• ベストアンサー

社会福祉の違い

戦後の社会福祉は戦前の社会福祉とどう違うのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

noname#107333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asura01
回答No.2

戦前と戦後というよりも、戦後に決まった法律などが、現代でも罷り通っているのが現状です。 つまり「現実に全く即していない」という事ですね。

質問者

お礼

そうなんですよね。 ぜんぜん現実に即してないんです! そろそろ変えるかなんかしたほうが良いと思うんですが・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yama-kiti
回答No.1

「社会福祉」とはあまりに抽象的で求められていることが、よくわかりません。「社会福祉」の中には、児童・老人・障害者など対象者は広く、また、地域の特性・施設の拡充と視点によってコメントは違ってくると思われます。戦前・戦後の社会福祉について、具体的に何を知りたいのか考え、補足してみてはどうでしょう?

質問者

お礼

確かにそうですね。 ちょっと考えてみます。