• ベストアンサー

旬のお笑い芸人(小島よしお、にしおかすみこ)

こんにちは。 カテゴリーに迷いましたが、こちらで相談させていただきます。 早速ですが・・、 ある年末の集まりの司会をやることになりました (男女1人ずつです)。 例年、その年の旬な人になるということで、今年はこの2人かなと なっています。 ちょっと恥ずかしいですが。 司会といっても、つなぎ役がほとんどなので、司会のメインといえば、はじめの登場のところとなっています。 そこで、登場して最初の1・2分だけなのですが、なにか2人で簡単なネタをやろうと考えていて、皆様方から、面白いアイデア伺うことできないかなあと思いました。 小島よしお、にしおかすみこ、この2人の特徴がうまく出て、でもあまり下ネタになりすぎないようにしたいのです。 小島よしおは1人でつっこんで、「でも、そんなの関係ねえ」の連発なので、どう2人で面白くできるか、なかなかアイデアが難しいんです。 何か面白そうなアイデアありましたら、ぜひぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.3

盛り上げたいなら、 まず羞恥心を忘れて、小島よしお役の人は水着一丁、にしおかすみこはボンテージに鞭、これは必須ですね。 小島訳の人の体がメタボちっくなら、マーカーで筋肉を書くのも面白いかもしれません。 ネタですが、にしおかすみこ役の人が、小島役の人の今年一年を振り返り、ヘタこいた事をいじりましょう。3個ぐらいいじったら、小島役が「へたこいたー」とネタに入るのがいいでしょう。 どんな集まりなのか分からないのでネタはどの様になるかは分かりませんが・・・ これ文章で読んでも多分面白くないんですよ。 素人が芸を真似するときに必要なのは、全力でやることです。それと間違ったときに、「ちょっと待った」とやり直してはいけません。素人といえども、舞台はいつも初舞台なのです(笑)カットしてつなぎ直しはありません。 やる本人たちの、「俺たちは素人だから」という甘えが一番見ている側を興ざめさせます。必死さが、一番の面白さにつながります。 司会者二人の、人生の最大の汚点となるぐらいの一生懸命さでやれば、大うけ間違い無しです。

その他の回答 (3)

• pifumama
回答No.4

はずかしいのであれば、「ムーディー勝山」という手があります。 また司会なら「エドはるみ」もいいかも。(でも知らない人もいるかな)・・・検索してみてください。 年末で無礼講であれば、下ネタもいいけど、ひかれるときついので私はこの2人を勧めます。 ちなみに我が家ではエンタの神様に出ている「フランケン」の「い~よ~」が流行っています。

coach0305
質問者

お礼

結局、恥を捨て、よしおをやりました。 完璧にできたわけではありませんが、喜んで もらえたみたいなので、それなりに満足しています。 皆様、回答ありがとうございました。

• 666777
回答No.2

藤崎マーケット 面白くて好きです。

• kim-katsu
回答No.1

年齢層は?

coach0305
質問者

補足

早速ありがとうございます。 20代~50代まで幅広いです。