妊娠してしまった…?不安でいっぱいの私の現状と解決策

このQ&Aのポイント
  • 避妊に失敗し緊急避妊ピルを飲んだものの、生理がきていません。生理予定日が近いため、妊娠の可能性が心配です。経済的な理由や未成年の身分から考えても、中絶するしかないかもしれません。しかし、妊娠検査薬はどのように使えばいいのか不明です。また、妊娠の症状が出ていることも不安要素です。この状況で何をすればいいのでしょうか?
  • 妊娠してしまった可能性がある私の現状と解決策について、不安は尽きません。避妊に失敗し緊急避妊ピルを服用したものの、生理がまだ来ていないことが心配です。生理予定日が近いため、妊娠の可能性が高いと考えられます。もし妊娠していた場合、未成年で経済的にも困難です。このような状況で妊娠検査薬を使う方法や妊娠の症状など、詳しい情報が欲しいです。
  • 避妊に失敗し緊急避妊ピルを服用したものの、生理が遅れているため妊娠の可能性が心配です。経済的な理由や未成年の身分から考えても、妊娠は望ましくありません。しかし、妊娠検査薬の使用方法や妊娠の症状について詳しい情報が欲しいです。この状況でどのように対処すればいいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してしまった…?

1月に避妊に失敗し、緊急避妊ピル(モーニングアフターピル)を飲みました。 その一週間後、1月12日から無事に出血がありました。 そして1月22日、24日、26日、28日にセックスをしました。 それぞれ深夜から翌日の早朝だったりするので、行為をした日としてはその翌日だったりもするかもしれません; そのうち、26日と28日に少しだけ生で挿入し、その後ゴムをつけて外出しというセックスをしました…。 一応、某サイトで調べると今日か明日くらいが生理予定日です。 しかし今のところ生理はきていません。 モーニングアフターピルを飲んだ後だったり、1月はいろいろと精神的に不安定だったのもあるのでどうなのかなと思うのですが、 妊娠の可能性もありますよね…今はとにかく不安です。 私も彼もまだ学生で、経済的に子育ては困難です。 彼は成人していますが私はまだ未成年ですし…もし妊娠していたら中絶ということになると思います。 妊娠検査薬は生理予定日くらいから使えるものもあると聞いたのですが、 それは薬局にいけばどれかわかりますかね? 症状としては生理前とも妊娠初期ともとれるものばかりです。 (下腹部のちくちくとした痛み、眠い、熱っぽいなど) 食欲はあります。少し前に、生理前によくある甘いものが食べたくなる時期もありました。 基礎体温はつけていません。 妊娠の可能性は高いでしょうか…どうすればいいのかわからず不安でいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 貴女の回答にならないことを最初に断っておきます。 不安でいっぱいのところ、大変に申し訳ないけど 彼も貴女も、今を大いに不安がってください。 この不安いっぱいが、次からはちゃんとした避妊をするようになるからです。 そういう意味では、今は苦しむことです。 責任を持てない年齢だったら、きちんと最初から不安になるようなことは しては駄目ですよ。 女の子ばかりを責められないけど、男が生でしようとしたら 流されることなく、ちゃんと断らないと。ノーといえる女性にならないと 損をするのは、貴女ですよ。 妊娠にしろ、おろすにしろ、精神的にも肉体的にも、ダメージを受けるのは女性なのだから。 間違った避妊方法は駄目ですよ。 これを機に彼氏ともども、今後、正しい避妊を学ぶこと。 不安のところ悪いけど、敢えて書きました。

e9dxxx
質問者

お礼

たくさんのお言葉ありがとうございます。 本当のその通りだと思います。 私自身どうしてもNOといえないところがあるのですが、すごく後悔しています・・・。 以前にも一度、きちんとゴムをつけてやるようにしようと伝えたのですが、最近またうやむやになっている感じで、、 これを機にもう一度話し合おうと思います。 今度こそきちんと約束します。 ありがとうございます。すごく響く言葉でした。

その他の回答 (6)

