アドビアクロバットでの編集方法

このQ&Aのポイント
  • アドビアクロバットを使用して、スキャナーで取り込んだ原稿をPDF化する方法について教えてください。
  • PDF上の特定の箇所をスナップショットツールでコピーし、別の場所に貼り付けて編集する方法について教えてください。
  • 貼り付けた部分が印刷時に表示されない問題について解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドビ アクロバットでの編集

こんにちは,迷える中年おじちゃんです。 教えてください。私は現在スキャナーで呼び込んだ原稿をTIF保存し,それをアクロバットでPDFにしています。 さてここで問題なのですが,PDF上のある箇所を『スナップショットツール』でコピー?し,その後その部分を別場所にツール:高度な注釈:添付:クリップボードの画像を貼り付け で画面上の1部分を移動させるような編集をおこなっています。いわゆるコピー・貼り付けはできるのですが,これを印刷すると貼り付けた部分が出てきません。一度保存し,その後開いて印刷しても同じ結果です。結局1ページの中のたくさんの中から一部を取り出して新しいページに貼り付け印刷したいのです。ご協力ください。

noname#246097
noname#246097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.1

印刷の設定を変えればよいと思います。 Adobe Reader 7の例ですが ファイル-印刷、注釈とフォームの所を 「文書と注釈」にします。 お使いのソフトで似たような所を探してみて下さい。