katatumugiのプロフィール

@katatumugi katatumugi
ありがとう数14
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
62%

こんにちわ!私は学生です。あと1年で○○を卒業・・・・よろしくお願いします。

  • 登録日2008/06/02
  • 好きな人ができません

    27歳ですが好きな人ができません。 少しいいかなと思う人ができても、相手から少し積極的になられたり、 一緒に出かけたりすることが増えてくると、疲れてしまうんです。 何人かと付き合ったこともありますが、体の関係をもったことはありません。キスまでで十分と思ってしまいます。 なぜか嫌悪感を抱いてしまうんです。 おかしいんでしょうか? でも幸せそうにしている人を見ると羨ましいと思うし、 安心できる相手がほしいって思うし、いつかは結婚だってしたいです。 でも、今のままではだめだって思います。 男友達は多い方だと思うし、話してると「彼氏できないのが不思議だよなー、もし自分に彼女がいなかったらお前と付き合うよー」とか言われます。 私も「何で彼氏できないんだろー」とか言ってますが、原因は自分だってわかってます。でもほかの人に変なやつ、って思われたくないから、 本心を言ったことはないし、女友達も私が、こんな風に考えているなんて知りません。 これって親友がいないってことなんでしょうか? 実は女友達でも、ずっと一緒にいると疲れてしまうんです。 人間的に問題があるのかなぁ…とか思ってしまいます。 何かアドバイスが頂けたら嬉しいです。

  • 10か月の赤ちゃんの中耳炎

    今10ヵ月になる息子が中耳炎をおこし、1ヵ月の間に2回も切開をしました。 こんなに小さい子が短期間に2回も切開をして、将来難聴にならないか心配しています。 耳鼻科には毎日通っており、大きい病院の耳鼻科と近くの耳鼻科と両方通っています。(大きな病院は土日がお休みのため、耳だれが出てるから、近所の病院で耳を掃除してもらってくださいと言われたため) こんなに切開をしても大丈夫なものでしょうか。

  • このままでいいのか

    おはようございます 僕は今分けあって専門学校に通っています そこでの授業は楽しいのですがなんていうか面倒見はいいんだけと口が悪い人がいますその人にとっては悪気はなくてもいわれた方は傷つくときもあります ここは一年だけしか通えないので 僕は「どうせ一年だし言わしておけばいい卒業したら会わないし人を馬鹿にする人が馬鹿なんだよ」いくら技術があったとしても口が悪ければダメだと思います こんな僕の考えダメですかね (´・ω・`)

    • ベストアンサー
    • noname#80939
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • 亡くなった祖母を憎んでいます。どうしたらいでしょうか?

    私の実家は農家で、私が結婚するまでは、母方の祖父母と両親と暮らしていました。だから父は養子婿です。 なぜ祖母を憎んでいるかというと、祖母は養子婿で来た父を大切にしなかったからです。 市の事業で農地を売却しなければならなくなったとき、祖父が亡くなっていたので、父名義に支払われるところを、祖母が受け取り、自分のものにしてしまいました。 祖母が亡くなってからは、嫁いだ娘たち(母の姉妹6人)が祖母の意思を継いで、祖母の預金(農地を売却した分)は全部分けてしまいました。家を守っていくための使ってくださいと言う人は一人もいませんでした。さらにまだ農地の名義変更もさせてもらえていません。祖母の娘たちが印鑑を押さないというからです。 だから、父が耕している農地はまだ祖父名義のまま。税金は父だけがはらっています。 どうして祖母がこういう仕打ちをしたかというのは、私と妹共嫁に出したからだと思います。父は娘の幸せを思って嫁に出しました。 祖母は何が何でも後継ぎを残してほしかったのだと思います。 家よりも人を大切に考える父は間違っていますか? 家を構成するのは人ですよ。人を大切にする=家を大切にする、のではないのでしょうか?祖母はわかってくれませんでした。 祖母とおばさんたちを許せません。 この気持ちをどう解消したらいいのか、スピリチュアルな本を読んだり、論語を読んだりしましたが、心の持って行き方がわかりません。 どの本にも、先祖を大切にとあります・・・ 人を大切にしなかった先祖を大切に供養していけますか? どなたか、意見をお聞かせください。

  • 友達関係

    20歳の大学生です 最近仲良くなった友達から イキナリ下の名前で呼ばれました 「ようナオヤ」とか言われますが 面白い返し方が分からないんです。 分からないから、そのままイキナリなんやねんって言っても なんか面白くない空気になって 他に どんな返し方がありますか??