• 締切済み

Excelファイルをメールで送ることができない

Excel2000を使っています。 〔ファイルメニュー〕から送信をしようとしてもエラー番号0x800CCC0Fが表示されてしまいます。そこでウイルスセキュリティZEROの〔すべての機能を無効にする〕と送信可能となります。コンピューターを危険な状態にしないで送信する方法はないものでしょうか?どなたか教えてください。 ちなみに通常の文章はOutlookExpressVer.6で送信可能です。IternetExploreVer.6も正常に機能しています。OS/WindowsXP SP-2 です、よろしくお願いします。

みんなの回答

• web2525
回答No.3

セキュリティソフトの設定で、送信時のウイルススキャンのみを停止することは可能ですか? 可能ならばその設定で送信できるかと思います。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1さんの方法で添付送信したらいかがですあか。 ひょっとして、Excelのメニューから送信しようとすると、Office Outlookが立ち上がろうとするけど、アカウント設定など何もされていないし、送受信できないのでそうなるのかも知れませんね。 一度、既定の電子メールプログラムをOutlook Expressに設定しなおしても同じでしょうか? XPでしたら、 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタム選択して、既定の電子メールにあるOutlook Expressにチェックを入れてOKで閉じる、または、IEのインターネットオプションのプログラムタブで設定するなどです。 http://support.microsoft.com/kb/882968/ja?spid=2520&sid=656

• kouta77
回答No.1

とりあえず、エクセルから送信を起動するんじゃなくて、 メーラーの添付でファイルを直接添付してみればよいのではないでしょうか?

gama-sann
質問者

お礼

ファイアーウォールを条件的に遮断することで問題が解決しました。  有り難うございました。