• ベストアンサー

好きになってしまった・・・

2,3ヶ月前に同じクラスの女子と付き合っていて振られました。 そして最近気づいたんですけど、元カノの親友が好きです。 それで元カノの親友を好きになってもいいのかなって思ってしまいます。 もし告白などしたら元カノとその親友の仲まで壊してしまうような気もします。 僕はどうしたらいいのでしょう? このまま好きでいてもいいのですか? あと元カノの親友はいつも元カノといるので、一緒にいないときしか喋れません (元カノとは別れてから一切話していないので )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uha17
回答No.1

良いと思います。^^ 私も高1のときにできた最初の彼氏は、友達の元カレでしたよ。 私と友達(元カノ)は同じ高校で、彼氏は別の高校でした。 私と彼が付き合いだしたことが発覚してからは、友達(元カノ)とはギクシャクしたし、遊ぶこともなくなりました。 でも、私は後悔したことは1度もありませんよ! その彼とは3年半続いて別れはしましたが、とても素敵な恋愛ができましたし。周りにも、そういう話は沢山ありました。 ちゃんと、前の彼女とは別れているのだから、私は問題ないと思います。ただ、アナタが好きになった子(元カノの親友)が、友情を選ぶこともあるとは思いますが。

その他の回答 (1)

回答No.2

そのまま好きでいていいと思います。 恋愛にルールなんてありません(法律上、罪に問われる場合もありますが)。好きな気持ちが何より大事です。 高校生のとき、元彼の友達と付き合っていましたし、付き合っていた何人かはみんな関係性がありました。部活の仲間だとか・・・。 元カノの一緒にいたら、話しにくいと思いますが、頑張って一歩を踏み出してみてください!!