• ベストアンサー

そんなの関係ねえ

早速ですが・・ 忘年会で定番の小島よしおをやることになり、ネタを考えています。 そこで「そんなの関係ねえ」ネタをぜひアイデアほしいです。 できればクリスマスにちなんだものだと、うれしいです。 あと、今回は1人ではなく、にしおかすみこ役と2人ででます。 この2人のうまい絡み合い方、アイデアあったら、こちらもぜひお願いします。 両方アドバイスいただけなくても、どちらか1つだけでも、もしアイデアありましたら、ぜひよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ちょっとやめた方がいいと思いますよ・・・・小島よしお・にしおかすみこはあんまり受けないと思います。友達同士でも、ちょっと馬鹿にされちゃうのではないでしょうか?                  質問の回答にはなってませんが、考えてみてください。

その他の回答 (4)

  • Quesion
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

いやあ、いけないですよ。そんなことを言ったら。。。 人を馬鹿にしていると思われてしまいますよ。 それは、やめましょう! 頭にくるはずです!!

回答No.3

どうでしょう.........。会社での忘年会でしたら、止めたほうが無難かと思います。その場はよくても、職場でのその後が気になります。お友達同士でも、私でしたらキツイです。でも、こんなのは。小島さん役の人が、サンタの衣装できて、でも、中はキューピーさん。髪とかもクルクルして。「サンタじゃないよ、キューピーだよ」みたいな。どうせ脱ぐなら、まんまより、キューピーになって「そんなのかんけねぇー」とかやってたほうがおもしろいよ。どうでしょう???オッパッピー♪を、おっキューピー♪にかえるとか。

noname#69675
noname#69675
回答No.2

これからの時期、全国各地でこのネタやる人いるんでしょうね~ NO1のかた同様、素人がやってうけるとは思わないです

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

小島よしお、にしおかすみこ これはどっちもすべるパターンですよ。 確実にひかれると思います すべらない方法が思いつかない。

関連するQ&A

  • 旬のお笑い芸人(小島よしお、にしおかすみこ)

    こんにちは。 カテゴリーに迷いましたが、こちらで相談させていただきます。 早速ですが・・、 ある年末の集まりの司会をやることになりました (男女1人ずつです)。 例年、その年の旬な人になるということで、今年はこの2人かなと なっています。 ちょっと恥ずかしいですが。 司会といっても、つなぎ役がほとんどなので、司会のメインといえば、はじめの登場のところとなっています。 そこで、登場して最初の1・2分だけなのですが、なにか2人で簡単なネタをやろうと考えていて、皆様方から、面白いアイデア伺うことできないかなあと思いました。 小島よしお、にしおかすみこ、この2人の特徴がうまく出て、でもあまり下ネタになりすぎないようにしたいのです。 小島よしおは1人でつっこんで、「でも、そんなの関係ねえ」の連発なので、どう2人で面白くできるか、なかなかアイデアが難しいんです。 何か面白そうなアイデアありましたら、ぜひぜひよろしくお願いします。

  • ちっとも面白くないのにエンタの神様に毎週出てくるピン芸人

    世界のうめざわ、KICK☆、生徒会長金子、犬井ヒロシ この4人、面白いですか?どう贔屓目に見ても笑えません。 面白くも無いのになぜほぼ毎週出てくるのでしょうか? 他のピン芸人(上原チョー、ジャワネットたかな、芋洗坂係長、鳥居みゆき、ヒライケンジ、にしおかすみこ、渡辺直美、エド・はるみ、もう中学生、桜塚やっくん、小島よしお、等々)は文句なしに面白いのに、先の4人のネタだけはいまだに笑えません。 彼らがズレてるのか、私がズレてるのか・・・ どう思いますか?

  • お笑い芸人

    関西の人に「お笑い」と言うと、まず「吉本」だと思う。 でも、関西方面のお笑い好きな人達は、吉本以外のお笑い芸人(お笑い番組)を、どう感じているのかを知りたいです。 A・やっぱりお笑いは吉本に限る B・お笑いなら吉本以外の芸人でも構わない(にしおかすみこ・さまぁ~ず・髭男爵・小島よしお等) 僕はただの一般人ですが、最近になってお笑いに興味が沸いてきたので、参考にしたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 音楽を探しています

    今度の忘年会のBGMで使用する曲をCDでレンタルしようと思っているんですけど見つけられません。よければどのジャンルの誰の曲か教えてください。 (1)小島よしおのBGM (2)キャサリンとディランのBGM(ビバリーヒルズ青春白書?) (3)ビリーザブートキャンプのBGM 以上の3つです。 よろしくお願いします。

