妊娠してしまった…?不安でいっぱいの私の現状と解決策

このQ&Aのポイント
  • 避妊に失敗し緊急避妊ピルを飲んだものの、生理がきていません。生理予定日が近いため、妊娠の可能性が心配です。経済的な理由や未成年の身分から考えても、中絶するしかないかもしれません。しかし、妊娠検査薬はどのように使えばいいのか不明です。また、妊娠の症状が出ていることも不安要素です。この状況で何をすればいいのでしょうか?
  • 妊娠してしまった可能性がある私の現状と解決策について、不安は尽きません。避妊に失敗し緊急避妊ピルを服用したものの、生理がまだ来ていないことが心配です。生理予定日が近いため、妊娠の可能性が高いと考えられます。もし妊娠していた場合、未成年で経済的にも困難です。このような状況で妊娠検査薬を使う方法や妊娠の症状など、詳しい情報が欲しいです。
  • 避妊に失敗し緊急避妊ピルを服用したものの、生理が遅れているため妊娠の可能性が心配です。経済的な理由や未成年の身分から考えても、妊娠は望ましくありません。しかし、妊娠検査薬の使用方法や妊娠の症状について詳しい情報が欲しいです。この状況でどのように対処すればいいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してしまった…?

1月に避妊に失敗し、緊急避妊ピル(モーニングアフターピル)を飲みました。 その一週間後、1月12日から無事に出血がありました。 そして1月22日、24日、26日、28日にセックスをしました。 それぞれ深夜から翌日の早朝だったりするので、行為をした日としてはその翌日だったりもするかもしれません; そのうち、26日と28日に少しだけ生で挿入し、その後ゴムをつけて外出しというセックスをしました…。 一応、某サイトで調べると今日か明日くらいが生理予定日です。 しかし今のところ生理はきていません。 モーニングアフターピルを飲んだ後だったり、1月はいろいろと精神的に不安定だったのもあるのでどうなのかなと思うのですが、 妊娠の可能性もありますよね…今はとにかく不安です。 私も彼もまだ学生で、経済的に子育ては困難です。 彼は成人していますが私はまだ未成年ですし…もし妊娠していたら中絶ということになると思います。 妊娠検査薬は生理予定日くらいから使えるものもあると聞いたのですが、 それは薬局にいけばどれかわかりますかね? 症状としては生理前とも妊娠初期ともとれるものばかりです。 (下腹部のちくちくとした痛み、眠い、熱っぽいなど) 食欲はあります。少し前に、生理前によくある甘いものが食べたくなる時期もありました。 基礎体温はつけていません。 妊娠の可能性は高いでしょうか…どうすればいいのかわからず不安でいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 貴女の回答にならないことを最初に断っておきます。 不安でいっぱいのところ、大変に申し訳ないけど 彼も貴女も、今を大いに不安がってください。 この不安いっぱいが、次からはちゃんとした避妊をするようになるからです。 そういう意味では、今は苦しむことです。 責任を持てない年齢だったら、きちんと最初から不安になるようなことは しては駄目ですよ。 女の子ばかりを責められないけど、男が生でしようとしたら 流されることなく、ちゃんと断らないと。ノーといえる女性にならないと 損をするのは、貴女ですよ。 妊娠にしろ、おろすにしろ、精神的にも肉体的にも、ダメージを受けるのは女性なのだから。 間違った避妊方法は駄目ですよ。 これを機に彼氏ともども、今後、正しい避妊を学ぶこと。 不安のところ悪いけど、敢えて書きました。

e9dxxx
質問者

お礼

たくさんのお言葉ありがとうございます。 本当のその通りだと思います。 私自身どうしてもNOといえないところがあるのですが、すごく後悔しています・・・。 以前にも一度、きちんとゴムをつけてやるようにしようと伝えたのですが、最近またうやむやになっている感じで、、 これを機にもう一度話し合おうと思います。 今度こそきちんと約束します。 ありがとうございます。すごく響く言葉でした。

その他の回答 (6)

