• 締切済み

親の思いと今後自分が取るべき行動

とあるサイトで知り合った女性がいまして2回ほど食事に行き、好きになったので2回目ドライブに行った時に告白しました。もともと彼女は僕と同じ関西で暮らしてたんですが、仕事が肉体的な仕事で合わず転職することになり、東京へ。その時東京でずっと暮らしたいと言ってました。それでその時は東京へ行くという事で断られました。彼女は放浪癖がある?らしく、大学も北海道や四国を受けて結局四国の大学へ。彼女は一人娘で、親同士が仲が良くない、親に東京へ行く話もしてないという話しもしてて、その時は親に話すよう促し、東京行きを応援してあげました。 先日、どうしても親に話したのか聞きたかった為、仕事があったついでに彼女に会いました。 彼女は親に話したみたいで、父親からは「東京一局集中か?」母親からは「実家から通えるところで良いのに」と言われたそうです。 さらに最近父親から『早く結婚しろ」と言われており、一週間に一度親から電話があるそうです。 やはり親は相当心配してるように伺えますが、この早く結婚しろっていうのは彼女にうろちょろせず地元に戻って結婚して落ち着けってことなんでしょうか? 本人は結婚はまだ考えてないと言ってましたが親の気持ちが察する事ができなかったのでうかがってみました。 会った時、自分は親に対する思いを話し、家族の大切さを訴えてきました。 今後僕が取るべきスタンスはどうしていくべきでしょうか? 彼女はあんまり積極的に恋愛していくタイプではなさそうですのでなんとも言えないですが、できれば彼女との関係を続けていきたいのが本音です。ただ、彼女とこのまま関東・関西で離れ離れでいる限り、何の進展もないのが現状です。もどかしい日々が続き、このままあきらめるべきかそれとも彼女の事を追うべきかで悩んでます。 ご教示のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#45069
noname#45069
回答No.4

mu2111です。私は今年33になります。独身です。確かに、この年齢になると出会いが激減して周りは結婚して子供がいたりするから焦ったりしますよね。さらに転職の件、貴方が一人息子でご両親が心配である事、色々複雑に絡み合っているのですね。特に仕事に関しては、東京で仕事をするとしても、いずれは関西に帰って、ご両親と共に暮らすであろう事を考えると簡単に答えが出る問題ではありませんね。貴方自身の将来の事も踏まえると転職のラストチャンスとなるのではないかと考えると、慎重に答えを出した方がいいような気がします。1つずつ解決していくつもりで、考えてみてください。じっくりと問題に取り組めば答えは出てくるのではないでしょうか。余り参考にはならない答えですいませんm(__)m

labelgate
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 いくら考えても考えてもなかなか決断はできないもんですね。 もうこの年になると決断するにもかなりの勇気が要ります。 今の段階では東京か大阪かというところでしょうが、どっちになるにせよ、もう少し時間をかけて、そして一つ一つ優先事項を決めてじっくり検討していきたいと思います。

noname#45069
noname#45069
回答No.3

補足していただき、ありがとうございましたm(__)m 色々考えたのですが、出会って2ヶ月前後で、まだ交際も始まっていないなら、後を追って東京へ行くのは止めた方がいいです。何度も繰り返し文章を読ませて頂きまして思ったのは、何をそんなに焦る必要があるのでしょうか?!出会って2ヶ月前後ならば、これからお互いの事を知っていく時期だと思います。遠距離でもそれは可能ではないですか?!それと、彼女の父親の、『結婚しろ』について、一概には言えませんが、父親の目から見て娘が『結婚適齢期』に差し掛かったのだと思われます。が、それは彼女の家族間での話です。貴方の家族間の事ではありませんので気にする必要はないでしょう。そもそも、恋愛と言うものが簡単に進展するものならば、悩む人や恋愛相談所は必要ないと思いませんか?!友達から始まる恋愛では駄目ですか?!

labelgate
質問者

お礼

詳細なコメントいただきありがとうございます。 私は現在29で来年2月で30を迎えますので、自分の周り を見渡せば結構結婚してるやつが増えてきており自分自身焦ってる気持ちがあるのは否定できません。正直この年齢になるとなかなか出会いというのも少なくなってきてるんですよね。 ただ、自分自身東京に行こうかと考えてるのは彼女だけが目的じゃなく、今の仕事を転職したいという思いがあり、現職の仕事はなかなか東京にしかないような仕事(関西地方の求人は稀)で、この職種を続けるなら関東に移住しようかと考えたりもしてます。もともと大学が関東出身なんでそのへんは全然問題ないですが・・・ ただ、私自身も一人息子の為このまま親を残していいものかどうかといった問題も有ります。親はどうにかやっていくと言ってるのですが、 今は実家暮らしで不自由なくやってるのですが、関東に行くとなると結構生活費が馬鹿にならないので生活のレベルはかなり落ちるのが予想されます。そういう親の問題、転職、彼女の問題が複合的になってるのが現状でして、今悩んでるところです。 でも少しmu2111さんのコメントで気持ちの整理がつきました。 ご丁寧にありがとうございました。

noname#45069
noname#45069
回答No.2

補足していただき、ありがとうございましたm(__)m 色々考えたのですが、出会って2ヶ月前後で、まだ交際も始まっていないなら、後を追って東京へ行くのは止めた方がいいです。何度も繰り返し文章を読ませて頂きまして思ったのは、何をそんなに焦る必要があるのでしょうか?!出会って2ヶ月前後ならば、これからお互いの事を知っていく時期だと思います。遠距離でもそれは可能ではないですか?!それと、彼女の父親の、『結婚しろ』について、一概には言えませんが、父親の目から見て娘が『結婚適齢期』に差し掛かったのだと思われます。が、それは彼女の家族間での話です。貴方の家族間の事ではありませんので気にする必要はないでしょう。そもそも、恋愛と言うものが簡単に進展するものならば、悩む人や恋愛相談所は必要ないと思いませんか?!友達から始まる恋愛では駄目ですか?!

noname#45069
noname#45069
回答No.1

まずは、補足していただきたい件がありますのでお願いします。 ・交際期間について。 ・東京行きを理由に何を断られたのか。 まずは、この2つについて補足していただきたいです。

labelgate
質問者

補足

>まずは、補足していただきたい件がありますのでお願いします。 >交際期間について。 付き合っては無いのでゼロです。知り合ったのは今年9月ですが。   >東京行きを理由に何を断られたのか。 交際を申し込んだのですが まずは、この2つについて補足していただきたいです。 こんな感じでよろしいですか? わからない点が有れば文章が拙いのでできる限り回答させていただきます。

関連するQ&A

  • 「親を見捨てるつもりなの」と言われました。

    わたしは現在公立の大学に通う3年生です。 秋から就職活動が本格的に始まりますが、親が遠方での就職を許してくれません。 ご意見・アドバイスをお願いします。 「働く場所で、就職先を限定したくない」 こう言ったら 『よくもそんな、親を捨てるようなことが言えるわね』 と言われました 。 『例えば東京で働くことになったら、きっと結婚相手も東京の人でしょう? いつかは子供も生まれて、自然とここはあなたの生きる場所じゃなくなる。 そうしたら、ごはんでも食べに行こうか、なんてことはもちろんできない。 ちょっと体調を崩した時に少し顔を見に来てもらうことすらできないじゃない。 わたしは見捨てられるために今まで一生懸命あなたを育ててきたの? 別に経済的に支えてもらおうなんて事は思わないけど・・・ とにかく、そんな惨めなことは嫌よ。 わたしには、あなたが何を考えているのかわからない。』 彼女の言わんとすることは十二分にわかります。 彼女の感じているであろう事も、おそらくわかっているつもりです。 わたしだって彼女のことを好きですし、感謝もしています。 でも・・・ わたしは薄情でエゴイスティックで親不孝な娘ですか? 親や家族と離ればなれになっても、 将来に繋がるチャンスを掴みたいと思うのは間違っているのでしょうか? (ちなみに、大学の先輩方はみな有名企業の総合職で内定をもらっています。)

  • 親の病気と結婚

    父親が胃癌で2008年3月に全摘手術を行い、現在も治療中です。 交際をしている人との結婚を考えていたのですが、 相手は東京、私は関西で家族と住んでいるため、 父親が病気のこの状況下で東京に行くのも気が引けて、 未だ実家暮らしです。 両親ともに充分な貯蓄も無いようで、治療代もかさむし、 収入は出来るだけ家にいれているのですが、 完治する病気でも無いし、 正直いつまでこの生活が続くのかな…と思ってしまいます…。 もうすぐ30歳、恋人は30代後半、 子供を産む事や、相手の身体・仕事の事も考えると、 早く東京に行って一緒に暮らしたい気持ちが募ります。 ただ、僅かな貯蓄も無くなってしまったし、 身一つで受け入れてもらえるものかな、という不安もあります。 なによりも、やはり病気の親を置いて家を出るのは、 間違っていますか?

