• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メール送信ができない(ウィルスセキュリティ有効時)

はじめて質問します 環境 WinXP_Pro SP2 OutlookExpress6 ウィルスセキュリティZero  プロバイダ eoネット ウィルスセキュリティ有効時のみ送信が出来ません 送信ボタンを押し、しばらくするとOEがエラーを表示します タスクバーからウィルスセキュリティを全て無効にすると送信できます 先日はウィルスセキュリティ設定でメール送信時ウィルスチェックを「しない(チェックをはずす)」にすると送信出来ましたが、今日試すと送信できなくなっていました。無効にすれば送信できます。 確認/設定する所などご存知の方、ご教示お願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#136435
noname#136435

Windowsファイアウォールを無効にしても送信できませんか 「コントロールパネル」→「セキュリティセンター」→「Windowsファイアウォール」→「無効」選択 ※詳細についても確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 前の人と同じ内容になりますが、現在その環境にいないため、後日改めてご返事いたします。

質問者からの補足

解決しました Windowsファイアウォールの無効で解決しました ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

FAQページの「速答くん」でチェックしてみてください。 Firewallが通信を遮断しているのでしょうか。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00583&sugtype=0&logid=37889495

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返事ありがとうございます。 現在その環境にいないため、後日改めてご返事いたします。

質問者からの補足

解決しました Windowsファイアウォールの無効で解決しました ありがとうございました

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティでメール送信時にブロックされる

    ウイルスセキュリティの「個人情報を守る」の設定で自分のメールアドレスを登録していると・・・ 例えば、メールの本文中に返信用に自分のメールアドレスを記載していると送信時にブロックされてしまって メールの送信が出来なくなってしまいますが、ウイルスセキュリティを 使ってみえる方は、皆さん その都度、設定を無効にしてからメールを送信してるんでしょうか? 面倒なので何とかならないものかと思ってるんですけど仕方ないのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティでメールの送信が出来ない

    ノートンインターネットセキュリティ2004をインストール後Outlook Express6(以下OE6)でメール受信は出来るが送信が全く出来なくなりました。接続はDIONのADSLです。OE6のダイヤルアップの自動切断のチェックなし、電子メール送信時のウイルススキャンとプライバシー制御無効、また、「ファイアーウオール」のレベルを低レベルに、プログラム制御でOE6を全てアクセス許可(一旦削除後に再スキャンして設定しても同様)、ネットワークの信頼ゾーンに送信メールサーバーアドレスを登録、一般ルールの遮断リストも確認しOK、それでも駄目なので、「ファイアーウオール」を無効にしても駄目、その他「侵入探知」「アンチウィルス」「アンチスパム」「広告ブロック」「保護者機能」全てを順次無効にして試しましたが送信のみできません。OE6のアカウントも一旦削除して再設定もしました。OE6のアカウントプロパティの詳細設定でサーバーのタイムアウトも長くしましたが全て駄目です。POP before SMTPも問題ありません。唯一送信できるのはノートンインターネットセキュリティ2004の「セキュリティ」を無効にした時だけです。(この時アンチウィルスは有効でも送信できます)他にどんな原因が考えられるでしょうか?OS:WinXP、PC:エプソンダイレクトEndeavorAT950、メモリ504MB、送信時のエラーメッセージは次の通りです。【サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.r9.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.r9.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F】

  • OCNの「送信ウイルスチェックサービス」について教えてください!!

