• ベストアンサー

悪いことが続きます。何とか回避できないでしょうか。

2年程前に結婚し転居してから、悪いことが続いています。 父の死、夫の病気、母の病気の悪化など。健康だった私自身も、体のトラブルが多くなり憂鬱な日々を過ごしています。 これまで占いなどにはあまり関心がなかったのですが、今の環境(家族の健康などを含め)を改善し、精神的にも明るく過ごすためのきっかけを探しています。 すぐに引越しできる状況ではないのですが、風水学などに詳しい方、何かアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKIKUSA2
回答No.2

こんばんは。 ご自宅の周辺環境が分からないので正確なことが言えませんが、 一つには、午前中に東、南、南東の方角から太陽が当たるようでしたら、大きく戸を開けて、日光と新鮮な空気を家の中に入れましょう。 また、西側は、今の季節残暑が厳しいので、すだれなどで西日を防ぎましょう。 それと、全体的なことですが、家の中を整理整頓し、全体に人が通る動線を確保し、常に空気が流れるようにしましょう。 さらに、トイレにはふたをして、風呂の湯船には残り湯をためないようにしましょう。 人の健康に、加湿と、よどんだ空気は大敵です。一度、見直されては如何でしょうか。

pikomon
質問者

お礼

早々のアドバイスをありがとうございます。 太陽が当たるのは東からですが、夜明け前に出勤して日没後に帰るので、窓は(カーテンさえも・・!)開けないことが多かったです。早速実践してみます!

その他の回答 (3)

• hybrid_3x
回答No.4

>2年程前に結婚し転居してから、悪いことが続いています。 考えられることは、 1.方災を侵したこと 2.先天命としての運気が変化したこと(たまたま引越の時期が重なった) 3.結婚により命が変化したこと 4.その他 になると思われますが、一応、奇門遁甲で吉方位を見てみましょう。結果だけを列記します。 ◎10月8日~11月6日  真南、北西の方角への引っ越しは吉 ◎11月7日~12月6日  真西の方角への引っ越しは大吉…百事吉で好運を招来する ◎12月7日~1月6日  真南、真西の方角への引っ越しは吉 ◎1月7日~2月  真南の方角への引っ越しは吉 以上、ご参考まで。

pikomon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 今度転居の際は、是非参考にさせていただきます。

• p-21
回答No.3

お気の毒です 悪い事が続くと どうしてもそういった事に 関心がでてきてしまうようですね これを機に宗教などに足を突っ込まないように お気をつけください 病気に関しては何か原因があるものです 精神部分は気持ちの問題 として処理される事を 強くお勧めします インチキ宗教などに入って拝んだところで 何も変わりませんよ! プラスに考えましょうよ!

pikomon
質問者

お礼

私は今、同じ年代の人がしないような経験をしていると思いますが、どれに対しても自分ができることは、現実問題として実践してきたという自負があります。 宗教に入って拝んで何かが変わればいいなどという思いはありません。 ありがとうございました。

• crimson
回答No.1

ここでの回答は無理だと思いますよ。 何しろ、風水を見るにしても家の構造や近隣の状況 などが全然判りませんし、またその他の方法で占うに してもお名前、血液型、生年月日、手相…など、文面 では判らないものばかりです。 また、ここのルールとして会員の個人情報は出しては いけない、という大前提がありますので…。 お役に立てなくて申し訳ないのですが。