• 締切済み

ファーストフードでバイトをしている人に質問

時給がだいたい700円~950円くらいですよね。そのわりに大変。 正直安い時給だと思います。きつい+やすい、なぜそういう割の悪いバイトをするんですか? ちなみに僕は時給4000円以上じゃないと働きません。

みんなの回答

回答No.2

一緒に釣られて見ましょう。 時給4000円  普通の勤務と考えて8時間1ヶ月25日だと 4000×8×25=800000 となりますよね。 単純に考えて月収800000取れるバイトなんて存在しないですね。 存在するとすれば非合法ですね。 非合法の世界でいきたければ生きましょう。 そのような世界ではそのような世渡りしか会得できなしでしょう。 No1さんもおっしゃっている通り850円で得ることの出来ない勉強も出来るんですよ。 現実を見ないと、あなたが合法の世界ではどうなるかはわかりませんがね。 ちなみに、昔は時給300円からバイトを初めて長年働いてきましたが、時給は自分で決められる立場になることが出来ました。 文面を見ていてバイトでということでしか考えられないというのは・・・ですね。

noname#114969
noname#114969
回答No.1

最後の一行から察するに釣りの香りが・・・。 金のためだけに働けば安いでしょうね。 金のためだけに時間を切り売りするなんてばかばかしいです。 しかし、ファーストフードにかぎらず、接客のお仕事は 働く者として、お客様とどう接するとよろこんでいただけるのか を学ぶことができるのですよ。 お金をいただいたうえで、社会における大事なことを 学べるとおもえば決してやすくはないとおもいます。 自分のやっていることからなにかを学ぼうという能動的な姿勢が (教えてもらえるだろう、という姿勢でなく)なければ無意味ですが。 わたしは時給4000円なんて仕事のほうが公序良俗に反しているか 世間の理解を得られないようなことをやっているか 命が何個あってもたりないようなデンジャラスワークという イメージのある「割の悪い」バイトだと思いますがね。

jidou_ni
質問者

補足

いえ時給4000円は塾講師です