• 締切済み

紙づまりの処置

DELLプリンター922を使っています。紙づまりをを起こしたので指示通り紙を取り除きましたが、その後、何度印刷を試みても「詰まている用紙を取り除いて下さい」というメッセージが送られてきます。取り除いた用紙は破れたりせず取り除きましたので破片はありません。どうすればいいでしょうか。

noname#154517
noname#154517

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 「紙づまりをを起こしたので指示通り紙を取り除きましたが・・・」というところに問題があるかも。 DELLは専門外ですので一般論ですが、 紙が詰まった場合、引き抜くのは紙を送る方向に、というのがセオリーです。 給の入り口のすぐ奥(外からは見えませんが)に紙を検知するセンサがあります。ばねで戻るようになった細いプラスチックのレバーです。 紙を逆方向に引っ張るとこのレバーに負荷がかかり折れたり外れたりすることがあります。 前の方へ引っ張り出せば、ほぼ回避できます。 このようにして取り出したのに、エラーが消えないのであれば、紙を取り出したときにスプリングが外れたものと思われます。 いずれにしても修理に出すことになると思います。

• zorro
回答No.1

再度点検を・・・その上で一度電源を切ってみてください。