  • 毒親を持つ彼女で悩んでいます。

    毒親を持つ彼女で悩んでいます。 長文失礼します。 彼女と付き合って約1年、同棲を始めて7ヶ月、倦怠期はこれまで無く幸せな毎日を送っていると思います。 ただ一点問題があり、彼女側の家庭環境で悩みが。 [彼女側] ・片親ではない ・離婚している訳でもない ・両親は一流大学卒業のエリート ・彼女に兄妹はおらず一人娘 [僕] ・月一で実家に帰るほど円満な家庭 ・結婚した姉がいる 小さい頃から過剰な期待を強いられ、勉強や家事など出来ない事がある度暴言を吐かれる毎日を送っていたそうです。ひどい時には「あんたなんか産まなきゃよかった」まで言われた、と。 (父親は何も言わず、基本的に母親が厳しかったみたいです) 彼女はそんな親から離れる為に必死にお金を貯め、大学から一人暮らしを始めました。 彼女は現在大学4年で就職年。 離れた今でも就職に関して、母親から過度に圧力をかけるような連絡が来たりしているそうです。 出来る限り家庭の話はしないように心かげていますが、親から連絡がある度病んでしまい、重度のネガティブモードになってしまいます。 そんな時、円満な家庭に育っているからか、僕はどう言葉をかけていいか分かりません。 僕側の家庭を馬鹿にするような発言はしませんが、決まって「一生私の気持ちは分からない」と言われてしまいます。 相談に乗る、と言っても突っぱねられてしまいます。 気を遣ったことは言おうとせず、ただただ聞いてあげるのがベストなのでしょうか。 ---------- 家庭環境以外の部分で悩みはなく、結婚も考えているのですが どうも引っかかってしまいます。 毒親を持つ女性と結婚するのは、危険でしょうか。考え方の改善など、解決策があれば実践していきたいと思っています。 些細なことでも構いませんので、お力添えをお願い致します。

  • 自分の親に付き合ってる人を紹介しますか?

    つきあって1年の彼がいます。 私は結婚を意識しながら付き合っています。 彼は東京に出てきていて一人暮らし、私は東京近郊の県に実家暮らし。 私は自分の母親には彼の話をしていますが、家に彼を呼んだこと、つまり親に紹介したことはありません(父親は彼氏の存在をしりません)。 彼の両親は関東外のとある県に住んでいます。 なのでなかなか会うことはありませんが、彼の両親(特に母親)はしょっちゅう(月1回、2ヶ月1回くらい)東京にやってきます。 東京観光と、彼の姉が住んでいるところに様子を見に来るようです。 親が来ると彼は食事に一緒に行ってます。 私は付き合って1年だし、そろそろ彼の両親に紹介してもらえたらと思うのですが、彼はそのような気はなさそうです。 ちなみに彼の母は私の存在は知っていますが、顔は知らない…という状況です。 私の両親に彼をそろそろ紹介してもいいかな~と思っても、 照れくさくてまだいたっていないのですが、彼も同じ状況なのでしょうか? お付き合いされてる皆さんは、結婚するしないにかかわらず、相手の両親(片親)に会ったこと、あわせたことはありますか?

  • 彼・仕事・自分の親…(遠距離恋愛について)

    付き合って3年半になる、遠距離恋愛中の同い年の彼がいます。 今年の春東京の大学を卒業し、彼は自分の地元で就職しました。私は東京に残って仕事をしています。 在学中はとにかくずっと一緒にいました。お互いこの人と結婚するんだと思っていました。 就職活動の時期になり、彼は大学に入る前から地元で就職すると決めていたのでそれに向かって頑張っていました。 その彼の姿を見て、私も何かこれだと思える仕事を探したいと強く思うようになりました。 (いろいろ模索した結果、10月から通信で資格取得の勉強をはじめる予定です。) 結局今年の4月から遠距離となり、片道5時間、1~2ヶ月に1度しか会えませんが、メールも毎日しますし、電話もします。 彼は「結婚したい、地元に来てほしい。すぐにでも子どもがほしい」と言ってくれています。 でも、彼の地元はものすごく小さな田舎町です。ひどい言い方をすると、ド田舎です。 仕事を見つけるのも難しいと思います。大きな街まで出るのに電車で3時間半はかかります。 彼は次男なのですが、彼のお母さん方の祖父母は彼がその家(母方の家)を継ぐと思っています。 彼のお兄さんは東京で仕事をしており、もうすぐ東京で結婚します。 結婚しそこに住むことを考えると、その大きすぎる環境の変化に対応できる自信がありません。 そして何よりも、私は自分の地元(北海道)に帰りたいのです。 私は三人姉妹の長女で、妹達は2人とも東京の大学に通っています。 父親が最近体調を崩して入院しました。母もあまり良くないようです。 日々「故郷に戻りたい」という気持ちが強まってきています。 彼のことは大好きです。彼以外の人とつきあったり、結婚したりしたいとは全く思いません。 でも、私自身のこれからの可能性(仕事など)にかけてみたいという気持ちもあるし、親のこともあります。 どれかを捨てるしかないのでしょうか?

  • 全て自分だけが正しいと思っている親

    現在大学三年の者です。先日父親と口論になりました。その理由は現在私の置かれている状況ですが・・・私は大学の方でGPAは低いですが単位の方はそれなりにとれておりこのまま四年に上がれるでのは確定なのですがたった一つだけ私の学部には「測量」というものがあり実際に測量をさせられる科目が一年の時にあります。  私は中学の部活、高校受験と親の「お前には無理だから~にしろ」などとよく言われ続け大学受験に関しても同じことを言われました。その結果無事に合格できたのは良かったのですが合格後の高校三年の春に父親が突然「運転免許をとれ」を連呼しました。車には関心もなくそっもそもいまから免許が春休み中にとれるとも思いません。大学だってまだどんなところかもわからない状態です。幼少のころより「〇○家(質問者の家)の人間は交通事故に合う確率が高いから自転車で遊びに行ってはいけない」、「遊びに行くと死ぬ」と真顔で言われていたので正直「なにを言ってんだ?」程度にしか思いませんでした。都内へも電車で90分くらいですので就職にもあるに越したことはない程度でしたし必要になれば4年の時にでも合宿でAT限定で行けばいいと思い拒否したら発狂して怒り出して「俺の時はみんな車の免許を取った」「免許のない奴は屑」と騒ぎだし「どうせ大学生は暇」とまで言いました。ちなみに父親は二浪して大学(経済学部)に受かったようで浪人中に免許をとったらしいです。  拒否以降朝晩と「免許免許」と騒ぎ挙句の果てには勝手に手続きを済まし車校に入校させました。勿論私の許可もなくやったので行くわけもなくあまりにも煩かったので行けば3月、4月の一番混む時期で予約など取れるわけもなくロビーから溢れるようなキャンセル待ち・・・父親は一か月でとれると思っていたらしいですが・・・  そして大学が始まってしまい朝6時起き帰り6時30帰りの生活が月~金まで続くようになりました。ここでも毎日のように「免許」と連呼しましたが六時半以降も土日も埋まっていました。空いてる日もあったでしょうが行く気もありませんでした。遂に父親は私が課題をやっている時に部屋に乗り込んできてお経の如く車について話し始めて邪魔をしたりしてきました。やがて勝手に車校に行く日を決めはじめ「三回くらいサボっても平気だ」などと決めうつけ私の話は一切聞かず平日の昼間に行かされました。その結果必修である「測量科目」を落としたことにより今に引きずっています。免許は取れましたが運転なんて一回もしてません。自分でも必修だから取り直さなくてはならないと思い学年担任の教授に相談したりなどして9月以降の実習を受けることが可能となりました。 そんなある日父親が「お前測量はどうするんだ」などと言ってきました(この質問はすでに四回以上同じことを聞かれている) 流石に腹が立ったので「落としたことは自分でもわかっているので後期に受けると何回おなじことを言えばいいですか?」と言ったところ「なんだその言い方は」みたいに激高して蹴ってきたので避けたら机に足をぶつけて騒いでました。 親に感謝と言いますが実際に親に感謝してる人なんて殆どいないと思います。気に食わないなら子供なんて産まなきゃいいのに。結婚なんてするなよ。と思います。「人のせいにするな」とは言いますが邪魔してきたのは事実です。「免許は役立つ」といわれても今の私には迷惑でしかありません。自分の落ち度を決して認めない親。父親は10:0で私が悪いように言いますが・・・これは私が10:0になりますか?長文失礼しました。

