• ベストアンサー

返品したい服があります

昨日の夜にジーパンを買ったのですが、丈詰めが必要でした。当日の受付は終わっており、今日の昼以降に出来上がるそうです。もしかしたらまだ丈詰めが終わってないかもしれないのでお店の開店と同時に電話でキャンセルできればいいとおもっていますが無理でしょうか?出来るのであれば何といったらいいか教えてください。お願いします!!!

• aqua_
  • お礼率20% (14/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

電話したら「昨日の夜にお願いしたジーパンはもう裾上げしてしまいましたか?」と聞いてみましょう。 変更があるかも、と言うニュアンスが伝わると思います。 裾上げしてしまったらあきらめて購入です。 まだまらキャンセルの交渉をしてみてください。 「ジーパンの裾上げはもうできましたか?」と聞いてはいけませんよ。 このように聞かれると、できていなくても「はい、できています」と答えてしまいがちです。