• 締切済み

私は妊娠しにくい体でしょうか??

twinkerの回答

  • twinker
  • ベストアンサー率28% (36/128)
回答No.3

ご結婚されてどれくらいなのか、妊娠を希望してどれくらいなのかが分かりませんが、質問者さんの気持ちが妊娠にばかり向かっていてストレスになっていませんか? 少し深呼吸して「赤ちゃんは授かりものだから」と気持ちをおおらかにしてみてくださいね。 中絶が原因で不妊にならない、という保証はありませんし、もちろんその逆も絶対とは言えません。 ただ堕胎手術の際にどこかを傷付けてしまってそれが原因で不妊になるということは実際あるようです。 緊急避妊法をしたことがあるから不妊に…ということは考えにくい…かな…。 私自身緊急避妊経験者ですが現在妊娠中で赤ちゃんも元気に育っています。 基礎体温は測っていますか? 一緒に妊娠しやすい体作りなどを心がけてみるのもいいかと思います。 一般的に不妊症は一般的な夫婦生活があって2年以上妊娠しない場合をいうそうです。 質問者さんが2年にも満たないけどすぐにでも妊娠したいと思っているのであれば少し勇気を出して産婦人科に行かれるのをお勧めします。 検査してもらい特に問題がない場合でもタイミング法など指導があるようですよ。 ANo.1さんがズバリと書かれていますが、専門的なことはやはり専門家に聞くのが最良かと思います。 早くコウノトリが質問者さんのところへ来てくれるといいですね♪

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    生理が終わって1、2日後と一週間後ぐらいに避妊をせずHをしたのですが、その次の日におりものに混じって少しだけ血がでていました。 そして生理が終わってから約2週間後(?)また前よりももっと薄い少量の血が混じったおりものがでていました。 症状として、考えすぎかもしれませんが、快便にも関わらず少しだけなんとな~く下腹部が張っていて重い感じもあります。 しかしまだ気持ち悪い、胸が張っているなどの症状はみられません。 この場合妊娠をしている可能性はありますでしょうか? 妊娠ではなく違う病気かもしれないので病院に行くのが一番いいかとは思いますが、妊娠超初期の症状として、また同じような経験をされた方、いらっしゃいましたらお話をお聞かせ下さい。

  • 生理が終って2日後にSEX。妊娠はありえるのか?

    生理が終わって2日後にSEXをしました。 中出しはしなかったのですが避妊はしてませんでした。 それから約1週間後ほどで生理でもないのにおりものと一緒に少量の出血がありました。 一日おきぐらいにほんの少しだけ出血があるのが続くのですが生理ほどの出血ではありません。気のせいなのかもしれませんが出血があってからお腹に少し張りと若干の下腹部の痛み、それと眠気がすごいです。 これは妊娠しているんでしょうか? こんなにも早い段階で兆候はでるのでしょうか? ちなみに生理が終わって現在11日目です。

  • 妊娠してしまった…?

    1月に避妊に失敗し、緊急避妊ピル(モーニングアフターピル)を飲みました。 その一週間後、1月12日から無事に出血がありました。 そして1月22日、24日、26日、28日にセックスをしました。 それぞれ深夜から翌日の早朝だったりするので、行為をした日としてはその翌日だったりもするかもしれません; そのうち、26日と28日に少しだけ生で挿入し、その後ゴムをつけて外出しというセックスをしました…。 一応、某サイトで調べると今日か明日くらいが生理予定日です。 しかし今のところ生理はきていません。 モーニングアフターピルを飲んだ後だったり、1月はいろいろと精神的に不安定だったのもあるのでどうなのかなと思うのですが、 妊娠の可能性もありますよね…今はとにかく不安です。 私も彼もまだ学生で、経済的に子育ては困難です。 彼は成人していますが私はまだ未成年ですし…もし妊娠していたら中絶ということになると思います。 妊娠検査薬は生理予定日くらいから使えるものもあると聞いたのですが、 それは薬局にいけばどれかわかりますかね? 症状としては生理前とも妊娠初期ともとれるものばかりです。 (下腹部のちくちくとした痛み、眠い、熱っぽいなど) 食欲はあります。少し前に、生理前によくある甘いものが食べたくなる時期もありました。 基礎体温はつけていません。 妊娠の可能性は高いでしょうか…どうすればいいのかわからず不安でいっぱいです。

  • 妊娠かな?

