• ベストアンサー

好きになってしまった・・・

2,3ヶ月前に同じクラスの女子と付き合っていて振られました。 そして最近気づいたんですけど、元カノの親友が好きです。 それで元カノの親友を好きになってもいいのかなって思ってしまいます。 もし告白などしたら元カノとその親友の仲まで壊してしまうような気もします。 僕はどうしたらいいのでしょう? このまま好きでいてもいいのですか? あと元カノの親友はいつも元カノといるので、一緒にいないときしか喋れません (元カノとは別れてから一切話していないので )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uha17
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.1

良いと思います。^^ 私も高1のときにできた最初の彼氏は、友達の元カレでしたよ。 私と友達(元カノ)は同じ高校で、彼氏は別の高校でした。 私と彼が付き合いだしたことが発覚してからは、友達(元カノ)とはギクシャクしたし、遊ぶこともなくなりました。 でも、私は後悔したことは1度もありませんよ! その彼とは3年半続いて別れはしましたが、とても素敵な恋愛ができましたし。周りにも、そういう話は沢山ありました。 ちゃんと、前の彼女とは別れているのだから、私は問題ないと思います。ただ、アナタが好きになった子(元カノの親友)が、友情を選ぶこともあるとは思いますが。

その他の回答 (1)

回答No.2

そのまま好きでいていいと思います。 恋愛にルールなんてありません(法律上、罪に問われる場合もありますが)。好きな気持ちが何より大事です。 高校生のとき、元彼の友達と付き合っていましたし、付き合っていた何人かはみんな関係性がありました。部活の仲間だとか・・・。 元カノの一緒にいたら、話しにくいと思いますが、頑張って一歩を踏み出してみてください!!

関連するQ&A

  • 気になる人からどう思われているのか分からない・・

    大学4年生です。部活内に好きな人がいました。しかし、彼は同じ部活の同級生の女の子に告白して付き合い始めました。それから、半年後、彼は振られてしまいました。それから、2ヵ月後に飲み会があり、その時に、私にかなり絡んできて、付き合ってくれと言ってきたのです。しかし、半分酔っているようにも見えたので、反応しませんでした。 すると、そのまま帰ってしまいました。それから1週間後に、また飲み会があり、その時にもまた付き合ってくれと言われました。そして、そばにいた彼の親友が、「先週、(私に)かなり絡んだらしいじゃん。本音が出た?」と言いました。 それから1ヶ月後、私は彼のことが気になり、もし良ければ付き合おうかと思ったので、先輩に相談しました。すると、彼は元カノにまた告白してヨリを戻したというのです。私はショックを受けました。 それから、2ヵ月後、彼はまた振られました。そして、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。それから、飲み会があり、彼に映画に行かないかと誘われました。しかし、友達が一緒に行きたいというので、結局3人で行くことになりました。しかし、映画を見る前に、彼は「この3人は二度と無いけどね。」と言いました。それから、何の連絡もありません。 それから、彼の親友に相談しました。しかし、飲み会で私に告白してきたのは嘘だよ、と言うのです。飲み会の時に、「本音が出た?」と言ったのは何だったのでしょうか・・。おまけに、彼はまた元カノに火がついたから、今告白しても失敗するよ、と言いました。それで、私は、告白はやめました。「彼は元カノのどこがそんなに好きなんだろう?」と呟くと、「それは、(私が)彼の元カノに嫉妬してるんじゃないの?(元カノは)良い子だよ。可愛いじゃん。よく笑うし、頭切れてるし。」と言われました。全く、応援してくれる気配がありません。彼には内緒にしてくれと言っておきました。彼の親友の言うことがどこまで本当かは少し怪しいです・・。よく都合が良いように、嘘をつく人だからです。 つい最近、飲み会があり、彼が最近好きな人がいると言うのです。しかし、それが誰、とは言いませんでした。そして、気のせいかもしれませんが・・私に対する態度が前より冷たくなったような気がします。一緒に話してても、彼が彼の親友に向かって、どうでもいいよね?と言ったり、何かにつけて、不満を言ってきたりします。でも、相談に忙しい中、乗ってくれたりします。 彼から見て、私は一体どういう立場にいるのでしょうか・・。やめた方が良いのでしょうか・・。

  • 失恋したけどチョコをあげたい!