    OCNの「送信ウイルスチェックサービス」と ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」は 併用してもOKですか? 今度、プロバイダをyahoo!BBから OCNのADSLセットに変更します。 以前からウイルス対策として、ソースネクストの「ウイルスセキュリティ ゼロ」を利用しています。(yahoo!BBのセキュリティサービスは何も利用していませんでした。) 「ウイルスセキュリティ」では、 メール自動検査は有効 PC起動時に受信・送信メールを検査する に設定しています。 OCNでは「送信ウイルスチェックサービス」の利用を推奨していますが、「ウイルスセキュリティ」と併用した場合、メール送信の際に不具合が生じたりしないか心配です。 「送信ウイルスチェックサービス」を利用するならば、「ウイルスセキュリティ」のメール自動検査とPC起動時の送信メール検査は無効にしたほうが良いのでしょうか? ちなみに、メールソフトは、OE6.0 yahoo!JAPANのフリーアドレスも、OEで送受信しています。

  • ウィルスセキュリティが有効だとメールが送れない

    ウィルスセキュリティが有効だとWindowsVista(64Bit・Ultimate)のWindowsメールソフトでプロバイダーに接続できない。ウィルスセキュリティを無効にすると接続できる。(Windowsファイアーウォールは無効の設定) Windowsファイアーウォールは有効・ウィルスセキュリティの不正な侵入設定を無効にしても接続できない。 どのように設定すれば,安全にメール(接続)できるのか教えてください。

  • メールの送信ができない

    OS/windows xp sp-2 インターネット/EX Ver6 メール/OE Ver6 を使っています  ウイルスセキュリティ0を起動した状態ではインターネット、メールの受信はできますが、メールの送信ができません  《すべての機能を無効にする》とその時だけ送信可能になります  良い解決法はないでしょうか? 

  • メール送信できない_その後

    http://pcsoft.okwave.jp/qa3476938.html 先日上記URLで質問したものです。↑はファイヤーウォールで解決しました。 が、今度は同じPC(ノート)WinXP_ProSP2 OE6 ウィルスセキュリティでADSL1.5M環境にて送信したところ添付ファイルの大きさにより(2M弱)タイムアウト的なメッセージが出てエラーになります。 この場所にはデスクトップ(XPproSP2:OE6)があり、同じファイルを同じメールアカウントで送ると送れます。ちなみにウィルスバスターが入っていました。 ウィルスセキュリティの設定で送信メールを検査するをOFFにしても直りません>< こんな時はあきらめて一時的に「無効にする」しか手がないものでしょうか? なにか妙案あれば教えてください。 宜しくお願いします しかし、なんでウィルスバスターだといけるんだろう??

  • ウイルスセキュリティ2006:添付ファイルが送れない

    xpsp2 メーラー thunderbiad OE ソークネクスト ウイルスセキュリティ2006を 無効にすれば、送信できます。 設定項目がお分かりの方教えてください。

  • ウイルスメールの送信者について

    ウイルスに対するソフトなどは万全なのですが、先日久しぶりにOE6にKlezが送られてきました。 もちろんウイルスバスターでブロックされ削除されたのですが、送信者が→postmaster@以下は私のプロバイダのアドレスなのです。 これって、アドレス帳にあるアドレスではありませんよね?KLEZはこんなアドレスも使うのでしょうか?ちなみに私のマシンはチェック済みです。

  • ウィルスセキュリティでメール送信不可・・・

    HD内のソフトをバックアップし、HDを交換しました。以前は、ウィルスセキュリティ起動時でも、OutlookExpressV6 でメールの送受信ができました。現在、メールの受信ができますが、送信が出来ません。ウィルスセキュリティを再インストール(一度アンインストール)し、最新版にアップデート(ユーザー登録済み)しても、送信できません。ウィルスセキュリティの「すべての機能を無効」にすると、送信できます。「有効」のまま送信できるようにしたいのですが、対処方法、御指導宜しくお願いします。

  • メールが送信できない

    イオ(プロバイダー)で接続しているのですが、ウイルスセキュリティを導入するとメールが受信は出来るのですが、送信が出来ません。必ずウイルスセキュリティが原因だとは言い切れないのですが。 ご回答よろしくお願いします XPのプロフェショナルSP2を使っています 「このサーバーは認証が必要(V)」にチェックを入れ 送信メール(SMTP)を 「587」に変えています 無線LAN( WER-AG54)を使っています