• 締切済み

DSLiteの購入に並びます。何時間前に行くのが良い?

ずっと探していたDSlite、今日近くのトイザラスに電話したら丁度明日入荷ということでしたので、早速買いに行こうと思います。 そこで、開店と同時に入荷ということでしたので開店前から並ぼうかなと思うのですが…こんなゲームを買うために開店前のお店で待ち伏せるなんてことは初めてなので、どれくらい前に行ったほうがいいか、などさっぱり分かりません。 そこで質問です。 そもそも開店前に並ばないと買えないものなのでしょうか。 そして開店前に行く場合、開店どれくらい前に並んでいるのが良いでしょうか。 ちなみに午前10時開店、先着順、私が欲しいブラックは4台のみということでした。一番乗りぐらい狙わないとダメかな…と不安です。 同じように並んで買った方、一番乗りだったという方、どれくらい前に並んだか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • m-k_12
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.3

広告などに載っている場合はかなり並ぶと思いますよ。 トイザラスではないですけど、3時間前でも数十人が並んでたらしいですよ。 早く行くのが無難だと思います。 今は以前ほどの品薄ではないので2時間程度でいいんじゃないでしょうか?

s-bunta03
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳御座いません。 結局、皆様の回答を見る間もなく2時間前ほどに出発、整理券配布はありませんでしたが先着順で無事買うことが出来ました。 3時間前で数十人とは…運が良かったのでしょうか。 ご回答有り難う御座いました。

  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.2

店舗にもよりますが、トイザらスだったら、開店の3時間前には並んだ方がいいのでは? たしか、開店前に整理券を配っていたはずです。 入荷台数により、枚数は決まってしまいますから、早めに並んだ方が安心ではないでしょうか? うちは、Wiiの予約で並んだことがあるのですが、開店1時間半前に着いたら、入荷台数75台のうち70台目でした。 その時に、DS Liteの整理券も配っていたのですが、20人くらいの人がもらっていて、もうなかったですね。 どうしてもブラックが欲しいのであれば、頑張って早くから並ぶことですね。

s-bunta03
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳御座いません。 結局、皆様の回答を見る間もなく2時間前ほどに出発、整理券配布はありませんでしたが先着順で無事買うことが出来ました。 因みに色はホワイトにしました。色指定だとGETは更に難しいと聞いていたので、本当に良かったです。 ご回答有り難う御座いました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

最低1時間前には並びましょう.最近はイトーヨーカ堂でも抽選方式になりました.沢山で行けば当たりますよ.

s-bunta03
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳御座いません。 結局、皆様の回答を見る間もなく2時間前ほどに出発、整理券配布はありませんでしたが先着順で無事買うことが出来ました。 なるほど、抽選でも家族総出で行けば当たるかもしれませんね…。 ご回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • DSLite定価で欲しいのですが…

    今頃になってですが,DSLiteを購入したくなりました。ところが,どこの玩具屋,電気店,ゲーム店等を回ってみても,売り切れ。予約は受け付けない。受け付けたとしても,夏以降の引き渡し。次回の入荷予定は未定など,購入できない状態。人づてに聞いたのですが,「簡単に手に入る。」「すぐに買えるよ。」「週末がねらい目だよ。」等いろいろな噂を聞きました。試しに,この日曜日にあるゲーム機を扱っている古本屋に行きました。10時開店のところを8時頃に。ところが,「今日は,入荷の予定がない。昨日だったら良かったのに。」といわれる始末。仕事の都合上朝早く並べるのは,日曜日くらい。こんな状況で,DSLiteを手にするのに何かいい方法はないでしょうか。ちなみに岡山県岡山市在住です。何か良い知恵をよろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSLiteをもう一台購入したい

    こんにちは。 突然ですが、私はニンテンドーDSLiteを家族用にもう一台購入したいと考えています。その理由として ①現在自宅にDSLiteが一台しかないため、他の家族(特に姉)が使ったりしていると自分が使えなくて非常に不便 ②上記の理由で姉とDSの取り合いになって、思い切ってケンカに発展しやすい ③ゲームの進行上どうしてもワイヤレス通信が必要なソフトがある が挙げられます。 また、DSのような高価なものを二台も所有することは、金遣いが荒いのではないかと考えたりすることもあります。親にも怒られそうでなんだか不安です。 そこで質問なんですが、DSを二台以上所有している方は、どういった理由で購入されたのでしょうか?また、二台以上所有していることで得られる利点・欠点を教えてはいただけないでしょうか?私のように、金遣いが荒いかもと考えた方はいらっしゃいますか? 質問多いですが、ご回答をよろしくお願いします。