  • 彼と私の親。

    彼と私の親。 私は大学3年の学生です。 彼氏は25歳の社会人で、付き合って4カ月になります。 私自身男性としっかりお付き合いをするのは初めてで、この人ならいいかなと初めてを捧げた人でもあります。 彼とは私のバイト先に彼がWワークとして入ってきたことがきっかけで出会いました。 付き合ってすぐ彼が出来た事を親に話し、どんな人なのかと聞かれたので正直に知っていることを話ました。 25歳で地元の工場に勤めている社会人。二浪したが大学を諦め、派遣として働く。現在は今の工場で正社員として雇ってもらい、私のバイト先で一緒に働いている。とても優しくていい人という内容です。 それに対して親は「25歳と付き合うなんて、向こうが結婚を意識してたから別れるのが大変。ハマるな」と別れる前提で話をされ 「高卒でWワークなんて」という感じでいい印象がなかったらしく(ちなみに私のうちは教育熱心なほうで兄弟が三人いるのですが全員私立4大で、大学出ないと許さないという親です)そこから彼の話をするのが億劫になってしまいました。 特に父親と私は仲が良く2人で映画やご飯などよく出かけていたので、一緒に出かける事も減り余計に彼の事を話せなくなりました。 加えて付き合ってる間彼が事故をしてしまい(車は廃車です) 彼は何ともなかったのですが、私が朝の5時くらいに救急に駆け付けたので親にとってはこれも悪い印象だったと思います。 また付き合った当初から平日も土日も彼と会うかバイトをしているかで、家にいることが激減しました。 帰るのも深夜か親が起きる前の朝方です(連絡なし)。その事について親に何回か注意をされ、その都度反省してたのですが、私は前から友達と遊んで朝帰りというのは連絡なしであったし(その時は怒られない)、長期休みには一人で数週間海外を旅するのが趣味なので、そんなに深刻には考えていませんでした。 彼も「親に言わなくて大丈夫?とか今度あいさつ行こうか?」と言ってくれていましたが、わたしが「大丈夫だよ。家は放任主義だから」といって彼と両親に関係を持たせないようにしていました。 というのも一回だけ彼氏を家に連れてきたことがあり、母親には会ったのですが、父親には「会わない」と言われてしまい紹介できず、もう父親にこれから彼のことは話すのはやめようと思い、夜遅くなっても親に連絡できない自分がいました。 その時期に私が生理が3週間程度止まらなくなり産婦人科で診断してもらい薬を処方してもらいました。ストレスが原因だったらしく彼にも親にもこのことは話しました。 親も私に直接は言ってきませんでしたが心配しているようでした。 その後、私が無断でお泊りをしてしまい帰宅後、親にこっぴどく叱られました「結婚前の娘が何を考えているんだ。1人暮らしの男の家に泊まるなんておかしい。非常識だ」などなど。 その後は父親から夜電話がきたり、メールがきたりでかなり干渉されるようになりました。私はメールは返信しますが電話は無視です。 その後彼から「しっかりお父さんと話しな」と言われ、思い切って「彼の家に泊りたい」と言いました。そうしたら父親は激怒し「お前は学生だぞ。頭がどうかしている。そんなんなら学校をやめて同棲しろ」といわれました。 私も感情的になり言い返すと「お前に言っても無駄だ!男を連れてこい!」となり、彼にそのことを話すと彼は承諾してくれて、仕事終わり夜11時くらいに家に来てくれました。 父親は初めから冷たく強い口調で「僕は君たちの付き合い方は非常識だと思う。普通は25歳になった社会人なら20歳の女の子を夜中連れまわしたりしないし、泊るなら連絡させるのが常識。これから門限は12時で外泊は禁止だ!これについてどう考えるんだ!」と言われ彼は「それについては申し訳なかったと言うしかないです。ただ僕たちの気持ちも分かってほしいです。大切に思ってるから一緒にいたいんです。」と言い「気持ちを分かってほしいならなおさら親の言うことを聞くべきじゃないのか。二人で良く考えろ!」と最低最悪な初対面になってしまいました。 その日は、そのまま彼が頭を下げて帰りました。 この事がきっかけで父親とは未だうまく話せずにいます。私はこの事がきっかけでたくさん泣いて考えました。 親について干渉しすぎという思いはまだありますが親の言うことも正しいと感じました。なんだかんだ言っても私の親です。大切ですし悲しませたくない。家族なので。 彼とは平日は12時には帰って土日は10時には帰ろうと話しました。私は平日は会うのはしばらく控えようかと思いましたが、彼は会える時間が短くなった分たくさん会おうという意見です。 これから先彼とどのように付き合い、彼と両親の仲を修復するにはどうしていけばいいでしょうか。 長期戦は覚悟の上です。お願いします。