    前回の生理が1月2日に来て排卵が18日に来ました。今日下腹部がボーンと重く生理かな?妊娠兆候か?わかりません。症状は下腹部が少し痛み、眠い(いつもですが)、だるい、おりものは、多くすっぱい臭いがします。量も多いです。 どうなんですかね?教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠の心配

    私の生理周期が40日程度なので、排卵日の予測があてになるのか分からないのですが、アプリの予測では排卵日とされている翌日に性行為をしてしまいました。 それから40日経ちましたがいつものような生理の兆候はなく、乳房の張り(痛みなし)、下腹部の違和感があります。基礎体温はつけていません。おりものは特に変わったところはなく、いつものような乳白色です。 6日前にも性行為をしました。 2回しか性行為の経験がないので、ただのホルモン分泌の変化なのか、それとも妊娠の症状なのでしょうか。 愚かで浅はかな行動だったとは重々承知しておりますが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠ですか?

    こんにちは。 妊娠についての質問なんですが、 前回の生理が10月8~14で 生理周期は、28日です。 排卵日が21日です 仲良しした日が、18.19.22 と、排卵日前後です。 そして、昨日乳白色のおりものがでました。 乳白色のおりものか出たのが初めてで、 調べてみたところ、 乳白色のおりものが出たら妊娠していない、している、とさまざまで 本当はどうなのかな、と凄く知りたいです 実は、基礎体温は測っていなくてわかりません。 でも最近、熱っぽく、起きたら口の中や、 体がすごいほてっていて、 立ち眩みがひどいです。 貧血もちなので、そのせいかなーとも思うんですけど 分からなくて困っています まだ、生理前ですしそんな早くに分かるか!って思われると思うんですが、 どなたか回答していただくと嬉しいです お願いします

  • 妊娠の可能性

    何度かこちらでお世話になってる妊娠希望の者です。 今日(14日)で高温期12日で、基礎体温が初めてにキレイな グラフになっていて、期待しています。生理予定日は明後日の16日です。 生理2~3日前から体温が下がり始めるのですがそれもなく。。。 でも、ネットで調べると妊娠初期症状として、下腹部痛が多いのですが それが全くありません。生理前は生理2日前から下腹部の鈍痛と腰痛が あるのですがそれもまだありません。たま~にチクチクするような感じはします。 唯一乳白色のおりものが高温期8日目から続いています。 いつもは生理3日前にカサカサのおりものが出るのですが今は排卵日あたりの 水っぽい感じです。 症状っといったらそれくらいで胸の張りや乳首痛も全くありません。 早期妊娠検査薬で検査したら妊娠していたらそろそろ反応するかも しれませんが今までキレイな真っ白しか見たことなく怖くてまだ出来ていません。 同じような症状で妊娠された方おられないでしょうか?? 長くなってすみません。

  • 妊娠について

    最終月経が7月11日でした。 7月28日に仲良くしました。 私の生理周期は21日くらいです。 普段通りであれば生理がきても可笑しくないくらいなのですが、くる気配もありません。 いつもは胸が張ったりおりものも増え、腰や子宮が少し重くなるのですが今回はまったくないんです ですが、2,3日前くらいまでは下腹の左側がチクチクしていました。 体温もいつもよりは少し高めです。 おりものはあまり出ません。 これは生理の前だからなのでしょうか それとも妊娠の兆候だったりしますか? もし検査薬を使うならいつ頃がいいですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    教えて下さい。前回の生理が3月26日~30日にあって4月14日に夫と仲良くしました。生理予定日をすぎた今でも来る気配がありません。ずっとではありませんが胸が少し痛くなったり、下腹部がチクチク痛くなったりするので生理がくる前兆かなと思ってても生理がきません。私はおりものが出やすい体質なんですがおりものはでてないです。妊娠した時に出る出血もありません。あとの妊娠の兆候はとくにないです。皆さんはどうでしたか?可能性があるか教えて下さい。ちなみに私は生理不順ですが少しずれる位です。

  • 妊娠初期症状について

    妊娠初期症状に下腹部痛等がみられるものでしょうか。 生理が来る前の痛みに似ているのですが。何となくお腹が張る感じがして薄い茶褐色のおりものがごく少量あります。

専門家に質問してみよう