• 締切済み

フォーマットをしたHHDはデータ再生可能?

初歩的な質問ですいません! 市販されている データ復活ソフトなどを利用して フォーマットをしたHHDはデータ再生は可能でしょうか?

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>市販されている データ復活ソフトなどを利用してフォーマットをしたHHDはデータ再生は可能でしょうか? 物理フォーマット・・・再生不可能 論理フォーマット・・・条件次第では再生可能 条件とは論理フォーマット後に一切書込みをしていない状態です。 再生可能と言いましても即効ポン一丁上がりで出来るようなソフトではありません。 物理フォーマットと論理フォーマットの違いはココを参照 http://shattered04.myftp.org/pc_33.html

monntyan
質問者

お礼

ご親切に回答ありがとうございました! もう少し勉強してみますね

• monchix
回答No.2

論理フォーマットしただけの状態ならそこからデータを取り出すことはできると思います。 ただし、そこに何らかのデータを書き込んだりしていればかなり可能性は少なくなります。OSのインストールなんかしちゃったら致命的でしょうね。 あと、HHDじゃなくてHDD(Hard Disk Drive)です。

monntyan
質問者

お礼

ご親切に回答ありがとうございました! もう少し勉強しますね^^;

• pbforce
回答No.1

物理フォーマットをしてなければ可能性はあると思います。

monntyan
質問者

お礼

ご親切に回答ありがとうございました!