    中学3年生女子です。 2、3ヶ月くらい前、私の親友が彼氏と1ヶ月で別れてしまいました。 彼氏の方は、ずっと元カノのことが好きで、 元カノに振られたからヤケになって親友の告白をOKした感じでした。 彼氏はやはり親友よりも元カノが気になっているようで結局親友とは別れてしまったのですが、 親友は今でも彼のことが好きです。 でも彼には「お前ウザイ」といった感じに煙たがられているようです。 親友は好きな彼のためにチョコを作ってあげたいと思ってるようですが、 また煙たがられたら・・・となかなか決心がつかない様子です。 私は応援したいけど、親友のそういう気持ちが分かるし、 どうしたらいいか分かりません。 あと少しで卒業してしまうし、これで最後なので せめてチョコだけでもあげてほしいというのが私の気持ちです。 親友のおかげで私も告白しようと決心がついたわけですし、 親友の力になりたいと思っています。 何か良い案ありますでしょうか? お願いします。

  • アドレス聞きたいが・・・

    高校生の男子です クラスに好きな女子がいます。 アドレス知らないので聞きたいと思っています。 ですが好きな女子の親友は僕の元カノなんです・・  いつも元カノと好きな女子が側にいて一人でいるときがあまりありません 元カノとは同じクラスですが、もう縁を切り別れてから一言も話していない関係です どうしたらいいのでしょうか?

  • 親友と急に気まずくなった

    中1の女子です。 大好きな親友と急に気まずくなってしまいました。いつから気まずくなったのかは分からず、いつの間にかという感じです。 気まずくなる前までは、クラスは違うのですが毎週と言っていいほど遊んでいたし、メールのやりとりも毎日たくさんしていて、周りからも「いつも2人は仲良いね」と言われたりしていました。だけど、ある日から全然喋らなくなり、少し喋ってもぎこちない感じになってしまいます。部活も一緒で、いつも2人でいたのですが、今はお互いに他の人と一緒にいます。 相手はどう思ってるか分かりませんが、わたしは前みたいに戻りたいです。でもこの状況がもう二週間ほど続いていて、親友の方はもしかしたらこっちの事なんて全然気にしてないのかな、嫌われたのかな、もしかしたら親友だと思ってたのは自分だけだったのかな、とどんどんマイナスな方に考えてしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 修学旅行。ディズニーランド一緒に回る人いません

    高2女子です。 一緒に弁当や移動教室を共にしている、グループの友人たちはいます。 5人いるのですが、その仲の2人は2人共とっても仲が良く、2人で回るそうです。 この2人は、自分たちの間に入る人を嫌います。 あとの私以外の2人は、違うクラスの子と回るそうです。 私には、親友がいるのですが、その親友とは仲良しグループが違います。 親友は、いつも一緒に居る仲良しグループと回ります。 親友以外のそこのグループの子は、他の人が間に入る事を嫌います。 最近、少し仲良くなってきた、とても仲が良い2人組は、「なら、一緒に回る?」 と言ってくれているのですが、仲が良い2人の仲へ入るのが申し訳ないし、入りにくいです。 私の学校はクラスが少ないです。 今更、入れそうなグループがありません。 私はどうしたらいいのでしょうか? 修学旅行が辛いです。

  • 本当に仲の良い友達の作り方

    本当に仲の良い友達がいません。高二女子です。 クラスでいつも一緒にいる友達、廊下で会ったら話す友達は沢山いるのですがその場しのぎに過ぎない関係です。 インスタを見たら「親友に誕生日パーティー開いてもらった!」とか「誕生日プレゼントありがとう!」などよくみかけるのですが私はそういった物が一切ないので寂しい気持ちになります。 どうしたら本当に仲の良い友達ができますか?

  • 告白、、、

    こんにちは、こんばんは、はじめまして~ いきなりですが。。。 僕には女子の親友がいます、、かなり仲がいいです、周りからの目線は付き合ってるの?って感じです。 まぁ付き合ってないんですけどね。 実際、、僕は彼女のことが好きなんですけどね、、 彼女はとてもかわいくて僕とは不釣り合いなような気がしますが、彼女のことが好きなんです。 話しかけてくるのはいつも彼女のほうからで、いつもメールで 「あ~彼氏ほしい~」と言ってきます。 本当は俺と付き合ってって言いたいんですが、、彼女には僕は不釣り合いだなって思ってしまい。。なかなか切り出せません、もう親友のままでいいかな~っても思ってます。 彼女は僕のことを いつでも相談にのってくれて私wp心配してくれる人っていう風にとらえてるみたいです。。 何なんでしょう、、  彼女に告白するべきですかね。。  教えてください

  • 何の気持ちなんでしょうか?

