• ベストアンサー

姪の子供は何?

姪に男の子が生まれました。 この子は私からみると関係は何になるのでしょうか。 そしてその子からみると私は何になるのでしょうか。 女の子が生まれた場合も教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

姪孫(てっそん)です。 男は又甥(またおい) 女は又姪(まためい)

petitchat
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 姪孫・・・てっそん・・・ 初めて聞きました。 広辞苑をひきましたが出ていませんでした。 ひょっとして使っても誰もわからないかも。。。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#57571
noname#57571
回答No.2

こちらを参考にしてください。 「親戚・親族の呼び名早見表」 http://www.e-keizu.com/info/family.html その子から見るとpetitchat さんは、大伯父、大伯母、大叔父、大叔母のいずれかです ( ^^

petitchat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 教えてくださったURL早速行ってみました。 わざわざ探してくださったのでしょうか。 これは役立つサイトです。 早速お気に入りにいれました。 どうもありがとうございました。