• 締切済み

親の思いと今後自分が取るべき行動

とあるサイトで知り合った女性がいまして2回ほど食事に行き、好きになったので2回目ドライブに行った時に告白しました。もともと彼女は僕と同じ関西で暮らしてたんですが、仕事が肉体的な仕事で合わず転職することになり、東京へ。その時東京でずっと暮らしたいと言ってました。それでその時は東京へ行くという事で断られました。彼女は放浪癖がある?らしく、大学も北海道や四国を受けて結局四国の大学へ。彼女は一人娘で、親同士が仲が良くない、親に東京へ行く話もしてないという話しもしてて、その時は親に話すよう促し、東京行きを応援してあげました。 先日、どうしても親に話したのか聞きたかった為、仕事があったついでに彼女に会いました。 彼女は親に話したみたいで、父親からは「東京一局集中か?」母親からは「実家から通えるところで良いのに」と言われたそうです。 さらに最近父親から『早く結婚しろ」と言われており、一週間に一度親から電話があるそうです。 やはり親は相当心配してるように伺えますが、この早く結婚しろっていうのは彼女にうろちょろせず地元に戻って結婚して落ち着けってことなんでしょうか? 本人は結婚はまだ考えてないと言ってましたが親の気持ちが察する事ができなかったのでうかがってみました。 会った時、自分は親に対する思いを話し、家族の大切さを訴えてきました。 今後僕が取るべきスタンスはどうしていくべきでしょうか? 彼女はあんまり積極的に恋愛していくタイプではなさそうですのでなんとも言えないですが、できれば彼女との関係を続けていきたいのが本音です。ただ、彼女とこのまま関東・関西で離れ離れでいる限り、何の進展もないのが現状です。もどかしい日々が続き、このままあきらめるべきかそれとも彼女の事を追うべきかで悩んでます。 ご教示のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#45069
回答No.4

mu2111です。私は今年33になります。独身です。確かに、この年齢になると出会いが激減して周りは結婚して子供がいたりするから焦ったりしますよね。さらに転職の件、貴方が一人息子でご両親が心配である事、色々複雑に絡み合っているのですね。特に仕事に関しては、東京で仕事をするとしても、いずれは関西に帰って、ご両親と共に暮らすであろう事を考えると簡単に答えが出る問題ではありませんね。貴方自身の将来の事も踏まえると転職のラストチャンスとなるのではないかと考えると、慎重に答えを出した方がいいような気がします。1つずつ解決していくつもりで、考えてみてください。じっくりと問題に取り組めば答えは出てくるのではないでしょうか。余り参考にはならない答えですいませんm(__)m

labelgate
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。 いくら考えても考えてもなかなか決断はできないもんですね。 もうこの年になると決断するにもかなりの勇気が要ります。 今の段階では東京か大阪かというところでしょうが、どっちになるにせよ、もう少し時間をかけて、そして一つ一つ優先事項を決めてじっくり検討していきたいと思います。

回答No.3

補足していただき、ありがとうございましたm(__)m 色々考えたのですが、出会って2ヶ月前後で、まだ交際も始まっていないなら、後を追って東京へ行くのは止めた方がいいです。何度も繰り返し文章を読ませて頂きまして思ったのは、何をそんなに焦る必要があるのでしょうか?!出会って2ヶ月前後ならば、これからお互いの事を知っていく時期だと思います。遠距離でもそれは可能ではないですか?!それと、彼女の父親の、『結婚しろ』について、一概には言えませんが、父親の目から見て娘が『結婚適齢期』に差し掛かったのだと思われます。が、それは彼女の家族間での話です。貴方の家族間の事ではありませんので気にする必要はないでしょう。そもそも、恋愛と言うものが簡単に進展するものならば、悩む人や恋愛相談所は必要ないと思いませんか?!友達から始まる恋愛では駄目ですか?!

labelgate
質問者

お礼

詳細なコメントいただきありがとうございます。 私は現在29で来年2月で30を迎えますので、自分の周り を見渡せば結構結婚してるやつが増えてきており自分自身焦ってる気持ちがあるのは否定できません。正直この年齢になるとなかなか出会いというのも少なくなってきてるんですよね。 ただ、自分自身東京に行こうかと考えてるのは彼女だけが目的じゃなく、今の仕事を転職したいという思いがあり、現職の仕事はなかなか東京にしかないような仕事(関西地方の求人は稀)で、この職種を続けるなら関東に移住しようかと考えたりもしてます。もともと大学が関東出身なんでそのへんは全然問題ないですが・・・ ただ、私自身も一人息子の為このまま親を残していいものかどうかといった問題も有ります。親はどうにかやっていくと言ってるのですが、 今は実家暮らしで不自由なくやってるのですが、関東に行くとなると結構生活費が馬鹿にならないので生活のレベルはかなり落ちるのが予想されます。そういう親の問題、転職、彼女の問題が複合的になってるのが現状でして、今悩んでるところです。 でも少しmu2111さんのコメントで気持ちの整理がつきました。 ご丁寧にありがとうございました。

回答No.2

補足していただき、ありがとうございましたm(__)m 色々考えたのですが、出会って2ヶ月前後で、まだ交際も始まっていないなら、後を追って東京へ行くのは止めた方がいいです。何度も繰り返し文章を読ませて頂きまして思ったのは、何をそんなに焦る必要があるのでしょうか?!出会って2ヶ月前後ならば、これからお互いの事を知っていく時期だと思います。遠距離でもそれは可能ではないですか?!それと、彼女の父親の、『結婚しろ』について、一概には言えませんが、父親の目から見て娘が『結婚適齢期』に差し掛かったのだと思われます。が、それは彼女の家族間での話です。貴方の家族間の事ではありませんので気にする必要はないでしょう。そもそも、恋愛と言うものが簡単に進展するものならば、悩む人や恋愛相談所は必要ないと思いませんか?!友達から始まる恋愛では駄目ですか?!

回答No.1

まずは、補足していただきたい件がありますのでお願いします。 ・交際期間について。 ・東京行きを理由に何を断られたのか。 まずは、この2つについて補足していただきたいです。

labelgate
質問者

補足

>まずは、補足していただきたい件がありますのでお願いします。 >交際期間について。 付き合っては無いのでゼロです。知り合ったのは今年9月ですが。   >東京行きを理由に何を断られたのか。 交際を申し込んだのですが まずは、この2つについて補足していただきたいです。 こんな感じでよろしいですか? わからない点が有れば文章が拙いのでできる限り回答させていただきます。