれます 同居・同居 と言われているようで、ちっともうれしくありません 義母のことは苦手ですが、義家ともうまくやっていきたいので、義家の行事は率先して手伝い、変だな?と思っても、先々は我々がやらなくてはいけない事と思って、黙ってすべて義家のやり方で行っています でも、義母との同居だけは絶対ありえません!!!!! 結婚して数年 戸籍上は義母ですが、まだまだ他人な感じがしているのに、義母の身勝手な態度や言葉の数々 今は、 息子好きすぎて、自分の立場や何を言っているのかもわからなくなってるオバさん にしか思えません 義母との同居を回避するために、今できること・やっておいたほうがいいこと はありますか?