  • 任天堂DSLiteの不具合

    今、人気の任天堂DSLiteですが、この製品の不具合についての質問と注意です。普通に使っていたのですが、ソフトが入らなくなるというものです。任天堂に問い合わせたところ、DSLite内部のピンの破損ということでした。私は修理に時間が掛かるためもう一台購入しましたが、新しく購入したもう一台もまた同じような状態になりそうなのです。ところが、任天堂からは保証対象外で次回からは有償になるというのです。一台目は無償で修理してもらったのですが、次の二台目は有償というのも疑問に思いますし、ソフト販売会社に問い合わせたところ任天堂DSLiteの不具合であり、欠陥であるそうです。これは任天堂がDSLiteの不具合を隠蔽して販売し、大事になれば誤ればいいと考えているのでしょうか。ともかく、新たに購入したDSLiteも同じように故障しそうなのですが、有償での修理となるのでしょうか。それとも、任天堂が隠しているDSLiteの不具合が原因なので無償で修理してもらえるのでしょうか。任天堂に問い合わせてはいましたが、DSLiteの不具合を報告したところ、まったく返信が無くなりました。このまま任天堂はゲーム機の不具合を隠蔽して、ばれたら幹部が誤るですませる気なのでしょうか。 DSLiteをどのようにしたら無償で修理してもらえるのか回答できる方お願いします。

  • Wiiの入荷情報について

    いままで買いに行く機会がなく、休みに入ったのでWiiを買いに行きたいと思っています。 しかし、今朝開店前のヤマダ電機で並んでみましたが入荷なしとのことでした。 明日トイザラスで入荷するという噂も聞きますが、まず今年中に出荷はあるのでしょうか。 また、大阪市近郊で販売予定のチラシが入っているような店があれば情報の提供お願いします。

  • 閉店時間を超える場合、何分までならマナーとして…

      明日発売の新作ゲームがあります。 フラゲ(フライングゲット)できないかと、昨日自転車で40kmぐらい走りました。まだ無理でしたが…。 市内には24時以降営業している店舗が(少)ないです。 大体、前日の昼頃には入荷はされているはずだと思いますが、常連でもない客に売り出したりするとは思えません(購入する場所はいつも同じだけど、顔を覚えられていない)。 購入頻度が年3本ぐらいなのが原因かもしれませんが。 それで明日の朝10時前開店のゲームショップを調べてみたりするのですが、開店時間は大体が10時です。 24時まで開店してるところも自宅からかなり遠い(10~15キロ先)し、買うならば早めがいいのですが、 [本題] 24時以降に居座るのは大丈夫でしょうか? 店内に自分1人だけです。 なんでそんなに早く買う必要があるの?という補足要求・質問等にはここで答えさせていただきます。 早くやりたいからです。他に理由などありません。 明日の朝まで待て、というのは受け付けません!

  • ソフマップ神戸店のセール中に開店前から並ぶ時間

    いま、ソフマップ神戸店でセールをしています。そして、ほぼ毎日先着何名とかで特別販売をしているのですが、だいたいほかの方は開店の間時間ぐらい前から並んでいるのかがわかりません。 私の家は明石の田舎で近くに緑電化があるのですが、そこは早くでも2時間前ぐらいからしか並ぶ人はいません。 ですが、神戸となると人口も増えるのでそれに比例し並ぶ時間が長くなっている可能性があると思い質問させていただきました。 かなり地域限定してしまい申し訳ありませんが、なにとぞわかる方はよろしくお願いいたします。 ちなみに狙っている商品は1GBのフラッシュメモリーが1980円で先着20名です。 同日の特別販売はDVD-R100枚が2980円先着20名の2つだけです。

  • ヨドバシカメラの商品入荷日について

    ヨドバシカメラ梅田店の商品の入荷する曜日を教えてほしいんですが分かる方いらっしゃいますか? ジャンルはゲームなんですが。 ってか任天堂DSLiteです。 よろしくお願いします。

  • ブラックロックシューターのゲーム

    明日発売される予定のブラックロックシューターのゲームはアニメイト松山支店でも明日入荷なんでしょうか? 解答をだれかお願いします<(_ _)>

  • UR住宅 新築と先着順同時に申し込めますか?

    現在URの先着順受付住宅を仮予約中ですが、本命は新築住宅なのでそれにも申し込もうとしたところ、何度やってもエラーが出てしまい申し込みができません。 いったん先着順のほうをキャンセルしないとダメなんでしょうか? 先着順物件と新築物件は同時に申し込みできないのですか? ご存じの方、教えてください。

  • 明日大型電機店の開店セールに行こうと思ってるんですが、こうゆうのに行っ

    明日大型電機店の開店セールに行こうと思ってるんですが、こうゆうのに行った事がないのでどれくらい前から並べば良いのかよくわかりません。 ちなみに狙ってる商品は32型アクオス49800円先着20台で、場所は北海道で、中心街から離れた場所(イオンの中)です。 朝9時オープンなんですが、6時くらいに並ぶんじゃ遅いですかね?類似質問イロイロ検索しましたが多分東京とかとはスケールが違うと思い、くだらない質問ですみませんができればそうゆう地方の開店セールに等並んだ事のある方、アドバイスいただけませんか?