• y32grolia
回答No.7

学生で、経済的に子育ては困難で、妊娠したら中絶?あなた自分が何を言っているのかわかってますか? 何のために学校で勉強しているのですか?学費とかは親に払ってもらっているんですよね?本当に情けない。おそらく大学か、短大ですよね?高校生じゃないんだからそれくらいは分別を持って生活してほしいです。親がかわいそうです。親を裏切って悲しくなりませんか? 経済的に子育てが困難ならセックスはしない。それでもセックスがしたいなら避妊は絶対にする。ちなみにコンドームしても完全な避妊ではないですから。 それから簡単に妊娠したら中絶ということになるって言わないこと。つぶすんですよ。わかってますか?生まれてくるはずの赤ちゃんをつぶすんですよ。あたなには子供がいないからわからないと思いますが、私は2歳の自分の子供を見て涙が出てきました。思わず抱き締めました。私は中絶は完全に反対ではありません。レイプされたときにできた子を産むように強要することを第三者がするのは?と思うから。でもあなたは違う。気持ちいセックスだけして出来たら経済的に困難だから中絶しますって。自分勝手にもほどがあるんじゃないですか?夫婦二人で頑張れば経済的に無理なんて絶対にないと思います。何とかなります。結局あなたは今の自分の地位を守りたいだけなんじゃないですか?妊娠して学校やめて、今の自分を捨てるのが嫌なだけなんじゃないですか?そんな理由で赤ちゃんを殺すんですか?信じられません。

e9dxxx
質問者

お礼

レスありがとうございます。 確かに避妊に関しては本当にお言葉の通りです。 私達の考えの甘さがあったことは間違いありません。 本当に後悔も反省もしています。 ですが、中絶に関しては少々お言葉を返させて頂きます。 考え方は人それぞれなので、そちらの意見を否定する気はありませんのでご了承ください。 子供を産み育てるのにはお金がかかります。 また、子育ては人一人を育成することです。 それが現段階の私たちでは十分にできないと判断したための中絶という選択です。 夫婦二人でがんばれば、と仰っていますが、本当にそんなことが可能だとお思いですか? 現在の就職難の中、まだ20歳程度の、それも生ぬるい大学という環境にいる学生が急に仕事を得て子供を養っていくことができるとでも? 途中で挫折して投げ出す、何らかの依存症などで荒れる、などといった末路が見えませんか? 結婚、育児はやはり決意が必要なことだと思っています。それは男女問わずです。 それほど大変なことだと思っています。 中途半端な決意で産んで、結局中途半端にしか幸せにできない、立派な人間として成長させてあげられないなら、産まない方がよっぽどマシだと私は思っています。 経済的にも、精神的にも、まだ早いのです。 それならセックスをするな、というのは本当にその通りだと思います。 私自身あまりセックスに対して能動的ではありません。彼に押されてNOといえず、といった感じです。 しかしそれではいけないなと強く思いました。 無責任なことにかわりはありません。 不愉快な思いをさせてしまい申し訳ないです。 ご意見ありがとうございました。

• somessp
回答No.6

ん、と、ま。 アフターを使ったばかりだと言うのに、またまた、生でち○ぽを入れたって? 学習能力がないんかね? 大学生? キョービの大学生はそんな程度の知能指数しかないのかね? 二日おきにやりまくって、学生ってのは暇なんかね。 父ちゃんも母ちゃんも君の学資のために身を粉にして働いているってのに、ったく、子供はハメハメして遊んでんだから。親にはなりたくないわ。 で、そのサルみたいな彼氏が入れたがっても、NOを出さないと、結局、つけは君に来るんだよ。 妊娠して困るのは君。下ろすのも君。その後、捨てられるのも君。将来結婚して不妊で悩む時にアレが原因かと悩むのも君。 男はなんとでもできる。よく考えましょうや。 生挿入してしまったんなら、妊娠の可能性は0ではなくなるわな。決して、高いとは言わない、でも、可能性はあるんだから、生理がくるまでは、脅えてないといけなくなりますわ。 検査薬は何種類かあるから、ドラッグに行って店員に聞けばいいさ。早くで使えるのと、もう少し後の分と、2種類買っておいたほうがいいかな、また行くのもなんだろうからさ。聞くのが恥ずかしいって?ふん、大股おっぴろげることと比べりゃたいしたことじゃありませんって。 罰ゲームで彼氏に買いに行かせるのもいいかも。 今回セーフでも、そういう彼氏ならピルを考えたほうがいいかもな。サル並みの理性しかないみたいだからさ。

e9dxxx
質問者

お礼

レスありがとうございます。 確かにピルを考えた方がいいのかもしれません。 以前にゴムをつけるように、と話をしたのですが・・・結局、といった感じです。 でも経済的な面や、副作用を考えるとなるべく避けたいのが本音です; やはり私がNOといえないのが要因でしょうね、、 妊娠検査薬購入しました。 先ほど、生理予定日から使えるタイプのものを試しましたが、結果は陰性でした。 でもまだ生理はきていないので、不安は消えないです; 厳しいお言葉ありがとうございました。

回答No.5

>妊娠の可能性は高いでしょうか… 低いです。 >1月に避妊に失敗し、緊急避妊ピル(モーニングアフターピル)を飲みました。 >妊娠検査薬は生理予定日くらいから使えるものもあると聞いたのですが、それは薬局にいけばどれかわかりますかね? >症状としては生理前とも妊娠初期ともとれるものばかりです。 随分、色々な知識をお持ちですね!? >基礎体温はつけていません。 知識をお持ちの割には、何故!付けないのでしょう? 基礎体温をキチンと測れば! 排卵時期にはsexしない。 緊急避妊などしなくて済む。 妊娠検査薬などで検査する必要もない。 そして、あらぬ心配をして自身にストレスを掛ける必要もない。 ですよ。

e9dxxx
質問者

お礼

知識に関しては色々調べた結果です; すごく心配になったので色々調べました。 基礎体温は、生活が不規則なことや、自分の家で起きない日も多いため、 朝寝起きではかることが不可能、継続できないと思ってしていません。 それをしないなら最低限の避妊をしなくてはならないこともわかっています。 それでもNOがいえない自分が本当に情けない・・・。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

少しでも生ですれば、妊娠の可能性が有る事を覚えて下さい。 そんなに毎回妊娠が怖いなら、基礎体温を付けるかピルを飲めば済む事です… もっと自分の体を大切にして下さい。 彼が協力してくれないような人間なら、付き合う価値は無いと思いますよ。 自分の体は自分で守りましょうよ。 傷つくのは所詮女性だけなんですから。

e9dxxx
質問者

お礼

レスありがとうございます。 経済的なことや生活が不規則なこともあり、 ピルや基礎体温は継続できないと思ってしていませんでした。 それをしないのであればゴムを付けることは絶対にしなくてはいけませんよね。 わかっているのにNOといえなかった自分が本当に悔やまれます。 ありがとうございます。 本当にそうですね・・・セックス以外の面ではすごく助けられているし、私に必要な人なんですが。 きちんと伝えることをしなくてはと思います。

• noah-h
回答No.2

妊娠したくないのなら、いつが排卵日(危険日)に当たるかをきちんと把握しておいたほうがいいですよ。 それに、生理は結構変動します。今日明日で来ないからと焦らなくてもいいと思います。 きちんとしないと、心も体も嫌な目を見るのは女性だけなので気を付けてください。

e9dxxx
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですよね、今後きちんと把握しておかなければと思います。 生理は変動するものと聞きますが、私自身最近は割と安定していたのでかなり不安です。 でもそういったストレスでよけいに遅れるとも聞きますし; 何日くらいの変動なら普通にあり得る範囲なんでしょう? 今回本当に反省しました。彼にももっと強くNOをいえるようになります。

回答No.1

自業自得

e9dxxx
質問者

お礼

そうですね、その通りです。