  • 自分の親が何を考えているのか判りません。彼の何がそんなに嫌なの…?

    何回もすみません、どうしても悩みが尽きなくて…。  私には2年少しつきあっている一つ年下の彼氏がいます。喧嘩もしますが大好きで、今の私にはかけがえのない人です。彼といるとすごく幸せで、結婚も考えています。当分先のことですが。  私は彼の家(実家)に頻繁にお邪魔しており、すごくお世話になっています。一方私の親は年下で私立大学に通う彼を良くは思っていないようで、別れろとまでは言いませんが彼の話をした途端顔の表情がサッと変わり、馬鹿にされたりします。昔から、私は医者か弁護士かと結婚したら、と薦められていました。そういう親です。  私はどうしても彼の事を解ってほしくて、母に会ってほしい、と言ったところ、露骨に嫌な顔をし、「何を言うかわからない」とか、怒りか悲しみか判りませんが今にも泣きそうな顔で言われました。それから彼の話をしようとすると「もういい」「やめて」みたいな事を言われてしまいました。  確かに私たちは結婚を考えるには早すぎる歳だとは思うし、私の親が非常に頑固で堅い人達だというのもあります。でも何故そんなに彼のことが嫌なのか、私には全く理解できません。どんな人かだけでも知っておいてほしい、とか言っても、納得のいくような説明もなく、ただ逃げられてしまいます。  だいたい、どんな人?と聞かれたこともありません。会ったこともありません。何を基準に男の良し悪しを判断しているのでしょうか。  会わせることは当分諦めましたが、こんなに彼の印象が親の中で悪いと今後が不安だし、私としてもすごく悲しいんです。何か良い方法はないでしょうか?慰めでも何でもいいのでアドバイスください。  

  • 今度、彼女の親と私の親が会うのですが・・・

    今度、彼女の親と私の親が会うのですが・・・ 23歳男性です。 結婚するという事で私と母親(母子家庭です)、彼女と両親が会います。 私は彼女の両親と会っていますし、何度か夜ご飯もいただいたりもしています。 彼女は私の親に2回会っています。 お互い、印象は悪くなく、結婚に関しても誰も反対していません。 そこで、どんな会話をすれば良いのでしょうか。 彼女の父親は非常に良い人ですが、人見知りであまりしゃべりません。 彼女の母親は一家の権利を握っていて、父親は尻に惹かれています。 彼女には厳しいですが、私には凄く優しいです。 私の母は、私には厳しいですが、彼女には優しいです。 初めての体験なので何を話せばよいのかわかりません。。。 結婚以外の世間話などもするのでしょうか。 宜しくお願いします。。。

  • 親と就職先のことについて

    親と就職先のことで揉めています。 私は現在、京都の大学に通っている次三回生です。 この間それとなく就職先は関西にすると言ったら母親に猛反対されました。 私の実家は愛知なので、親は帰ってくるのを前提で大学を外に出してたみたいです。(知らなかった…) 父親に相談しようと連絡をとってみたら父親も帰ってくるのを望んでいるみたいで諦めました。 母親の意見としては、就職して一人暮らしするとお金も貯まらないし、結婚後に苦労するからということでした。 もちろん私の家はそこまで裕福な家ではないので、一人暮らししてもそんなにお金を送れないことは分かっています。 それを分かっていても、やはり家には帰りたくありません。 もともと親とはソリが合わず、たまに帰省しても5日ぐらいが限界で、それ以上いっしょにいるとストレスを感じてしまいます。 親を説得するにはどうすればいいでしょうか… 同じ境遇にあった方、いませんか? 正直、もう自由にさせてほしいというのが率直な気持ちです。 あまり私のことは気にせず夫婦2人で仲よくやっていってほしいです。