  • y32grolia
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.7

学生で、経済的に子育ては困難で、妊娠したら中絶?あなた自分が何を言っているのかわかってますか? 何のために学校で勉強しているのですか?学費とかは親に払ってもらっているんですよね?本当に情けない。おそらく大学か、短大ですよね?高校生じゃないんだからそれくらいは分別を持って生活してほしいです。親がかわいそうです。親を裏切って悲しくなりませんか? 経済的に子育てが困難ならセックスはしない。それでもセックスがしたいなら避妊は絶対にする。ちなみにコンドームしても完全な避妊ではないですから。 それから簡単に妊娠したら中絶ということになるって言わないこと。つぶすんですよ。わかってますか?生まれてくるはずの赤ちゃんをつぶすんですよ。あたなには子供がいないからわからないと思いますが、私は2歳の自分の子供を見て涙が出てきました。思わず抱き締めました。私は中絶は完全に反対ではありません。レイプされたときにできた子を産むように強要することを第三者がするのは?と思うから。でもあなたは違う。気持ちいセックスだけして出来たら経済的に困難だから中絶しますって。自分勝手にもほどがあるんじゃないですか?夫婦二人で頑張れば経済的に無理なんて絶対にないと思います。何とかなります。結局あなたは今の自分の地位を守りたいだけなんじゃないですか?妊娠して学校やめて、今の自分を捨てるのが嫌なだけなんじゃないですか?そんな理由で赤ちゃんを殺すんですか?信じられません。

e9dxxx
質問者

お礼

レスありがとうございます。 確かに避妊に関しては本当にお言葉の通りです。 私達の考えの甘さがあったことは間違いありません。 本当に後悔も反省もしています。 ですが、中絶に関しては少々お言葉を返させて頂きます。 考え方は人それぞれなので、そちらの意見を否定する気はありませんのでご了承ください。 子供を産み育てるのにはお金がかかります。 また、子育ては人一人を育成することです。 それが現段階の私たちでは十分にできないと判断したための中絶という選択です。 夫婦二人でがんばれば、と仰っていますが、本当にそんなことが可能だとお思いですか? 現在の就職難の中、まだ20歳程度の、それも生ぬるい大学という環境にいる学生が急に仕事を得て子供を養っていくことができるとでも? 途中で挫折して投げ出す、何らかの依存症などで荒れる、などといった末路が見えませんか? 結婚、育児はやはり決意が必要なことだと思っています。それは男女問わずです。 それほど大変なことだと思っています。 中途半端な決意で産んで、結局中途半端にしか幸せにできない、立派な人間として成長させてあげられないなら、産まない方がよっぽどマシだと私は思っています。 経済的にも、精神的にも、まだ早いのです。 それならセックスをするな、というのは本当にその通りだと思います。 私自身あまりセックスに対して能動的ではありません。彼に押されてNOといえず、といった感じです。 しかしそれではいけないなと強く思いました。 無責任なことにかわりはありません。 不愉快な思いをさせてしまい申し訳ないです。 ご意見ありがとうございました。

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.6

ん、と、ま。 アフターを使ったばかりだと言うのに、またまた、生でち○ぽを入れたって? 学習能力がないんかね? 大学生? キョービの大学生はそんな程度の知能指数しかないのかね? 二日おきにやりまくって、学生ってのは暇なんかね。 父ちゃんも母ちゃんも君の学資のために身を粉にして働いているってのに、ったく、子供はハメハメして遊んでんだから。親にはなりたくないわ。 で、そのサルみたいな彼氏が入れたがっても、NOを出さないと、結局、つけは君に来るんだよ。 妊娠して困るのは君。下ろすのも君。その後、捨てられるのも君。将来結婚して不妊で悩む時にアレが原因かと悩むのも君。 男はなんとでもできる。よく考えましょうや。 生挿入してしまったんなら、妊娠の可能性は0ではなくなるわな。決して、高いとは言わない、でも、可能性はあるんだから、生理がくるまでは、脅えてないといけなくなりますわ。 検査薬は何種類かあるから、ドラッグに行って店員に聞けばいいさ。早くで使えるのと、もう少し後の分と、2種類買っておいたほうがいいかな、また行くのもなんだろうからさ。聞くのが恥ずかしいって?ふん、大股おっぴろげることと比べりゃたいしたことじゃありませんって。 罰ゲームで彼氏に買いに行かせるのもいいかも。 今回セーフでも、そういう彼氏ならピルを考えたほうがいいかもな。サル並みの理性しかないみたいだからさ。

