• 締切済み

アクロバットでの図の編集方法

こんにちは,悩める中年おじちゃんです。 アクロバットでの図の編集について教えてください。 スキャナーで呼び込んだTIFファイルをアクロバットでPDF変換しています。 まずは,変換後の1ページが横向きだったので右90度回転させました。 そのページのある部分をコピーして別部分に貼り付けるとします。 今行っている方法は, 『グラフィック選択ツール』で部分選択 画像をクリップボードにコピー ツール・高度な注釈・添付・クリップボードの画像貼り付け 以上の作業を行っています。 ところが貼り付けられた画像が左90度回転して張り付いてしまいます。 WORDなどなら画像を回転させることができますが,アクロバットの場合どうすればいいのでしょうか。 または,全く別な方法でコピー,貼り付けができますか。 以上よろしくお願いします。

noname#246097
noname#246097

みんなの回答

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

8Proの場合、TouchUpオブジェクトツールで出来るようです。

関連するQ&A

  • アドビ アクロバットでの編集

    こんにちは,迷える中年おじちゃんです。 教えてください。私は現在スキャナーで呼び込んだ原稿をTIF保存し,それをアクロバットでPDFにしています。 さてここで問題なのですが,PDF上のある箇所を『スナップショットツール』でコピー?し,その後その部分を別場所にツール:高度な注釈:添付:クリップボードの画像を貼り付け で画面上の1部分を移動させるような編集をおこなっています。いわゆるコピー・貼り付けはできるのですが,これを印刷すると貼り付けた部分が出てきません。一度保存し,その後開いて印刷しても同じ結果です。結局1ページの中のたくさんの中から一部を取り出して新しいページに貼り付け印刷したいのです。ご協力ください。

  • 画像の部分コピー方法

    PaintShopProXを使っています。 すごく初歩的なことだと思いますが、2枚の画像を1枚にするため、 それぞれの画像から選択した範囲をコピーし、新しく作成した ファイル([ファイル]-[新規作成])に貼り付けしたいと考えています。 しかし、形状選択ツールで選択し、[編集]-[コピー]をするのですが、 新しいファイルで貼り付けしようとしても、[編集]メニューには、 「新しいベクタオブジェクトとして貼り付け」というものがあります が、グレーアウトして選択できません。 また、[編集]-[新しいレイヤー]を選択しても、「クリップボードに 表示可能なデータがありません」と表示されます。 PrintScreenしてから、[編集]-[新しいレイヤー]をすると、貼り付け されていることから、[編集]-[コピー]ではクリップボードにコピー されていないようです。 やり方が違うのでしょうか?

  • PDF内の図だけをWORDに貼り付けたい

    PDF内の図だけをWORDに貼り付けたいと思っています。 (図は、元々Illustratorで作成しています。) Acrobat4.0のグラフィック選択ツールを使って図をコピーすると、ビットマップになってしまい、WORDに貼り付けたときキレイに出ません。 現在は応急処置として、IllustratorからTIFに書き出し、さらにGIFへ変換したものをWORDに挿入しています。 他の方法や、WORD貼り付け時にこうすればキレイに貼り付けられる、などの技がありましたが教えてください。 この説明に不足があれば、随時補足します。

  • Acrobat XIでのテキスト入力と選択について

    これまで、古いAcrobatを使っていました。 テキストを入力する場合は、タイプライターツールを使い、テキストを入力し、Ctrl+左クリックでテキストボックスを複数選択、それらをまとめてコピー&貼り付けするような作業をすることが出来ました。 新しい勤務先でAcrobat XIがインストールされており、上記のような操作をしようと試みたのですが、テキストボックスを選ぶと即座にテキスト編集に入ってしまい、複数選択することができません。 タイプライターはテキスト注釈という名前に代わったのだと理解していますが、既に入力したテキスト注釈を複数選択し、コピーする方法はないでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、何卒、ご教示をよろしくお願いいたします。

  • Acrobatで左右のページの大きさを揃えたい。

    Acrobat9であるページをコピーし、クリップボードを使って挿入したところ 見開きでは大きさが合わずに困っています。(下図) 倍率を増すと左のページも一緒に大きくなってしまい、やはり合いません。 何かよい対処法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルに画像を貼り付けたいのですが・・・

    PDFファイルに画像を貼り付けたいのですが・・・ AcrobatProを使っているのですが、AcrobatではPDF に画像をスタンプとして貼り付けできるそうなのですが使い方が悪いのかクリップボードの画像が貼り付けることができません。(webにあるように注釈は許可になっているPDFファイルです) サポートセンターは休み明けでないと問い合わせできないので、貼付できない条件に心当たりある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします

  • acrobat10のトリミング

    お世話になります。 acrobat standard10 で ページから画像をトリミングがしたいです。 表示→ツール→ページ と開いていって トリミングしたい場所を選択できたまでは良いのですが、 それを切り抜くにはどうすればよいのでしょうか? 実行の方法が分かりません。 どうぞご教授お願い致します。

  • PDFファイルの画像をJPEGファイルに変換する方

    http://okwave.jp/qa/q3900546.html こちらにある質問で、PDFファイルの画像を、Adobe Readeを使ってJPEGファイルにする方法が書かれていますが、全く初歩的な質問ですが、PDFのサイトをどのようにしてAdobe Readeに読み込ませればいいのかが分かりません。現在はAdobe Readeと画像を取り込みたいPDFのサイトがそれぞれ別々に開いています。 PDF からピクチャをコピーする方法 スナップショットツールを使用して、PDF からピクチャをコピーします。 ツール/選択とズーム/スナップショットツール スナップショットツール を選択します。 保存する画像の周囲の四角形をドラッグし、マウスボタンを離します。 ここで選択した内容がクリップボードに自動的にコピーされます。また、別のアプリケーションで編集/貼り付けを選択することにより、コピーした画像を別の文書に貼り付けることができます。 とAdobe Readeのヘルプにも、冒頭の回答にもあるので、それを試してみたいのですが。 Adobe ReadeへPDFページを取り込む(表示させる)方法を教えていただきたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • ワードの図をPINGで書き出したい

    ワードの文章の中にある図の部分だけ取り出してそれぞれPING形式でファイル化したいのですが、方法がわかりません。 たとえば、棒グラフの部分をファイル化しようとして、その図を選択して「右クリック - コピー」でクリップボードにコピーして、Vixの「画像 - 画像の取り込み - クリップボード」で画像を取得しても、棒グラフだけで、棒グラフにつけた説明図や説明文は書き出されません。 Vixで画面キャプチャしてその部分だけトリミングすることで、一応、PINGファイルは得られますが、もう少し賢い方法があると思うのですが、わかりません。

  • アクロバットリーダーについて

    お願いいたします。 使っているのはアクロバットリーダー5.0です。 画像をワードで使いたいと思っています。 「グラフィック選択ツール」で範囲を選択後,右クリック又は「編集」をクリックして表示させたメニューの中の「コピー」がグレー表示で使えません。どうすれば良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう