• ベストアンサー

学校で球技大会

が、来週あるのですが、(サッカーです 僕はよくサッカー部の友達らとゲームするのですが、 抜けられず、止められずで歯がたちません。 レギュラー以外の奴は全然と言うわけでもないですが、 そこで、素人でもサッカー部員を一泡噴かせる テクニックなどないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

簡単に言ったら素人が玄人を出し抜く方法を知りたいということですね。 プロ並のテクニックでも使いますか。 冗談はさておき、 オフサイドトラップは意外と簡単ですね。 状況判断さえできればこれほど強力なディフェンスはありません。 あと、止めようとするときに相手のボールを奪おうとしていませんか。 相手の動きを止めるのであれば、相手にボールを出させないような動きをすると止めることができます。 素人が玄人からボールを奪おうなんて考えちゃダメ。 それにサッカーは個人競技ではありあせんから5秒でも止められればディフェンス側もそれなりの動きができます。 ボールを出されても、すぐに相手選手の前にでるようにすると次の動きを封じることができます。ファールを誘うこともできますしね。 攻める側にとってはこれほど嫌な相手(ディフェンダー)はいませんよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

足を早くするかドリブルをうまくするか、パスをうまくするかシュートをうまくするかどれでもいいからうまくなれば少しはサッカー部に抵抗できると思います。

• STICKY2006
回答No.2

こんばんちは。 懐かしいですねぇ。 数年前、高校生だった頃のことを思い出しますな-w- >>一泡噴かせるテクニック テクニックじゃないですが、ある意味噴かせた感じ。。。 雨の次の日で足元がものっすごくぬかるんでいた状態でやったんですけど、目の前にボールが来た時に思いっきりすべりかけた状態でボールを蹴ったらキレイに真上にぽ~~~~んと。 かなり上まで飛んでたようです-w- ほぼ真上だったんで落ちてきてそのまま続きましたが。 ある意味、一泡噴いてた気がしなくもなかったですよ。見ていた全員-w-; >>止められずで歯がたちません。 別に完全に止められずとも、張り付いてればいいです。 相手の進行方向に向かって張り付く張り付く。。。 相手がちょっと大きくボールを蹴ったところを狙って全力で走って足伸ばしてどこへでもいいから蹴る。 奪うとかじゃなくてもクリアでも全然いいかと思いますよ。