e9dxxx
質問者

お礼

レスありがとうございます。 確かにピルを考えた方がいいのかもしれません。 以前にゴムをつけるように、と話をしたのですが・・・結局、といった感じです。 でも経済的な面や、副作用を考えるとなるべく避けたいのが本音です; やはり私がNOといえないのが要因でしょうね、、 妊娠検査薬購入しました。 先ほど、生理予定日から使えるタイプのものを試しましたが、結果は陰性でした。 でもまだ生理はきていないので、不安は消えないです; 厳しいお言葉ありがとうございました。

回答No.5

>妊娠の可能性は高いでしょうか… 低いです。 >1月に避妊に失敗し、緊急避妊ピル(モーニングアフターピル)を飲みました。 >妊娠検査薬は生理予定日くらいから使えるものもあると聞いたのですが、それは薬局にいけばどれかわかりますかね? >症状としては生理前とも妊娠初期ともとれるものばかりです。 随分、色々な知識をお持ちですね!? >基礎体温はつけていません。 知識をお持ちの割には、何故!付けないのでしょう? 基礎体温をキチンと測れば! 排卵時期にはsexしない。 緊急避妊などしなくて済む。 妊娠検査薬などで検査する必要もない。 そして、あらぬ心配をして自身にストレスを掛ける必要もない。 ですよ。

e9dxxx
質問者

お礼

知識に関しては色々調べた結果です; すごく心配になったので色々調べました。 基礎体温は、生活が不規則なことや、自分の家で起きない日も多いため、 朝寝起きではかることが不可能、継続できないと思ってしていません。 それをしないなら最低限の避妊をしなくてはならないこともわかっています。 それでもNOがいえない自分が本当に情けない・・・。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

少しでも生ですれば、妊娠の可能性が有る事を覚えて下さい。 そんなに毎回妊娠が怖いなら、基礎体温を付けるかピルを飲めば済む事です… もっと自分の体を大切にして下さい。 彼が協力してくれないような人間なら、付き合う価値は無いと思いますよ。 自分の体は自分で守りましょうよ。 傷つくのは所詮女性だけなんですから。

e9dxxx
質問者

お礼

レスありがとうございます。 経済的なことや生活が不規則なこともあり、 ピルや基礎体温は継続できないと思ってしていませんでした。 それをしないのであればゴムを付けることは絶対にしなくてはいけませんよね。 わかっているのにNOといえなかった自分が本当に悔やまれます。 ありがとうございます。 本当にそうですね・・・セックス以外の面ではすごく助けられているし、私に必要な人なんですが。 きちんと伝えることをしなくてはと思います。

  • noah-h
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

妊娠したくないのなら、いつが排卵日(危険日)に当たるかをきちんと把握しておいたほうがいいですよ。 それに、生理は結構変動します。今日明日で来ないからと焦らなくてもいいと思います。 きちんとしないと、心も体も嫌な目を見るのは女性だけなので気を付けてください。

e9dxxx
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですよね、今後きちんと把握しておかなければと思います。 生理は変動するものと聞きますが、私自身最近は割と安定していたのでかなり不安です。 でもそういったストレスでよけいに遅れるとも聞きますし; 何日くらいの変動なら普通にあり得る範囲なんでしょう? 今回本当に反省しました。彼にももっと強くNOをいえるようになります。