    中3の女です 相談は元彼のことです 中2の時 転校して数ヶ月後に告白されました 私も 彼のこと気になってたので付き合う事になったのですが 彼から距離を置こうって言われ付き合って1ヶ月で別れました それからは あまり話すことなく過ぎて行きましたが 中3に入った頃 彼が私の親友に告白しました でも 自分の親友だしそれに彼のこと好きになれないって言ったのに 私に「彼のこと好きかもしない それに また告白するかもしれないから OKする」って 言われました その時 裏切られた気分になりました もう誰を信じればいいか 悩みました それから 付き合うことになった2人 それからも彼女から 遊ぼうって誘われるので 行くのですが 2人はいつもイチャイチャ それを見てるとムカツキます でも 一番むかつことのは 彼が親友に「元カノは君を忘れるために付き合った」っと 言ったみたいです それは彼女が付き合ってたからです でも親友はそんな事を言われても 平然とし 私はすごく信頼していたのにと思い すごく悲しく 辛かったです 母に相談したんですが 母は「あんたは転校してきたばっかなのに 告白されたでしょう 他にも女子は たくさんいるのに おかしいでしょ それにあんたの親友を忘れるために付き合ったって あっちは 積極的じゃなかったのに どうやって忘れるのさ それよりもあんたの友達が嘘ついいてるじゃないの?」って言われました 私は何が本当か嘘なのか 未だわかりません それに 親友に「○○ちゃんが 別れたほしいなら 別れるよ」って言われました でも もちろん私は そんな事してほしくありません なぜかその時 腹か立ちました あれから私は 気にしないように頑張りました でも・・・ 彼が なぜか付き合う前より 積極的?になったのです 彼女と居るのに私にちょっかい出すし 私の食べ物食べていいかも聞かずに私の手から取りあげ食べだすし 飲み物も同じです それに私に「○○ちゃんのこんな表情がみたい」って言われました それに祭りに行ったとき2日目母が近くに居たのですが 「あんたの元彼 あんたの事 チラチラ見てる」とか言われました 後数日前 彼女の従姉妹家にいったのですが ソファに座ってて 彼が前にいたのですが 頭を私に寄せたりしてました 後ソファに 親友 スペース 私って座ってたのですが 彼がそのスペースに座り なぜか 私にぴったりあっちにスペースあるのに・・・ といろいろあり なぜこんな事をするのかわかりません 確かなのは 前より話すことかな 前はお互いにあまり話さず 素のままじゃなかった?かな 今のほうが素のままだと思います 話が長くなってすみません>< それで 私はなぜ彼がこんな事をするのかわかりません それに私の初彼で別れ時 「好きじゃ無いなら正直にもう好きじゃないって 言って」と言ったのですが 彼は「そんな事 言えない」って言われたので それを思い出してしまい 彼が今してることを考えると 正直辛いです 彼の気持ちがわからないのが・・・ 最後まで 読んでいただきありがとうございます

  • ふられた後

    中2♂です この前同じクラスの女子に告白しました。 その女子とはたまに遊んだりするくらいの仲です ふられちゃいましたけど・・・ 「できればこれからも友達でいようね」といっていました。 僕も友達のままでいたいと思っているんですが すごい気まずいです・・・ どうやって接していけばいいのでしょうか?

  • 男子学生に質問です

    高校生女子です。 私は2か月前、割と仲の良かった男子に告白し、振られました。 それまでは彼とはメールをしたことがなかったのですが(アドレスは前から知っています)、振られてからは、クラスが離れてしまい話す機会も少ないので、せめてメル友になろうと思い、最近ときたまメールをするようになりました。 それで思ったのですが、振った女子からちょくちょくメールが来るのはうざいと思いますか? そのためにうざいと思われたら…と考えるととても心配です。 でも、最近はほとんどしゃべってないし、何の関係もなくなってしまうのはすごく寂しくて… こんな私ですが、回答よろしくお願いします。