  • 宴会での漫才のネタ

    こんにちは。実は今週の週末にサークルの飲み会で友達とふたりで漫才をすることになったのですが、ネタをつくるのが難しくて困ってます。 そういう内輪の間で芸をする場では、最近ブームの芸人のネタをぱくったりもいいと思ったのですが、ふさわしい芸人が思いつきません。 (小島よしおは二人ですることができないので・・) 過去素人の方でネタをつくったり、公の場で漫才を披露したことのある方がいらっしゃれば、どのようにしたのか教えていただきたいです。 またネタをつくるにあたり参考になるサイトなどがあれば教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 笑えるカラオケソング

    忘年会で笑いがとれる歌(カラオケソング)を探しています。 私自身、嘉門達夫さんのファンで、数年前に忘年会の席で歌ったところ大ウケで、以来、飲み会・忘年会の類でお笑いソングを歌うのが定番のキャラに位置づけされてしまっています。 嘉門ソングは歌い尽くした感があり、暮れに向け新ネタを模索中です。 何か笑いのとれる歌をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? (カラオケにあるかないかは当方で調べますので) ちなみに、はなわさんの「伝説の男(ビバガッツ)」や昔から定番の「血液ガッタガタ」「金太の大冒険」は既に消化してしまったネタです。

  • 余興について

    今度、東京で結婚式の2次会で余興をやる事になった関西人です。 よく、2次会で余興をするのですが、前回は東京を意識しすぎて長州小力パラパラをやってダダ滑りしたので挽回したいです。 関西では、結構ネタに困らないですが(関西限定ですが)、関東だとデッカチャンとかポンポン言って踊る人(私の周りでは評価最低)みたいな事をしないとウケないのかと不安になります。 今考えてるのは、タムケンの獅子舞、油谷さん、ビリーのモノマネなんですが…何かピンと来ないんですよ。 小島よしおは、小島似の友達がやるみたいなんでボツでお願いします。 何かエエネタありますか?? お願いします。

  • 良好な夫婦関係を望んで...ここからおかしいんです。

    REF:良好な夫婦関係を望んで、妻が夢中になりつつある。 私達2人の関係がおかしくなったのは、去年の12月10日の川口マラソンからおかしくなったのです。この時私達2人とサークルのメンバーと計7人で10kに出場しました。私は途中で左膝が痛くなりましたが何とかがまんして、1時間5分で完走しました。しかし、足が痛い中自分は良く走ったと思っていました。レース後、このメンバーの、初めて参加した女性のひとりが、なんの気無しに発した「忘年会をやりたいね」がメンバーの中に伝わり「そうね」でこの日は終わりました。この時まだサークルは無く、お互いがそれ程知っている中ではありませんでした。 私も、その忘年会が気になっていました。その女性が幹事役で準備が進められ、妻も場所探しをして、日程が決まりましたが、私には何も話が無いのです。忘年会の当日12月20日私は会社から帰って着ました。私の夕飯が用意されていました。忘年会は、19:00から始まる予定で妻は、行く準備をしています。私には何も言いません。そして、18:55に家を出ていくのです。私は、一言「自分の金で飲め」と言いました。妻は、00:00過ぎに帰って着ました。私は、「どうして俺をさそってくれなっかたんだ。」妻は「会費が4000円で高いと思ったから、それに明日朝早いから大変だと思って」別の女性から「旦那さんは、どうしたの」と聞かれたと言っていましたが何と答えたのか...。私は、これで頭にきました。私はこの日から妻への信頼感が薄れてしまったのです。二人でやってきたことが崩れ去り、これだと言う明快な理由もなく一人で参加したことが許せないのです。この時、お互い信頼できるようにやっていこうと約束したのですが、守られていません。長年いっしょにやってきて信頼感を無くす行動は、今も許すことが出来ないでいます。自分をどうすれば元に戻れるのでしょうか。それとも無理...

  • 忘年会について

    夫と2人暮らしです。職場は上司(男性)1人と私の2人で、働いて3年目になります。もし奥さんの職場の忘年会が25日のクリスマスにあるとしたら、世の旦那様はどのように思うのでしょう?しかも2人きりです。 ちなみに我が家ではクリスマスのお祝いは24日にやろうと思っていますが。

  • 忘年会のアイデア

    大学のサークルで忘年会の幹事を任されました。 毎年、大学近くの飲み屋でコース料理と飲み放題というのが定番なんですが、今年は少し変わったことをしようと思ってます。 そこで参考としてお聞きしたいのですが、今まで経験した(もしくはこれからしようとしている)中で、一風変わっていた忘年会や飲み会や宴会ってありますか?どんなのでも構いません、いろんなアイデアをお聞かせ下さい!