回答No.1

自業自得

e9dxxx
質問者

お礼

そうですね、その通りです。

関連するQ&A

  • 生理が来たけど妊娠してないか不安です。

    前の投稿文がごちゃごちゃで読みずらかったので、シンプルにしてまた投稿させて頂きます。 以下のことから、妊娠している確率はありますか? ●私はピルとコンドームで避妊しています。 ●安全日に彼とセックスしました。 ●セックスした日はピルをのみわすれ翌日まとめて飲みました。 ●セックスの5日後、生理がきました。 セックスの後生理がきたけど、その次の生理が遅れていてかなり不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について。不安です。

    初めて質問させていただきます。     10月まで二年間ピルを服用していました。 避妊目的です。 しかしピル服用後の  10月13日の生理後 仕事が忙しく病院に行けずピルを服用出来ずにいました。   最後の生理から14日後の 丁度排卵日の日に 避妊に失敗してしまいました。  最近までピルを服用していたので 排卵はまだかな?と思ったのですが 不安になり  翌日 産婦人科に行き モーニングアフターピルを処方してもらい 時間も守ってキッチリ  服用しました。   先生は「ピル飲み続けてたなら心配無さそうだけど 一応処方しますね」  と言われ  次の出血が始まったら トリキュラーを飲む様に言われました。  しかし・・・・・アフターピル服用から17日間生理が来ません・・  怖くなって本日 妊娠検査薬を  試した所 かなり薄いのですが 陽性がでました。  ピルを止めた途端 排卵していたのか・・・  更にモーニングアフターピルを 避妊失敗から12時間以内に開始したのに  防ぎきれなかったの  か・・・  とても不安です。  この様な場合でも妊娠の可能性があるのか教えて頂けると助かりま す。  病院には18日に行きます。  その間不安で不安で・・・・  妊娠していたなら 産むつもりです。   よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性、ありますか?

    こんばんは、お世話になります。 5月17日に性交したのですが避妊が上手くいかず、翌日モーニングアフターピルを処方してもらいました。 その後、23日に消退出血があり30日に終わりました。 6月6日にも性交したのですが、ちゃんと避妊しました。 が、以下のことがあり不安でたまりません…。 元々生理不順だったので、避妊の意味も兼ねて低容量ピル(トリキュラー28)を処方してもらいましたが、 飲み始めたのは生理が始まった6月13日の夜からです。 ですが出血もさほどなく、15日には完全に終わってしまいました。 基礎体温は今月からつけ始めたので参考にならないと思いますが、一応書いておきます。 計測時間は毎日ほぼ同じなのですが、生理不順のせいなのかガタガタした感じです…。 2008/6/1   36.17 2008/6/2   36.15 2008/6/3   36.12 2008/6/4   36.23 2008/6/3   36.38 2008/6/6   36.24 2008/6/7   測定忘れ 2008/6/8   36.59 2008/6/9   35.81 2008/6/10   36.11 2008/6/11   36.21 2008/6/12   36.13 2008/6/13   35.97 2008/6/14   36.45 2008/6/15   36.5 2008/6/16   36.42 2008/6/17   36.55 2008/6/18   36.55 2008/6/19   36.53 2008/6/20   36.6 2008/6/21   36.65 2008/6/22   36.61 2008/6/23   36.56 2008/6/24   36.55 2008/6/25   36.5 2008/6/26   36.51 2008/6/27   36.36 量が少なく短かったとはいえ生理がきているので、妊娠の可能性はないと勝手に思っていたんですが、 ここ最近身体(特にお腹)の火照りと下腹部の違和感、胸の張りが続いていて段々不安になってきました。 多分ピルの副作用だとは思うのですが…。 少なからず、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 長くなり申し訳ありません、よろしくお願い致します。

  • 妊娠??

