• ベストアンサー

電話のタイミング

日曜も営業しているお店(有限会社の地域密着型のスーパー)に面接の電話をしようと思います。 開店は9時なのですが日曜ということもあり忙しそうです。 午前中は諦めてもお昼は休みを挟んで早くて13時になってしまいます。 とても条件が良く是非働きたいのでだれよりもすぐに面接の約束を取り付けたいのです。 以前お昼過ぎにかけて埋まってしまっていたことがあったので同じ失敗はしたくありません。 こういう場合開店してすぐに電話をかけても迷惑ではないのでしょうか。 それとも13時以降にかけるべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramoke
回答No.3

良い条件なのですから、開店時間に合わせて確認したほうが良いと思います。 相手の事を考えて待っても貴方に良い条件とはならないと思いますよ。 一度掛けてみて、忙しいとか担当が居ないって事になれば 掛けなおす余裕は必要でしょうけど。 少々とぼけて開店時間5分前とかから、かけてみる反則技もあるかも・・・

その他の回答 (3)

• syagi
回答No.4

これは折り込み広告の求人に出ていたものなのですか? 募集をかけている店なら午後でも午前でも構わないと思いますが。 多くの希望者がいるならば面接の日取りは店側は決めてあるはずです。

• gorou23
回答No.2

電話できるのは日曜だけなんですか? 午前なら10時ごろがいいんじゃないでしょうか。 開店直後はいろいろ忙しいかと思いますし、 11時を過ぎると、お昼ごはんの買い物で少し 混んでくるかと思います。 午後なら早い時間のほうがいいと思います。

• puzou
回答No.1

業務開始(開店)時間すぐは就業準備などで忙しいでしょうから、 30分程待って、この場合9時半ごろにかけてみるのはいかがですか? 商店でなく企業に応募電話をする場合も大体始業時間から少し経ってからが良いとされていますョ。 そこで働けるといいですね。がんばってください。