• 締切済み

プライベートブランドのガソリンスタンドについて。

プライベートブランドのガソリンスタンドはガソリンの価格が出光などのスタンドよりも安いですよね?? なぜ安いんでしょうか?? 仕入れの値段はいつも違うんでしょうか?? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.2

>なぜ安いんでしょうか?? 答えは、簡単です。「同じ価格だと売れない」からです。仕入れ値とか経費とかその他の事は関係ないです。 逆に言えば、ブランドが確立できれば、儲けをうんと上乗せして超高価格にしても売れます。そのいい例がエルメス、グッチ、オメガなどのブランド商品です。

• assault852
回答No.1

一般的に、値段が安いことがプライベートブランドの価値だと思いますけど。どんな商品でも大概メーカー品より安いですよね。 別に不思議なことではないと思います。 そういうルートが確立されているから安くできるのです。