    こんにちわ。 多分妊娠の可能性はないのですが、、 やはりちょっと心配なので質問させてもらいます>< というのも生理不順がとてもひどいんです。。 10月13日に生理がきたんですが、 9月はこなくて、一つ前の生理が8月14日でした。 いつもセックスはゴムをつけ避妊していますが、 9月(うまく行けば14~16日予定)にこなかったのが不安です。もしかして破損してたんじゃないかなと悩んでいます。。。 セックスしたのは9月9日(避妊はもちろんしてました)なので危険日じゃないと思ってしたのですが・・・。どうなんでしょう? また生理も3、4ヶ月に1回くらい2ヶ月に1回しか来ない時があるので、妊娠のせいなのかただの生理不順なのか分からないんです>< もともと25日でくる時もあるし、40日くらいでやっと来るときもあります。。。 生理が1ヶ月遅れてしまった?ので検査薬を使うタイミングもいまいちわからなくて困ってます>< 今回の生理で使ってみて反応するでしょうか? もし妊娠してたとすると何らかの症状は出るのでしょうか??わからないことばかりで不安です。 また今回のことで生理不順を直すためにも、もちろん避妊のためにもピルを使うことを考えています。 でも、いったんピルを服用し始めるとずーーーっと(何年間も)服用しなければいけないのでしょうか?そうしないと効果はないんでしょうか?? それとも毎回21日か28日の単位で使うか使わないか選べるのでしょうか?? 質問が多くてすいません>< が、ぜひ回答お願いします!!!

  • ピルを飲んでいますが妊娠はありますか?

    現在ピルは2シート目の偽薬2日目です。 もし、今妊娠していたら 8月14日に生でセックスしたときかな。と思います。 8月20日~27日に生理があったのですが。 (着床出血ではないと思います、すごい血の量でした) 生理があったのに妊娠ってほぼあり得ないですよね? 私は子宮内膜症なので、子宮がんのリスクを減らすためと 生理痛を緩和するためにピルを飲んでいました。 お医者さんからも、ピルは99パーセント避妊できるから、 妊娠したかったら服用をすぐやめてね、これで妊娠するって ひやひやはなくなると思うから。 と言われました。 9月6日、11日(この日は中出しではないです)もセックスをしました。 本来17日に生理が来る予定なのに、まだ生理が来ないので 少し不安になっています。 私は妊娠しても大丈夫なのですが、彼がどう思うかは分かりません、 私は絶対に中絶したくないです。赤ちゃんは奇跡だと思っているので。 それに2日くらい遅れることはよくあることなのかな。。。と思うのですが お互い妊娠する時期ではない環境下にあるので、親に激怒されるのは 分かっています。 ピルを飲んでて、生理周期がずれるってことはありますか? また、お医者さんに生理がこなくなる人をいると言われたのですが、 そんなに突然なくなるものでしょうか? 彼に2日生理が遅れてることを言うか言わないか悩んでいます。 あと、金曜から体調を崩していたので、それも影響されているのかな?とも思います。。。 ご意見ください。

  • 妊娠しているか不安です。

    妊娠しているか不安です。 6月に妊娠が発覚し彼が学生だったため中絶をしました。 その後ファボワールというピルを飲み始めたのですが、9月の生理後はまともに飲めていませんでした。彼が忙しくまったく会えてなくて会う予定もなかったので10月の生理後再開しようと思っていたのですが、9月20日に会い久しぶりだったので避妊を強く言えず性交渉を行いました。 中出してしてしまいました。 なんでちゃんと避妊を強く言えなかったのか後悔ばかりで妊娠しているか不安です。 彼は前回も水子にも一緒に行かず、会えると約束するも会わなかったり連絡なかったりと不誠実な態度でまた妊娠したら降ろすように言われると思います。

  • 妊娠

    2か月ほど前に避妊しないでセックスをしました。それから最近まさかの妊娠が発覚しました。生活上やむなく中絶をしました。しかし、発覚する2カ月の間にも避妊をせずにセックスをしてしまっています。この期間中のセックスによって中絶後また妊娠することはありますか?生理が来るかどうか不安で精神的に不安定です。また中絶しなくてはならないのかと不安が続いています。教えてください。

  • 妊娠の可能性は?

    どうしても不安になり投稿させていただきました。 先月11日に性行為をしたのですが、ゴムが外れているのに気づき、すぐにモーニングアフターピルを飲みました。 その2日後に少量の出血がありました。 そして先日3月1日に性行為をしたのですが、またゴムが外れてしまってました。 その次の日3月2日に生理がきたのですが、量が少なく色もいつもより茶色っぽかったので着床出血だと思い今日病院で尿検査と超音波検査をしてもらった結果妊娠していなく、出血は生理だと解りました。 今は妊娠していなくても、3月1日にした性行為で今後妊娠しないか心配です。 彼は中に出してないとは言ってましたが、ゴムが取れた時点で妊娠の可能性があるとよく聞きます。私も彼も性行為をするのが初めてで上手く避妊できません。今日行った病院でピルを貰おうとしたのですが、モーニングアフターピルを飲んだ後で生理の周期が安定しないうちは止めた方が良いと言われました。こんな不安ばかりが続いて性行為が嫌いになりそうです。他に良い避妊方法はないでしょうか?

  • セフレの妊娠

    付き合っていない女性、いわゆるセフレ状態の相手を妊娠させてしまった可能性が非常に高いです。 状況としてはコンドームで避妊をしてセックスをしたのですが終わった後に見たら外れていて失敗していました。 仕方が無いので次の日に産婦人科へ行ってもらって緊急避妊のピルを処方してもらい服用してもらいました。(費用は私が負担しました) それから3週間経って予定日が来ても生理は来ていないようです。 話がしたいと連絡がありました。 相手と結婚したりすることは出来ません。 もし妊娠しているならば相手には中絶をお願いするしかないです。 中絶の費用はある程度負担するつもりでいます。 どのような対応をすれば良いでしょうか。 教えていただきたいです、よろしくお願いします。

  • 妊娠しているかもしれないと思っているのですが、ちょっと事情が複雑で、「

    妊娠しているかもしれないと思っているのですが、ちょっと事情が複雑で、「妊娠の初期症状」など自分でも調べてみたのですがなかなか判断ができません。 3ヶ月半ほどピルを服用していて、その間、当然ですが生理も定期的にきていましたし、何も問題はありませんでした。 ところが6月17日にピルを飲むのを忘れてしまいました。たまたま恋人が遠方に行く予定だったので、身も蓋もない言い方になってしまいますがしばらくセックスのない生活になると思い、1週間後に飲み始めるつもりでいました。 しかし予定が変わり、今まで通り近場にいれることになり、こともあろうに翌日の18日にセックスをしてしまいました。彼は私がピルを飲んでいると思っていたのと、正直なところ子どもをつくることも考えていたこともあるのですが、いわゆる「中出し」になりました。 その翌日の19日から22日まで4日間、生理がきました。でも、実は生理は6月8日から13日まで6日間、すでにきていたんです。そのときはピルを飲んでいて、その日に生理がくることは予定通りでした。また、ピルをやめると生理がくる、というのを漠然とですが聞いたことがあったので、ピルをやめた直後に生理がきてもおかしくないのかもしれませんが…。間が1週間ほどしか空いてないので、ありえるのか、ちょっと不安です。 その後、生理中の21日と、生理後の23日にセックスをしました。中出しです。(2人で考えてのことです。) それで今、妊娠しているのか知りたくて、検査薬を使おうと考えているのですが、一体いつを目安に考えたらいいのでしょうか? 市販の検査薬は、次の生理予定日後に使えばほぼ確実だと思いますし、病院で血液を検査してもらうことも考えているのですが、早すぎるかもしれない、と思い、行っていません。 説明しましたように、ピルの使用や中止、それによる生理の乱れなどで、いつが次の生理予定日なのかわからないのが大きいです。(生理が2度きたので、どちらで数えればいいのかわかりません。) 産婦人科に行こうとも考えているのですが、実は今海外にいるので、病院の紹介などの都合上、なかなか踏み出せずにいます。 長く、わかりづらい質問ですみません。 いつを目安に妊娠の検査ができるか、いつごろ妊娠の症状がでるか、を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。